2013年 09月 05日

ゴロゴロさん対策&おやすミルち。

昨夜は、一晩中「雷」に悩まされました・・・。(汗)

ゴロゴロさん嫌いなミルちも一晩中ヘケヘケ、プルプル・・・。コワいですぅううう〜!!
部屋をウロウロしたり、オットを起こしに来たり・・・。
その度にフンずけられるのは、ワタシ・・・。痛いよぉ・・・。

あの震災前までは、全然大丈夫だったのに・・・。
最近はすっかり「音響シャイ気味」。 花火もダメになっちゃった。


何度も抱きしめながら、
「大丈夫だよー。もぉきっと直ぐに「バイバーイ、まった来るねー(?)」って、ゴロゴロさんは行っちゃうよー。」
と、慰めているんだか脅しているんだか分からない(笑)言葉をかけてみたり。(犬にウソをつかない主義・笑)
とにかく、ほぼ一晩中「大丈夫だよー。」

当然ワタシらも殆ど眠れず・・・。カンベンして〜!!

何度もお水を飲み、トイレでチッコ・・・のミルち。
ミーちゃんもお疲れだよね、、、可哀想に。

朝になっても、まだゴロゴロ・・・。
寝不足のオットが出掛けた後に、ハタ・・・!と思い出し、着せてみたのが コレ。
「リカバリードッグウェア」。快眠専用、疲労回復、との事なので、
何処まで雷に効くものか?と試してみたところ、、、
ゴロ・・・!っという音に反応して、たまにウロ・・・っとはするものの、ヘケヘケ、プルプルは軽減。
そして、少しずつウトウト・・・。


雷も少しだけ落ち着いてきた頃には、、、

 ・おやすミルち、その1 ・・・まだまだコワくて、ワタシの後をストーカーするも、気がつくと、こんな。
c0159512_1481155.jpg


 ・おやすミルち、その2  ・・・寝不足と疲れで、うとうとうとうと・・・。
c0159512_148218.jpg


 ・おやすミルち、その3  ・・・ひとり遊び(やつあたり?)に、お疲れの様子。
c0159512_1483228.jpg


 ・おやすミルち、その4 ・・・本格的に爆睡開始(笑) 
c0159512_1484132.jpg



勿論、雷に何処まで効くのかは個体差にもよるでしょうが・・・。
運動・訓練後や、外出時の疲労回復の目的で買っておいたウェアだけれども、
パニックになった時や、災害時にも良いかも知れない、と実感。
これだけリカバってくれるのなら、とりあえず暫くは手放せないな・・・。いつも手元にリカバリくん(笑)。

ちなみに、ウっちは雷は大丈夫だけれど、後脚のコトもあったので、そろそろ着せて寝かせようかな。

・・・家族の安眠の為にも、雷、撃退!! 落ち着いて欲しい気象状況です・・・。(涙)
[PR]

by wendymilfy | 2013-09-05 14:37 | お出かけ&災害グッズ | Comments(2)
Commented by Mammy at 2013-09-05 15:11 x
↓ウッちゃん、大変でしたね。
ちゃんと歩けるようになって良かった…

雷は凄かったですね。
ミルちゃんも雷ダメですか?
うちもメリーがダメです(--;)
昨日はおかげで全く寝られず6時頃からやっと寝たので寝不足です。
リカバリ・ウェア…効果ありそうですね。
ウッちゃんのサイズはいくつですか?
メリーにも買ってみよかと…
少しでも雷の時に落ち着いてくれたらよいな…
Commented by wendymilfy at 2013-09-05 23:25
♪Mammy さん
ありがとうございますー。本当に一時の出来事で・・・。
今はなんとも無く、元気にしてます♪

雷、参りました〜 ミルも昔は大丈夫だったのに・・・。
ウっちは爆睡でした・・・(笑)
メリーちゃんも、苦手なんですね〜 可哀想に・・・。

リカバリー、ウっちはLLです。ちょっと大きいくらいかな?
個体差はあると思いますが、明らかに症状が軽減された気がします。
一枚あると便利かも知れません♪

早く、この異常気象が治まってくれると良いですね。
最近、すれ違いばかりで、なかなかお会いできませんが、
また是非お会いしましょうね!


<< 秋冬わん服、New Arriv...      ウっち、スベって慌てる。 >>