2013年 11月 30日

ウっちの血液検査の日。

今日は、2ヶ月に1回のウっちの腎臓の血液検査の日。
毎回、検査の日が近づくと気持ちがブルー。
悪くなっていたらと思うと、知らないままの方が良いんじゃないか?とも思う。(ぃや、ダメだけど。笑)
ただ単に、知るのが、コワい。要するに、逃げ腰。

いつまで経っても、強い飼い主にはなれそうもないなぁ・・・。

だけど、今、ワタシの周囲にはそれぞれ病状は違えど、同じように不安を抱えている友達が何人かいて、
皆、不安で押しつぶされそうになりながらも頑張っているんだと思うと、
「しっかりせねば・・・!」と、思い直すワケで・・・。


そんな弱い気持ちをブンブン!と振り切るように、行って来ましたいつもの病院。
受けてきました血液検査。

体重9.4kg (増えも減りもせず。丸太体系変わらず・・・(笑))→ 大きな声で言いたい、元々は7.8kg!
肝臓数値、前回に続き正常値キープ♪
腎臓数値、重要なクレアチニン数値は1.6で変わらず。(ブイ♪) 尿素窒素、前回よりも若干下がる(ブイブイっ♪)

院長センセの「現状維持ですね。」 の言葉に、ちょっとウルっとするも、シリアス調は性に合わないので、
逆に、
「歳のワリには頑張ってますよね?」 と、笑って誤魔化す。

すると、
「普通は、数値も少しずつ徐々に悪くなっていくものだけれど、これだけ長い間キープできてることは、
 良い事ですよ。」 と、笑う院長センセ。
くぅぅ〜っ! とりあえず、ちょっとホっとした〜 
・・・とりあえず、10ヶ月目、キープ♪


ウっちに長生きはしてもらいたい。
でも、それ以上に、美味しく食べてシアワセに過ごしてもらいたい。
元気に自分の脚でお散歩を楽しんで欲しい。時には走って欲しい。
まだまだ色々なモノを見て欲しい。ワタシ達を見つめて欲しい。
ワタシ達の声を聞いて欲しい。時には、「わんっ!」と吠えて欲しい。
「ぐふぅ・・・オワオワ・・・!」と、文句を言って欲しい。
例え、ワタシ達に「うるさいよ〜!」と言われても・・・(笑)
今迄もずっとそうだったように・・・。

なので、これからも頑張ろう!と、強い気持ちになれた土曜日の午前中なのでした。

午後のお話は、また次回・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2013-11-30 23:13 | 病気・病院 | Comments(2)
Commented by ガニママ at 2013-12-02 09:20 x
ウっちちゃんの血液検査の結果良かったですね。
先代の猫が2歳からずーっと腎臓病で、尿検査と血液検査毎回ドキドキしていました。
投薬とか皮下点滴とか、二人三脚していた日を思い出します。
怖いとか出来ないとか言ってられないんですよね。やるしかないですし。
愛情たっぷりのご飯、ウっちちゃんもみーちゃんも幸せワンコさんです。
Commented by wendymilfy at 2013-12-03 22:21
♪ガニママ さん
ありがとうございますー。悪いながらも一安心しました。
勿論気は抜けませんが・・・。

そうでしたか・・・。検査結果って本当に心臓に悪いですよね。
でも、ホント、向き合っていかないといけないんですよね。
色々教えて頂きたいです。

いえいえ、殆ど飼い主の自己満足なので・・・(笑)
でも、何はともあれ食欲は大切な事ですよね。


<< 秋冬わん服、New Arriv...      綺麗に元気に、歳を重ねようね♪... >>