可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 06日

住めば都♪ &ウチミルご飯

すっかり6月。ご無沙汰のウチミル家です。
ウっちもまた肥えて(笑)、ミルちも相変わらず元気です♪

お散歩で見かける花たちも、様々で楽しい。
でも、薔薇だけは祖母が生前趣味にしていた、薔薇園の綺麗さには敵わない。
色々教えてもらった事や、香しさは今でも記憶に残っています。


でもって、もう直ぐ夏休みのシーズン。
とは言え、ウっちの体調と相談なので(元気だけど)、長期の予定はちょっと難しい。
お宿も、目ぼしい所は早めに予約なので、キャンセルの事を考えるとちょっと躊躇。
結局、いつもの「行きたくなった時のウチミル家」になりそうです。(笑)

それでも、住めば都のウチミル地方。
近くには、わんSとの散歩には事欠かない遊歩道や公園。探せばカフェも。

ご近所には映画館や百貨店。スーパーの数々。
ちょっとしたアウトドアブランドの服や靴、
Lアシュレイ等から始まる、おうちグッズ。そんなちょっとしたお買い物も楽しめるし、
新しくなった、たまプラも美味しいパンやスイーツで楽しめるし・・・。
大都会ではないけれど、「衣・食・住」 それなりに探検も楽しめる「住めば都」です。


最近の週末は、ニコタマのJOKERさんで、夏に備えて「無駄毛ぇ」のお手入れなど・・・。
ぶわっ!っと 申し訳無いほど舞っていたのは、ミルちの毛ぇ。
ウっちの毛量もハンパない・・・(汗)
出来れば、サマー・カットはしたくない派なので、夏場は小まめにお手入れした方が良いかも・・・。
顔なじみのトリマーさんも増えたので、安心してお任せできます。

スッキリ、さっぱり、つるりんこ♪ キレイになりました。
c0159512_15593293.jpg


時には、ニコダチ(ニコタマのお友達)の、モコちゃんと パチリ♪
c0159512_160233.jpg


わんSの夏準備と共に、来る夏に備えて、ヒトも何だかんだと忙しい・・・!
オットのスーツも新調せねば・・・。
普段は結構ゆるい服装・可な外資系企業でも、本社に行く時はスーツ着用らしい。
ああ、非常に出費・・・。

ナニはともあれ、
アウト・ドアも楽しいけれど、イン・ドアでも楽しもう♪ と思う、ウチミル家の夏も、もう直ぐです。

そんな、久々の雑記帳・・・。


『お食事処か~さん』
<ウっち>
 ・豆乳&CHIPS&小豆&吉野葛、サーモンオイル 他 
c0159512_1614556.jpg


 ・ヨーグルト&豆乳&レタス&キウイのスープ、吉野葛、POPGUN、Mr.Chang<氣> 他
c0159512_162318.jpg


 ・キチドク!さんの オーダーメイド・デリの日
c0159512_1635370.jpg


<ミルち>
 ・たっぷりスープの日:豆乳&大麦の若葉、ラム肉、POPGUN 他 
c0159512_1622457.jpg


 ・馬肉、ヨーグルト&豆乳&レタス&キウイ、POPGUN、Mr.Chang<氣>
  サーモンオイル 他
c0159512_162591.jpg


 ・鶏胸肉、ヤギミルク&ニンジン&舞茸のスープ、POPGUN、キウイ摩り下ろし 他
c0159512_1642315.jpg

  ※ふりかけ、サプリ各種、漢方薬、ハーブ各種は、毎回変わり無し。

 他の日は、お肉は鶏のハツ、うずら肉。お魚はサーモン、イワシなど。
[PR]

by wendymilfy | 2013-06-06 17:15 | 日常&ごはん | Comments(6)
Commented by がぶこ at 2013-06-08 09:22 x
うっちー!げんきそうだねー!あんしんしたー
わたしは今日は主人・ザ・三味線プレーヤーのお稽古の日ぃーだから、アルプスさんにコーヒーロールを買いにいくんだー。
Commented by wendymilfy at 2013-06-09 14:51
♪がぶちゃん
ひさしぶり~~!
ウっちはげんきだよ~~♪ ありがとうね~~♪
ごはんがおいしくってね、またふとっちゃったー!
(あ、そろそろまた キチドク!さんにたのんでもらわなきゃっ!)
でも、センセもママも いいよー、そのちょうしだよーって。
このあいだも、ミーちゃをおっかけてはしったよー。

こんど、あやくんのおきょうしつにもかよいたいよー
おいしいおかし付きでしょ? いくいくーー♪
Commented by トラメリ at 2013-06-09 17:41 x
暑くなってきましたねー!みなさん、お元気そうで、なによりです。
トリミングしてもらったんですね(^^)ミーちゃんがなんとも微妙な顔ですね。パパと離れて心細いのでしょうか??

そういえば、総選挙おめでとうございます、とお伝え下さい(笑)真っ先にパパさんの顔が浮かびました♪
Commented by wendymilfy at 2013-06-09 22:36
♪トラメリ さん
ホント、いよいよ・・・(汗)って 感じですよね〜
はいー、お陰さまで変わりなく元気です♪ 

JOKERさんのトリミング・ルームは前面ガラス張りなので、
中からも見えるので、わんSも安心なんだと思うんですけど、
いつも微妙な顔です・・・(笑)

うははっ・・・。浮かんじゃいました?(笑)
でもね、オットはSッシーはキライぢゃないけど、
一位はダメみたいです(笑) よく分かりません・・・(笑)
Commented by あやくん at 2013-06-10 22:06 x
おいっ!おまいっ!お三味線をならいにくるならねーーーーー、まず銀座の三味線ファンタジーに行ってお三味線を買ってこいよーーーーー? いいなー?
Commented by wendymilfy at 2013-06-10 23:19
♪あやくん
わー、あやくん ひさしぶり~~♪
わかったー。 ついでに ひゃくはち も かってくー。

でも、おしゃみせんは タバちゃがおこるから あやくんちに
あずかってね?


<< ミルち、10歳♪ おめでとう♪...      Saturday Lunch ... >>