2013年 03月 29日

ウっちの血液検査の結果。

今日は、薬をもらいがてら、ウっちの血液検査をしてもらいました。

最近のウっちは、と言うと、「肥えた、ご飯前はうるさい、毛葺きが良くなった」の3拍子・・・(笑)

で、、、、
一時7.5kgまで落ちた体重は、8.24kg  ・・・やっぱり肥えてたね(笑)
ちなみに、ウっちの理想体重は 7.6~8kg。 余裕の8kg超え・・・。
ま、いっか。この位は太っとけ。(笑)

血液検査は、一応記しておくと・・・、

尿素窒素(正常値 7.0~25.0mg/dL) :前回61.0 から 46.0
クレアチニン(正常値 0.3~1.3mg/dL) : 前回2.0 から 1.5

下がってる! よし、よし、よしっ♪
心の中で小躍り・・・♪


院長先生曰く、「体重が増えているという事は、状態が良い証拠です。」
今頃ですか?の(笑)毛葺きに関しては、笑っていたし。。。

数値は日々変わるようだし、あまり縛られてはいけないと肝に銘じているのだけれど、
(やっぱり胃腸にきた・・・。3kg減ったよ、飼い主が・・・(笑))
はっきりと目と掌で感じることの出来る元気は嬉しい。


これも、薬と水素水、酵素水、キチドク!さんの療法食のお陰だと思う。
処方フードもやはり効き目はあるのだろう。(勿論、これらは個体差によると思うけれど。)
そして、ガンバレ!お食事処か~さん。(笑)

療法食に切り替えて、数値に変動が見られるという事は、「あ〜やっぱり腎不全・・・。」と、
今更ながらがっかりする気持ちもあるけれど、、、

とにかく、今、出来る事は現状維持。
元気にモリモリ食べて、チャカチャカと元気でいてくれればそれで良い。
もう少しうるさくなかったら、もっと 良し・・・(笑)


そんな、今回の血液検査の結果でした。。。
[PR]

by wendymilfy | 2013-03-29 22:09 | 病気・病院 | Comments(6)
Commented by Mammy at 2013-03-29 22:30 x
ウッちすご~い!!!
下がったなんて流石ママさんですね。
太ったなんて凄過ぎます!
その数値なら大丈夫ですよ(^^)
その調子で頑張れ~~~!!!
Commented by チップ&デールママ at 2013-03-31 17:04 x
ウっちゃん!やっぱり!!
元気になってきてるんですね♪
デールにチュー攻撃されたときの
ウっちゃんのジャッキーチェンのような(笑?!)
機敏な動きは健康なワンコじゃないと出来ないと
思ってましたよ(^o^)/
この調子でどんどん頑張ってくださいね!

うちは今日、チーの甲状腺の検査結果が出て
T4は範囲内でも、FT4が測定範囲超えちゃいました
でも健康状態は良いし、他の検査結果も良好で
謎だらけなので獣医さんに調べてもらってます
へんな病気じゃないといいんだけど
自分の事なら気にしないんだけど、我が子の事になると
ほんと心配がつきませんね(^^;)
Commented by P太郎ママ at 2013-03-31 18:27 x
おお~~。おめでとう!
さすが、ウチミルママ。すごいわっ。
腎臓病は、もう元には戻せないけど、食事で現状維持はできる病気。
ワタシは、助けてやることができなかったけど、ウチミルママならできる。
このままず~~っと、現状維持。がんばれ~~。
ほんとうに、おめでとう。
ママさんの努力にブラボー。
Commented by wendymilfy at 2013-04-01 00:18
♪Mammy さん
心強いお言葉、ありがとうございます。
いえいえ、ワタシに出来ることなんて、本当に微々たるもので・・・。
本当に皆さんに助けられています。

この状態がいつまで続くかは分からないけれど、
とりあえず、この療法が今のウっちには合う、と分かっただけでも良かったです。
でも、気は抜けませんね〜
とは言え、あまり気負わずに頑張ります♪
Commented by wendymilfy at 2013-04-01 00:24
♪チップ&デールママ さん
お陰さまで、今回は良い結果が出てホッとしています。
あれだけチャカチャカ(笑)だったので、そんなに悪化はしていないと
素人判断では思っていたんですけど・・・(笑) 良かったです。

チーちゃん、心配ですね。
でも、一時的な数値だったり、原因不明って結構あるから、
きっと悪い方向にはいかないと思いますよ。
それこそ、あれだけ元気なんですものーー(笑)
でも、何でも 念の為って大事ですよね。

ホント・・・、お互い気苦労が・・・(泣笑)

いつもお気にかけて下さってありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2013-04-01 00:43
♪P太郎ママ さん
ありがとう~~!下がってたよーー
いえいえ、ワタシなんて、ホント大した事はしてないよ。
その日のフードや食材の微調整で精一杯・・・(笑)
Pちゃんママの方が、Pちゃんの時に本当に深く勉強してたよね。
それに、Pちゃんは充分助けられていたと思うよ。
ワタシも何処まで出来るかなんて、未だに分からないよ〜

周囲の人に助けてもらってるし、ホント感謝。
何より、自分なりに、手探り状態ながらも、今は良い方向に進んだという事が分かっただけ、ちょっと安心できた気分です。
でも、まだまだ気は抜けないね〜


<< 暑さ対策の準備・・・♪      今年の桜・・・♪ &週末あれこれ。 >>