2013年 10月 21日

冬に向かっての免疫強化サプリ&ウチミルご飯

台風への心配が尽きない今日この頃。
ウチミル家の自称・災害対策係としては、
最近は、「台風」と聞くと、停電に備えてご飯を普段よりも多めに炊いて、おにぎりをにぎり、
ついでにウインナーや、タマゴ焼きなどを作って常備するのが常になりました・・・、非常食。
幸い、酷い被害も停電も、今のところは免れているので、朝ごはんになったりします。

でもって、多忙につき、とりあえず恒例・ウチミルご飯ネタのみ、とりあえず・・・。


☆そろそろ寒くなってきて、寒さが得意のわんSも絶好調。
  でも、免疫力の低下からくる体調不良は、冬は冬でやっぱり心配。
  そんな事を思っていたらば、良いもの発見♪
  「冬虫夏草・霊芝・舞茸をブレンド」 聞いただけでも効果がありそうな・・・(笑)
  キノコ類の免疫賦活作用を期待して・・・。

  他のハーブ類は、5日あげて2日休み のペースだけれども、これはご飯にキノコ類を使わなかった時、
  もしくは朝ごはんの時に・・・、と思案中。

☆オメガ3必須脂肪酸は、元気で長生きの素♪ (何かの学会の文献にもあった。)
  そんなワケで、サーモンオイルとフィッシュオイルは欠かせない定番。
c0159512_014942.jpg



『お食事処か~さん』
 ・うずら祭り・・・うずら丸ごとミンチ、うずらの卵(鶏卵よりも栄養豊富らしい)、鶏ささみ少々
  CHIPSのスープ、紫蘇の葉、キウイ、サーモンオイル、アップルヴィネガー 他 
c0159512_021693.jpg


 ・鶏胸肉、キャベツ&リンゴ(オリーブオイル&アップルヴィネガー)のサラダ、桜海老、
  Mr.Chang<巡>を肉汁でスープ状に。 他
c0159512_02361.jpg


 わんSは元気です・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2013-10-21 00:37 | ケア・療法食等 | Comments(4)
Commented by チップ&デールママ at 2013-10-21 11:50 x
「冬虫夏草・霊芝・舞茸をブレンド」ですか!
これはいいですね!うちも使ってみようっと(*^^*)
台風もう来ないといいですよね
これ以上雨が降ったら、やっぱり危険ですものね

ところで、先日はメールありがとうございました!
実は私が通院してたもので・・・(泣)
でもパパに話したら、楽しそうなお話なのに
病院を我慢すれば良かったんだよ!と言われました(^^;)
とうとう洗剤もきれたので、今週こそ買いにいこうと思ってます〜
お会いできたら嬉しいな♡
Commented at 2013-10-22 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2013-10-22 21:59
♪チップ&デールママ さん
本当に、ここ最近の台風は尋常じゃないですよね。
もうこれ以上、各地で被害が出ないように、と願うばかりです。

冬虫夏草、効きそうでしょ?
一応、メーカーさんにも色々質問したんですけど、
長期に渡ってあげてもよいものだし、他のハーブとの併用も可能だそうなので、試してみようかと思います。

あらら、大丈夫ですか? 
いえいえ、飼い主さんあってのわんSですから、お大事にして下さいね。
実は、中止(延期)になったんですよー。

洗剤、うちもきれそうです(汗)
我が家も今週末には行きたいんですけど、台風どうでしょうね?
お会いしたいですね♪
Commented by wendymilfy at 2013-10-22 22:00
♪鍵コメさん
ご連絡ありがとうございます。


<< ナンとなく、ハロウィン。      まったり3連休&ウチミルご飯 >>