2013年 09月 20日

月夜のおくりもの♪

中秋の名月ですってね?

・・・確かに、まんまる。
c0159512_23582267.jpg



月夜のブラリ散歩。
いつもの散歩道にはススキがふっさり。

帰り道、オットとミルちは駐車場を挟んで、あっちの道。
ウっちとワタシはこっちの道。お互いつかの間のひとりっ子(笑)

すると、空き地に生えるススキ狩り(?)をしている見知らぬ、でも恐らくはご近所の女性に遭遇。
「あー、お月見用ねー。」と思いながら、何故か素通りも出来なくて 「こんばんはー。」

すると、その女性が綺麗に丈を揃えて刈られてあるススキの束を、「はい。」と、ワタシに手渡した。
「今日は中秋の名月だからね。 一緒に楽しみましょ。持ってって。持ち主には許可を貰ってるから大丈夫よ。」
お礼を言って、ウっちと家路に・・・。

一足先に家に着いていたオットは、ワタシとススキを交互に見て、一瞬きょとん。
そして、言い放った。 「ススキどろぼ~。」 ・・・違うから!多分・・・(笑)


わんSと歩く満月の夜は、こんな風にちょっと嬉しいおくりものを運んでくれる。

ありがとう・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2013-09-20 00:27 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きなママ at 2013-09-20 19:03 x
今夜は中秋の名月だってと旦那に言われ、
あっそ、で終わった季節感も風流もない妻、です(汗)
やっぱりそれは、パパさんのバズーカ砲で撮ったのですか?
すごいですね~、月ってそんなんなってるんですね !!

ちゃっちゃと済ませた夏のお散歩では味わえない、
ゆったり散歩だからこその贈り物。
これから、わんずの季節ですね♪

Commented by wendymilfy at 2013-09-21 00:27
♪きなママ さん
うははっ♪ 我が家も似たようなものですよ。
というか、わんSとのお散歩で季節感はしっかり五感に感じることができるので、
昔はちまちまとやっていた行事もすっかりスルーです(笑)
今はそれが心地良い感じ。(手抜き、とも言いますが。)

そうですー、バズーカ砲らしいです(笑)
ねぇ?月って神秘的ですよねー。 
知ってた?ウサギが住んでるんだって!(笑)
月の土地まで売るって、、、夢が有るような、無いような・・・(笑)

やっと涼しくなってきましたねー。
うちも頑張って走らせなくっちゃ! 是非今度ご一緒に・・・♪


<< きなちゃん♪ ニコだち♪ 賑や...      「RETRIEVER10月号」... >>