可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 03日

暑さ対策の準備・・・♪

初夏のような陽気だったり、冬に戻ったような寒さになったり、
でもって、昨日、今日は雨風に見舞われているウチミル地方です。

とりあえず、先週末は昼間は家でのんびり、バタバタ。
夕方から、2日連続で夕んぽがてらニコタマ♪

ついでに、JOKERさんで、足裏・お爪のお手入れ。

「あっ、パパですぅ~♪ ミーちゃん、ココですよぉぉぉ〜」
・・・おシッポブンブン振り始め、トリマーさんはやり辛かったでしょうに・・・。(汗)
c0159512_12552560.jpg

 その後、そそくさと飼い主退場・・・。

「ちゃは〜っ!アンヨのうらはさわらないでっ! コソばゆいよ・・・。」
c0159512_12553426.jpg


さっぱり、すっきり、たまには飼い主楽ちん♪ の お手入れタイムでした。
後の脚周りのお手入れは、家でオットがちょりちょり担当・・・。ワリとプロ並み・・・(笑)
c0159512_12554037.jpg




☆さて、そろそろ夏の準備も・・・。
  「寒いー」と言っていても、暑くなり始めるのはいきなりだったりするので、今の内から。
  買っておいたニューアイテム、やっとアップです・・・(汗)

 脳炎を患ったことのあるミルちにとって、夏はアタマも絶対に暑さから守りたいところ。
 夏場、直射日光の下を歩いたりは、まず無いけれど、
 ちょっと出掛けるだけでも、暑さは避けられない。
 身体は冷えていても、アタマ触ったら「アっちーね!」ってことも・・・。

 以前から、「アタマ用のサマクリ作って〜!」と、お願いしていたらば、、、。
 (オットは以前、サマクリを余分に買ってアタマ用を作ろうとまで考えた・・・(笑))


 発売だよ!の、クールスヌード♪
 去年のサマクリと合わせたら、こんな感じ。 
c0159512_20285380.jpg

・・・ダルマさんが転んだっ♪ とか、お地蔵サマのようだとか・・・(笑)


 モデル、少々やる気なし・・・ですが・・・(笑)
c0159512_12563548.jpg

c0159512_12564365.jpg


 内側に保冷剤を入れるポケットも付いているし、クールバンダナにもなるね♪
c0159512_12565056.jpg


 もうひとつは・・・、
 今年のサマクリは、大好きなボーダー柄♪
c0159512_12565954.jpg


最近の猛暑は侮れません。
毎年の事ながら、日々蓄積される暑さによる障害をなるべく軽減させることも大切だと思う。
元気に今年の夏も乗り切ろうね~。



『お食事処か~さん』
 出来て、冷めたら「はいっ!」の、ドタバタな最近。これは、ウっちのご飯。
 ・鶏胸肉の皮(身はミルちに)&麦入り納豆、
  栄養スープの素、ブロッコリー&リンゴ&小松菜、吉野葛
c0159512_12574034.jpg


 
[PR]

by wendymilfy | 2013-04-03 14:24 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(6)
Commented by Mammy at 2013-04-03 18:56 x
うちもサマクリ買いました。
シェリーはLLサイズだったけど、メリーに着せると首がきつそうで…
降れブルサイズのLにしました。
体系…似ていると思ったけど違うみたいです^^;

スヌードも買ったんですか?
どうしようかな?って思ってたんです。
絶対固まりそうで^^;
つけた姿は笑えますよね~
ロシアのお人形にも見えます^^;
思いっきり笑わせていただきました。
ウッちミルちゴメンm(__)m
Commented by きなママ at 2013-04-03 20:49 x
さすがママさん、
すでに暑さ対策ばっちりですね。

そして、言われてみればなるほどなクールスヌード !!
万一、嫌がられてもバンダナで使えばいいものね、
買おうかな~。

それにしても、ウっちゃん、ミルちゃんかわい過ぎ !!
お腹痛い・・・(笑)

Commented by チップ&デールママ at 2013-04-04 21:10 x
あらあら〜!
2人ともなんて可愛い〜の〜♪
↑確かにロシアのお人形さんみたい(笑)

うちの双子はかぶり物は苦手だけど、保冷剤入れて首にまけるのはいいですね♪
デールが暑さに極端に弱いので、買ってみようかな
Commented by wendymilfy at 2013-04-05 00:06
♪Mammy さん
おお~♪ メリーちゃんと同じですね、サイズ。
ウっちもFPLです。 シェルティの頸回りやオシリの毛量等を考えると、
ちょっとゆとりのあるフレブルサイズ、結構合うみたいですね。

スヌード、以前からアタマ用を要望していたので、即買いです(笑)
マトリョーシカ?! そうそう!それにも見えるーー!(笑)
スヌードで嫌がったら、頸だけでも冷やせるので結構便利だと思いますよ。
笑いをご提供できて、光栄です♪(笑)
Commented by wendymilfy at 2013-04-05 00:15
♪きなママ さん
いやぁー、ただの心配性なだけとも言います・・・(笑)

被り物や洋服は嫌がるコもいるので、難しいけれど、
頸だけだったら結構大丈夫なコは多いですよね。
アタマと頸、両方に使えるので ワタシも「おお~!」と思いました。
そして、これで歩いたらどんなん? と、今から楽しみでもあります(笑)

ダルマさん、地蔵、マトリョーシカ・・・を、可愛いと言って頂き、
ありがとうございます(笑)
きなちゃんも、れっつトライ♪
Commented by wendymilfy at 2013-04-05 00:20
♪チップ&デールママ さん
なんとも、いやはや・・・(笑) ありがとうございますー
うん、マトリョーシカ・ルックですね(笑)

被り物は固まっちゃうコが多いですよね。
ミルちは全く気にせずに歩いてましたけど(試着の時)、
ウっちはどうかなー? でも、頸に巻けるので便利です。
回し者ではありませんが(笑)、お奨めです。

わんSは、あれだけの毛皮を着ているんだから、暑いですよね〜
これから大変な季節がやってきますね〜


<< わんわんカーニバル2013 i...      ウっちの血液検査の結果。 >>