可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 24日

今年の桜・・・♪ &週末あれこれ。

一気に春! そして、桜! 一週間ご無沙汰している間に、なんと目まぐるしい・・・。

都内ではほぼ満開のようですが、まだ七、八分咲きのウチミル地方の桜たち。
まだ蕾も青く、全く咲かせていない木も1本ありました。
さすが、ツンドラ地帯・・・(笑)

桜の名所は数々有れど、一番感慨深く思えるのは、やっぱりいつものお散歩コースの桜並木。
一年間見守り続けた桜の木が、酷暑や台風、寒い冬を乗り越えて、今年も美しい花を見せてくれるその姿は、
本当に愛おしくもあります。

それから、橋の手前の何てこと無い場所に咲く雪柳。
この場所に咲く雪柳を毎年楽しみにするようになったのは、いつからだったのだろう?
毎年必ず沢山の白いポワポワとした花を付け、春の訪れを知らせてくれる。
「ほら、ウっちゃん雪柳だよー。白くてちっちゃくてポワポワしててウっちゃんみたいだねー。」
これ、毎年の親バカのセリフ。
お散歩の度に必ず通るその場所の雪柳は、勝手に「ウっちゃんのゆきやなぎ」と呼んでいます・・・(笑)
まぁ、ウっちはチャカチャカと歩き、大して見てもいないのだけれど・・・。(笑)


そんなワケで、今日もお出かけ前にサクっとお散歩♪
昨日は夜桜を堪能。明るい桜もキレイだけれど、夜桜の妖艶さが好き。
c0159512_2203384.jpg



c0159512_221556.jpg



c0159512_2212228.jpg
c0159512_2213085.jpg

c0159512_2214717.jpg

c0159512_2215882.jpg


c0159512_2235260.jpg


 ミーちゃんの、とろけそうな笑顔に春♪を感じるよ。(笑) 今日も可愛いぞっ♪
c0159512_224139.jpg


c0159512_2241044.jpg


・・・2013年、春 の桜と一緒に♪
c0159512_2243864.jpg



☆で、午後はそのままニコタマへ。
  ちょっと遅めのランチをデプトさんで摂っていたらば、チップ&デールくんに会えました♪

 「ウっちゃん、ちょっと太った・・・?」 
 「ちがうよっ!ちょっと毛ぇがふえただけだよ!」 という会話がわんSの中から聞こえそうな・・・(笑)
c0159512_2253384.jpg


 ALPHAICONさんでお買い物♪
c0159512_2254843.jpg


 「ボクってイケてる・・・♪」 のは、デールくん。
c0159512_226523.jpg


 サリィ嬢も、
c0159512_2271944.jpg


 ゆうすけ王子も元気・・・♪
c0159512_2272352.jpg


☆W.H.Cさんで、スヌードのウっち。 
  最近、汁気の多いご飯が多いので顎の下の胸毛にピっピ! だからこれでカバー。
  「赤ずきんちゃんのおばぁさんみたい〜(笑)」説も。 
c0159512_2274619.jpg


  でも、可愛いからOK♪
c0159512_22103276.jpg


 あれやこれやとお買い物を済ませ、夜はまったり・・・♪な日曜日です。



『ウチミル・キッチン』
 そんな週末のヒト用の夕食は、ホロホロに柔らかい シェモアの豚すね肉の水煮を使って簡単カレー。
 時間をかけて煮込まなくても、美味しいカレーは作れます♪
c0159512_229288.jpg


 でもって、今夜のデザートは近所の美味しいケーキ屋さんの、フルーツてんこもりのプリン・・・♪
 どっちにしても、食べ過ぎ〜!


『お食事処か~さん』
 <ウっち>
  ・豆腐、春雨、ジャック&マーメイド(納豆&ひじき)、キュウリ、白菜、トマト、POPGUN(ハト麦) 
   Omega3Dressing(エゴマオイル&黒酢)、B&Bイースト、ピヨカル(Ca)
   サプリ各種&ハーブ各種
c0159512_2281254.jpg


 <ミルち>
  ・馬肉&上記の野菜スープ(+ニンジン) 他同じ サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_2281291.jpg


 <ウっち>
  ・なまこ&馬アキレスの煮込み(なまこは腎臓に良い、と調べたら書いてあったので。)
   山芋、リンゴ、小松菜、吉野葛  Udo's Oil 他上記同じ
c0159512_2283455.jpg


  <ミルち> 上記+うずら丸ごとミンチ
c0159512_2282986.jpg


 ・豚肩ロース、小豆、パイナップル、ブロッコリー
  ウっち:春雨、ミルち:クスクス を加えて。 
  オイル、サプリ、他上記と同じ  
c0159512_229319.jpg


 ※その他、たもぎ茸パウダーや舞茸、ハナビラタケの煮汁(コレはどちらかと言うとミルちの為)など、
   きのこ類も。
   椎茸は、たんぱく質&リン共に含有量がウっちには高いので、避けています。
[PR]

by wendymilfy | 2013-03-24 23:17 | 日曜日 | Comments(2)
Commented by チップ&デールママ at 2013-03-25 11:52 x
昨日はお食事中の突撃!すみませんでした〜!!
でも、ウっちゃんのパワーアップしたチャカチャカとモコモコお尻が見られて本当に嬉しかったです♪
ウチ&ミルちゃんは、結局どちらのサマクリにしたのかしら?
家に帰って写真を見てたら、やっぱりレッドも欲しくなり・・・
秋のバーゲンでも狙おうかな?!(笑)
そうそう!デールとウっちゃんのおもしろ動画が撮れてました
あとでお見せしたいと思います〜

お散歩コースの桜、ホントきれいですね
ミルフィーちゃんの可愛いあくびから、のどかさが伝わってきます
ウっちゃん見違えるほど元気だったから(笑)
来年も再来年も何度でも、こうして家族でお花見できますね♪
やっぱりママさんの愛情ご飯の賜物だと思います
私ももっと双子を元気にするご飯作らなくちゃ!
Commented by wendymilfy at 2013-03-27 16:23
♪チップ&デールママ さん
いえいえー、こちらこそお逢いできて嬉しかったです♪
なんだかね、とってもモフモフ&チャカチャカなウっちです。

サマクリ、結局 最初の予定通りにレッドにしたんですけど、
でも、チーデーちゃんを見たら、ブルーも欲しくなり・・・(笑)
動画、楽しみにしていますね♪ ありがとうございます♪

このあたりも公園が多いので、桜が咲くとキレイなんですよ。
遊歩道が長閑です。
出掛ける前だったので、急いでパチリ。 一応撮っておこうかな、でした。
桜が咲くと、やっぱり一応撮っておきたくなりますよね。
そうですねー、来年も一緒に撮りたいです。
その為にも、お互いご飯もケアも頑張りましょうねー。


<< ウっちの血液検査の結果。      一週間、あれこれ。 >>