可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

まったり3連休&ウチミルご飯

相変わらず「はぁ♪ のんびり~♪」の週末です。
まだまだ暑かったり、夜になると寒かったりで、身体がついていけません〜
わんSも要注意!
でも、爽やかな青空を窓越しに見ながらのおうちTIMEも良いモノです♪

夜にはニコタマ♪
JOKERさんでは、恒例・オヤツの試食会が催されていました。

「うわぁー♪ うわぁ♪」 なミルち。
c0159512_2247749.jpg


ウっちも食べられそうなオヤツを頂き、やっぱり「うわぁ♪」
c0159512_22475130.jpg


閉店間際になる頃には、こんな暴挙に・・・。
ミーちゃんの食べ放題time・・・、って、オイっ!(笑)
c0159512_2248352.jpg

(流石に全部はあげていません(笑))


ゆうすけ王子も3日連続出勤、お疲れ様ーー!
c0159512_22481214.jpg


・・・のんびり散歩や、お昼寝、ある意味 非日常的な、まったり連休♪ 


『お食事処か~さん』
 ・豚肉、豆腐のジャック&マーメイド(納豆・ひじき)和え、Mr.Chang<氣> 他
c0159512_22483232.jpg


 ・鶏ささみ、ブロッコリー&トマト&リンゴ&豆乳のスープ 他
  (ウっちは消化器官お休みの為、週1のスープのみの日)
c0159512_22484995.jpg


 POPGUN(ハト麦ロースト)、B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、朝のシャカシャカ(デトックスふりかけ)、
 サプリ各種、ハーブ各種、漢方薬 は、変わらず。
 ちなみに、サプリ&ハーブは、緋毛・目・関節・循環器系・泌尿器系・免疫強化、腸内環境用それぞれ。
 漢方薬は、滋養強壮。


☆オーガニックのレモンや、ちょっと良い牛乳が手に入ったので、
  キチドク!さんのレシピ本から、ナチュラルカッテージチーズ作り♪
c0159512_22491735.jpg


 できあがり~♪のカッテージチーズと、カルシウム強化に良いとされる桜海老もFPで粉砕してみた♪
 野菜やカッテジチーズはウっちのフードのトッピング用にも活用。
c0159512_2249248.jpg


 ・鶏のささみ&砂肝&レバー、小豆カボチャのスープ、
 ・届いたばかりのオーガニックの野菜やフルーツを使って、
  キャベツ&キウイ(オリーブオイル&アップルヴィネガー)&カッテジチーズのサラダ
c0159512_22493485.jpg


 今日も、こんな顔してキッチン・ストーカー♪
 小さい方は、チャカチャカ落ち着かないのでケージ内でお休み中(笑)
c0159512_22494278.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2013-10-14 23:32 | 日常&ごはん | Comments(4)
Commented by きなママ at 2013-10-15 11:36 x
我が家はお昼過ぎに出動しました、にこたま。
おやつトレーごと!
きなちゃんも参加したかったと言っております(笑)

日々暴食気味のきなちゃんも、
たまには胃腸お休みさせたいけれど、
おねだりされることを思うと、
やる時は私も一緒なのかな~と、
なかなか実行できず (^_^;)
Commented by アロママ at 2013-10-16 10:21 x
うわっ!うわっ! こんなところにアロリー連れて行ったら あたしアロマを絶対抑えきれないうよぉ~~(笑)←想像つくでしょ(爆)

カッテージチーズも手作りなんていいね♪
台風どうだった?
うちは被害も無く 今朝はさわやかな青空散歩だったよ。
Commented by wendymilfy at 2013-10-16 17:11
♪きなママ さん
もぉ、ホントお会いできなくて残念っ!
トレーごと天国(笑)、きなちゃん、今度は是非ご一緒に・・・♪
朝、昼ごはん、抜きでね・・・(笑)

週一のプチ絶食、胃腸にも良いらしくて以前はやってたんだけど、
震災以来、今食べとかないと!と思うとコワくてできなくなっちゃった。
なので、定番の週一スープのみ、の日を復活させました。
肉汁とか野菜とか、全部スープ状なので消化にも良いと思って・・・。
なんとか誤魔化されてくれてます(笑)
食べすぎの日にも良いと思うよ♪ ヒトも・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2013-10-16 17:18
♪アロママ ちゃん
台風、こっちも大丈夫だったよー。
お互い、酷い被害が無くて何よりだったね。

おやつの試食会、たまに開催されるんだよ♪
うははっ! よしっ、今度誘うから!(笑) アロマっちに期待・大♪
何十種類ものおやつが、トレーに並べられてる様なんて、
もぉ、わんSにとっては天国よ?(笑)
ミルなんて、離れないんだもん・・・(汗) 想像付つくでしょ?(笑)

カッテージチーズ、市販されてるのって「そんなに量はいらないんだけどなー」
っていうのが多くて(ワタシ、チーズ嫌いぢゃない?(笑))
これならいる分だけ作れるから超便利♪ 簡単だよ♪


<< 冬に向かっての免疫強化サプリ&...      週末ウチミルご飯 ちょろっと、... >>