2013年 09月 04日

ウっち、スベって慌てる。

先週の日曜日のニコタマでの出来事。
例の如く、ALPHAICONさんで、うっち~やニコだちと四方山話。(あ、うっち~はしっかりお仕事してました・笑)
すると、ナンだかウっちの様子が変。腰を落とし気味にウロウロ。
「あれ?まさかチッコ?」 と、右往左往していると、その内、後脚がバタバタ・・・!
すべっている感じに見えた。 でも、おシッポもしまい込んでいて明らかに様子が変。
「後脚に力が入ってないよね?!」と、周囲も騒然。
慌てて支えて立たせても、立てない。
とりあえず、直ぐに抱っこして落ち着かせることにしました。
「どうしよう、JOKERさん内の病院に飛び込むか・・・?」と、様子を見守っていると、
うっち~の差し出してくれたお水を 「てちてち・・・.。」
後脚にも力が入っているのが、掌を通して伝わってきたので、そっと床に下ろしてみると、
いつも通り、ちゃかちゃか♪っと歩き出したウっち。

ちょっとぉ〜!! 慌てたよぉぉぉ!
スベって慌てたのか、良く分からないけれど、こんな事は初めてだったワケで・・・。

その後、し~ちゃんママの足に、両前脚をちょんと掛け、オヤツの催促・・・(汗)
しっかり両後脚で立っていた。
「今の・・・、見た?」 皆で一安心・・・。

皆さん、ご心配お掛けいたしました(汗)

勿論、その後も気を付けて様子を見ているのだけれど、それ一回きり。
変わらずにチャカチャカなウっちです。

歳を取ると、後脚が弱ったりはあるけれど、それなのか?

・・・シニアさん、色々あるねー。


c0159512_22102276.jpg

・・・ちなみに、サマクリむっちり・・・(笑)

あまりの暑さに運動不足気味。それは、分かる・・・(笑)
涼しくなったら、適度に運動しようね!
c0159512_22104235.jpg


部屋中にオモチャを散らかし、こんなコトをするコ・・・。
こちらも、要・運動!(笑)
c0159512_2210526.jpg



最近の異常気象は本当に怖いですね。
竜巻の被害も次から次へと・・・。
今日の地震も怖かった・・・!

とりあえず、ヒト&わんSの災害用グッズの点検も・・・。
これはウォータープルーフのリュックタイプ♪ 買ってみた。
c0159512_22105918.jpg



『お食事処か~さん』
 ミルちの牛スジご飯
 ・牛スジ、白米&キュウリ&たもぎ茸パウダー&TinyTinyのお粥、ジャック&マーメイド(納豆・ひじき)
  Mr.Chang<氣>
  ピヨカル(Ca)&アップルヴィネガーでカルシウム補給、B&Bイースト
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_2211713.jpg


気ぃ抜いて生きてたらイカンよー、と言われているような気がします・・・。(汗)

皆さんも、くれぐれもお気をつけ下さいね。
[PR]

by wendymilfy | 2013-09-04 22:47 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by ヨッピー at 2013-09-05 12:09 x
あー(;_;)
ドキドキしちゃった(;_;)
なんともなくて良かったです。
なんかあったの?的なゥっちちゃんに戻って良かった(笑)
ムッチリオチリと、散らかしどや顔、
あー ホントにホッとした(≧∀≦)  (笑)

災害の備え、エライです。
私も備えとかなきゃと思うけど、3歩あるいたら、忘れてます( -_-)
こんなことではいけないですよね。
ワンズの必需品とあれとこれと…って、まるで夜逃げスタイルになりそう(@_@)
Commented by wendymilfy at 2013-09-05 23:11
♪ヨッピー さん
ありがとうございますー。初めてのコトだったので驚きました〜
確かに、ちょと滑りやすい床ではあるのですが、今迄は平気だったので。
ココの所の暑さで運動不足なせいか、色々やってくれます(笑)

ああ〜、3歩・・・ ワタシも同じよぉ〜?!
思い立ったら、即!にしないと、何時までたってもそのままです・・・(笑)
勿論、こういうものは使わないに越した事はないですよね。

そう!まるで夜逃げ! 絶対に全部は持ちきれません!


<< ゴロゴロさん対策&おやすミルち。      いい加減に・・・猛暑(再)&ウ... >>