可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 20日

一日の始まり&ウチミルご飯。

草木も眠る丑三つ時、4つ(正確にはヒト:1、ネコ:1、イヌ:2)の寝息を聞きながら眠るのは、
とても癒され、一番の安心感を与えてくれるものだけれど、
平和な夜が白々と明け、スズメのチュン♪が聞こえる頃、我が家の戦いの始まりだ。(笑)

まず、ウっちが、「朝だよっ!ウっちゃんおきたよっ♪ わんっ♪」 と、甲高く鳴く。
すると、ミルちが ムクっと起き出した瞬間に、既におシッポフリフリ♪
朝イチから、このテンションの高さと、ご機嫌っぷり・・・、羨ましい。
お次はおタバの局様、「おにょん♪」と足元からワタシのお腹に乗ってくる。
負けじと、ミルちがワタシの顔をふんずけて、「パパっ、あさですよっ♪ おきてくだたい♪」 オットの顔を舐める・・・。
根負けしたオットが上半身を起こしたその場所に、二度寝・・・(笑)

平日ならまだしも、休日もお構いなし・・・。
「もう少し寝かしてくれ〜っ!」 
オットは休日も早起きだ・・・(笑)


そろそろ、G.W。 間近になって慌てるのもナンなので、色々準備。
食材の他に、本や観たいDVDも・・・♪
時間の合間、自分を飽きさせない準備が好き♪


☆その前に、キチドク!さんから届いたウっちの療法食・オーダーメードデリ♪
  バリエーションも増えて嬉しい♪
c0159512_1925677.jpg

c0159512_19252255.jpg



水素水、酵素水もしっかり注文して、備蓄庫に入れた。

出掛けたり、バタバタした時に便利な野菜類のお助け食材も・・・♪
とりあえず、冷凍モノを・・・。 
Vegee mist + grain、Vegee Mist、Daily basis Living Energy
c0159512_19254240.jpg



『お食事処か~さん』
 煮えたのは、ひじき。 FPでペースト状に・・・。
c0159512_1926147.jpg


 圧力鍋でプシュ~!の、カタクチイワシ。&小豆
c0159512_192696.jpg


<ミルち>
 ・玄米粥&Vegee Mist、納豆、紫蘇の葉、ゴマ油を加えて・・・♪
c0159512_19271939.jpg


 ・馬肉、Mr.Chang<富> 他、 ハーブ各種、サプリ各種、漢方薬
c0159512_1926301.jpg


<ウっち&ミルち>
 今日は胃腸を休ませるスープの日。
 舞茸ベースに、豆腐、大麦の若葉、小豆、udo's oil など。 植物性のたんぱく質で・・・。
c0159512_19265957.jpg



☆4月9日は、おタバの局様 17回目の生誕祭(特に何も無かったけれど、、、ゴメン!)でした。
  ピッカピカの歯で、今日もワシワシ♪コリコリ♪ おめでとう♪
c0159512_192730100.jpg

  最強の17歳・・・(笑) いつまでも元気でいてね♪
[PR]

by wendymilfy | 2013-04-20 20:08 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by sorawanko at 2013-04-22 20:58
いつもおいしそうなごはんでございますこと

17才!にゃーごさん長生きです。
元気でお過ごしくださいー

おいぬも同じくらいに
長生きしてくれたらいいのにねー
Commented by wendymilfy at 2013-04-23 23:24
いえいえ〜 お恥ずかしゅうございます〜

ええ、しっかり17歳でして・・・(笑)
最近「ぉああああ〜っ♪」っと、あの世と交信しているようなので(?)
「タバちゃまー、戻ってきてぇ〜!」と、飼い主に言われております(笑)
まだ、お迎えは程遠いように思いますが・・・(笑)
まだまだ元気でいて欲しいです。

ホント!20歳なんて当たり前!ぐらいに、わんSも長生きして欲しいですよねー!


<< がんばれ、乳酸菌♪      わんわんカーニバル2013 i... >>