2013年 10月 28日

ナンとなく、ハロウィン。

週末になると「台風」を警戒する事、2週。
その間もグズグズとしたお天気で、やっとおひさまが拝めた日曜日♪
何だかんだとやる事はてんこもり。
わんSの色とりどりのサマクリも、「また来年ヨロシク!」と収納し、そろそろ冬物の出番。

雨も上がった土曜日の夜は、ウっちの薬を貰いに病院へ。
血液検査は無し。 「もしも~し(聴診器)」、触診共に異常なし♪

日曜簿の午後からは遅いランチを摂りに、いつものニコタマ。先々週振り・・・(笑)
今日も元気なので、ステーキ美味し♪

ウっちだけ、脚周りのプチ・トリミング。
もう、すっかり慣れた様子らしい。
その間に、ワタシはお買い物。
スノピ(snowpeak)は、雪峰祭。
以前から欲しかった、切れ味抜群の包丁を買ってもらいご満悦。その他諸々。

ニコだちさんとも会えて、うっち~やスタッフの皆さんとも楽しいひととき。

終わった後にカボチャさんと・・・♪
c0159512_0452869.jpg


ミルち、何故かなきべそ・・・?(笑)
c0159512_045391.jpg


「恒例・脅し食い」も成功し(笑)、やっと、ご満悦。
通りすがる人達にも、「あら、ハロウィンね!可愛い♪」と撫でられ、
コレを付けていると良い事がある♪と学んだミルちのお気に入りのカチューシャは、
去年オットが100均で買ってきた子供用・・・(笑) うん、元は大いに取ったね。
c0159512_0454990.jpg


恙無く過ごす週末に感謝・・・♪
今週も元気に過ごしましょう・・・♪


『お食事処か~さん』
 ・きびなごを圧力鍋でプシュ~の図
  玄米&野菜等と一緒に、いただきま~す♪の日。
c0159512_046344.jpg


 ・鶏ささみ&レバー&砂肝、ゆで卵
  ニンジン&セロリ&ダイコンのスープ(鶏肉と合わせる事で、ガン予防等が期待できるらしい)
  豆腐のジャック&マーメイド和え、POPGUN(はと麦ロースト) 他


c0159512_0461552.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2013-10-28 01:35 | シーズン事 | Comments(4)
Commented by アロママ at 2013-10-28 18:20 x
もう しばらくコスプレしてないアロリー(笑)
ハロウインもあっという間に過ぎ去っていく この時の流れの速さに驚愕の今日この頃(笑)

きびなご 圧力鍋でなくても柔らかくなりそうな気もするけどぉ~(爆)
今日はうちは 鹿肉を解凍して半分は生で 半分は茹でて野菜と一緒にスープたっぷりご飯を製作ちうよ♪

あと それを一回分ごとに計って小分け作業が結構めんどいけど 頑張ろうっと。
毎日の食事は薬より重要だもんね!(笑)
Commented by wendymilfy at 2013-10-28 23:08
♪アロママ ちゃん
ホントにね〜 ついこの間お正月済ませたばかりじゃ ない?(笑)
ワケも分からず過ぎてゆくハロウィン・・・(笑)
クリスマスもあっという間に来ちゃうんだわぁ〜 ワケも分からないままに・・・(笑)
・・・忙しいよね。

きびなご・・・だよねー?(笑)、ステキなツッコミを ありがとー(笑)
一応、小骨が気になって・・・(笑)
鹿肉祭り、いいねー♪ 寒くなってきたから温かいスープ煮とか、いいよね。
そうそう、そのひと手間が大切なのよー! 大変だけど・・・(笑)
ホント!先生、良い事言うよね♪ 座右の銘にしよう。
Commented at 2013-11-01 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2013-11-01 22:45
♪鍵コメさん
ご連絡ありがとうございます♪
我が家も、月曜になると思いますよ♪
詳細は、連絡しあいましょ♪ ありがとうございます♪


<< Woof で、秋の1日      冬に向かっての免疫強化サプリ&... >>