2013年 04月 15日

わんわんカーニバル2013 in 代々木公園

4/13(日)、いつものお仲間達は、WUSV日本代表選考会の応援に遠路遥々あっちの方へ。
で、ウチミル家はどーするぅ?!
はい、毎年恒例「わんわんカーニバル」(笑) ・・・なんてお気楽・・・(笑)
そんな日曜日の朝です。


おっきなショッピングバッグを肩に、やる気満々(笑)
10:30頃に到着したけれど、結構、風が強〜い! あれは砂埃かっ?!
とにかく入場ー。


☆まずは、ウっちだけチャリティの爪きりをお願いし、僅かばかりの募金も・・・。
c0159512_21503153.jpg


☆お次は、ウっちの腎不全の事をちょっと相談。
 「今のところ、そんなに神経質になる数値ではないし(老人性だし・・・。)
  顔を見るとそれなりに年齢は感じるけれど、動きは14歳の動きじゃないですねー。元気だ・・・(笑)」
 との事なのでした・・・(笑)
c0159512_2033148.jpg


 出店テントを順繰りと見ながら、本日の目的地に到着♪
 「キチドク!」さんでしょ、やっぱり・・・♪
 久しぶりに皆さんに会えて、ゆっくり喜ぶ(笑)間も無く 大盛況のデリが売り切れちゃう〜!
 急げ〜!早い者勝ちだぞ〜!

 「あっ♪ キチドク!さんのニヨイだぁ♪」 ウっちもミルちもテンション・アップ=3=3=3
c0159512_20332077.jpg


今年も焼きたて、アッツあつ♪のパンケーキ・ボール(リンゴ&チーズ)
c0159512_20333385.jpg


 「パパっ、この たこやき も、かってくださいねっ♪」
c0159512_20334268.jpg


☆いつもの馬肉のお店もチェック、チェック!
c0159512_20335224.jpg


☆偶然、やっぱりキチドク!っ子のトレジャンくんにも会えました。
c0159512_2034349.jpg



 ・・・それにしても凄い風。
 ここでのお外ランチを楽しみにしていたけれど、ちょっと無理〜!
 ウっち、アンヨ浮いてるし・・・(笑)
c0159512_20345017.jpg


 というワケで、お買い物も済んだので、早々に撤収〜!
c0159512_2035080.jpg


 ランチはいつものニコタマのデプトさんで・・・♪
 JOKERさんに寄って、またちょろっとお買い物。
 わんゲル係数の高い1日なのでした・・・(笑)

☆今年の戦利品(笑)
  とりあえず、デリ中心♪ わんSの大好きなパンも♪ (殆ど、ミルちが食べるんだろうな。笑)
  ウっちにも食べられるデリも、しっかりゲット♪
  新製品も外せない!
c0159512_20353669.jpg

c0159512_20354858.jpg


 お散歩がてらの代々木散策♪
 短い時間ではあったけれど、ご満悦な日曜日でした。


『お食事処か~さん』
 の、前に・・・。

 流石に、ヒト、ウっち、ミルちと3種類の晩ごはん作りは、ワタシのキャパが狭いせいかキツい!
 わんSのご飯は、肉などのたんぱく質は別々にしても、副菜などはどうしてもウっちに合わせることに・・・。
 それぢゃぁ、ミルちの栄養素も心配・・・。
 
 で、打開策として、今月は隔週でウっちの療法食(夜の分として一週間分)を、キチドク!さんに依頼。
 その分、ミルち中心のご飯が作れます♪
c0159512_21331254.jpg

c0159512_2129571.jpg

 ・・・ありがたや、ありがたや・・・♪


 <ミルち>
 ・牛筋、クスクス ほか。
c0159512_21335061.jpg


 ・馬肉、白菜&リンゴ&ヨーグルト ほか。
c0159512_203694.jpg


 ・鶏ささみ、野菜スープ ほか。
c0159512_21291531.jpg


 たまには、同じメニューで。
 ・あなごの白焼き、豆腐、緑豆春雨、紫蘇のもとい葉、きゅうり ほか。
c0159512_21353182.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2013-04-15 22:45 | イベント | Comments(8)
Commented by ぽめトレ at 2013-04-16 06:53 x
先日は、偶然にもお会い出来てうれしかったです♪
やはり一目散に駆け付けるのはキチドクさんですねっ

ほんとに・・・いつもおいしそ~なわんごはんでうらやますぃです
また何かのイペントでお会いできたらうれしいです♪
Commented by やこ at 2013-04-16 12:50 x
うっち♡みるち京風もとい強風の中ありがとうございました。
皆様のお顔をみて「こんにちはーkitchendog!でーーす」の声にもハリとツヤが出てより大きな声も出ちゃうわけです(笑)本当にほんとーにありがとうございます♡
Commented by トラメリ at 2013-04-16 22:50 x
この前、わんわんカーニバルだったのですね。いつもタイミングを逃してしまって行けずにいます。屋外のイベントって気持ちいいですが、強風は辛いですね(-_-;)


うっちゃん、ミーちゃん、美味しそうなもの沢山買ってもらってよかったね(^-^)/
Commented by wendymilfy at 2013-04-18 00:29
♪ぽめトレさん
遅くなりましてすみません!
こちらこそ、久しぶりにお逢いできて嬉しかったです♪

はいー、我が家も殆ど目的はキチドク!さんです(笑)
今のところ、デリが買えないので これはチャンス!でした(笑)
店舗ができるのが待ち遠しいですねー。

いえいえ、何だかんだバタバタとしているので、手抜きです(笑)
写真も撮る間もありません(汗)
また、是非お逢いできますように・・・♪
Commented by wendymilfy at 2013-04-18 00:33
♪やこちゃん
この間はありがとうねー♪
いやぁ、凄い京風もとい強風だったね〜 テント大丈夫だった?

久しぶりに やこちゃんの元気な声と、笑顔を見られてホッとしました♪
ぁ、パンね、ちょっとつまんじゃった♪ 美味しかったよ♪
その辺のパン屋さんのより、ずっと美味しい(笑)

また元気な顔を見られる日を楽しみにしています♪
Commented by wendymilfy at 2013-04-18 00:38
♪トラメリさん
ご無沙汰してますー!
毎年恒例のお楽しみなので、ちょろっと行って来ました♪
お天気は良くて最高だったのに、風が結構キツかったです〜
でも、楽しんできました♪
来年、タイミングが合ったら是非行ってみて下さいね♪

久しぶりのキチドク!さんのデリや、お買い得品もあったので、
つい、わんゲル係数が上がってしまいました・・・(笑)

またニコタマでお逢いしましょうね♪
Commented by チップ&デールママ at 2013-04-19 13:06 x
やっぱり代々木、行けばよかった〜
キッチンドッグさんの出来立てデリ買いたかったです!
デールは何でも食べれるから、このパンなんて喜ぶだろうな〜
早く店舗再開して欲しいですね♪

お2人とも、赤のサマクリ良く似合ってますね(^o^)/
可愛い〜!やっぱりチップに赤着せた〜い!

あっ!そうそう!ライズの隣の公園オープンしましたよ
まだ半分でしょぼいけど、7月にスタバも入るそうです
夏は無理だけど、ぜひ一緒に土手遊びしましょうね!
Commented by wendymilfy at 2013-04-20 21:56
♪チップ&デールママ さん
あらら・・・、残念でしたー。お逢いできたかも知れませんね。
我が家も、久しぶりのデリ欲しさに行ってきました(笑)
イベントでしか発売しない、パンやスイーツが楽しみなんです。
パンは本当にわんSは好きですよね♪
キチドク!さんのは、安心してあげられます。

サマクリ、似合ってますか?ありがとうございますー。
うん、チーちゃんには赤も似合うと思います♪
ワタシは、ウっちに青もいいかなぁ、なんて思ってます(笑)

あ、そうなんですか? いろいろできますねー♪
ぜひ、ご一緒して下さい♪


<< 一日の始まり&ウチミルご飯。      暑さ対策の準備・・・♪ >>