人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 17日

一週間、あれこれ。

春めいて参りました。花粉も絶好調〜のようで・・・。
オットは今年は辛そうです。
ワタシは、ここ10年近くは然程酷くも無く、風が強い日はソレ用サングラスぐらい(コンタクトなので)で、
マスクも無しに無防備で歩いています(笑)。
やっぱりね、氣ぃよ、氣ぃ! 「今年もならない!」って決めたもん。
アレほど酷かった「猫アレルギー」も、タバサを迎えた次の日から克服したし・・・(笑)
でも、油断は出来ない・・・。


さて、今週も大忙しでした。
月・火・木・金はフルで仕事。 水曜日は実家へ。
父は、ワタシとの「お外ランチ」を楽しみにしているのです。

帰りがけに、今週でいよいよ閉店のキチドク!さんで、わんSのおみやを買う為に、南青山で途中下車。
暫く、デリも食べられないね。寂しい・・・。
わんSと一緒の時とは違い、気がつけば昔の様に少し高いヒールでいつもの倍の速さでダッダッ!と急ぎ足。
昔と違うのは、2日位後に筋肉痛・・・。ナニか問題でも?!(笑)  痛いよ、足の裏も・・・(笑)

わんSやお友達との想い出を、沢山作ってくれた南青山のキチドク!さん。
本当にありがとうございました。
そして、きっと更にパワーアップ!しているに違いない、新しいキチドク!さんが、今から楽しみです♪


そして、今週も ちまちまと・・・。

 ・わんSの薬を忘れないように。
  ウっちは朝晩・毎日、ミルちは10日に1回 の服用。
  具合が悪い時はまず忘れる事がないけれど、調子が良い時はつい忘れがちになりそうなので、
  ウっちは一週間分、ミルちは一か月分の分量を予めテーブルのキャニスターに常備。
  これなら忘れまい・・・(多分)    
一週間、あれこれ。_c0159512_22322658.jpg


 ・フードは間違えられません。 
  今迄は同じフードだったけれど、これからはそれぞれ別の朝用フード。
  上手く剥がせたラベルを再利用したり、気に入ったのを買ってみたりして、名前を書いておかないとね〜
  それそれ冷蔵保存。
一週間、あれこれ。_c0159512_22325679.jpg

 ・・・以上2点は、「どれだけ自分が信用できないか?!対策」。


 ・金曜日から頼んでおいたお届けモノが続々・・・。

  とにかく「水分」だな。と思うので、、、

  水素水はウっちのみ。
  今のところ、1日1本。時に2本。ほぼきっちり一か月分。
  その内、「あ〜、あと○本、○袋・・・」 日頃の必需品のコレって結構ストレス・・・。(笑)
  だから、今回は60本。常にプラス一ヶ月分のストック。
  ヒト用も7本おまけに付いてきた・・・♪

  酵素水は家族みんなで。
  だもんで、直ぐに「アレっ? もぉないの?!」  
  なので、これも多めに・・・。 さぁ、どんっ!と飲むが良い!(笑)
一週間、あれこれ。_c0159512_2235845.jpg



 ・水分を摂った分、シッコの回数も増えたのでペットシーツも多めにストック。
  量や色もチェック。 


 ・ストック(非常用とは別に)と言えば、栄養補助食品。
  ウっちにはあまりあげられなくなっちゃったものもあるけれど、10種類以上を物によっては3~4袋。
  これも、そろそろ頼まないとかな・・・。 
一週間、あれこれ。_c0159512_22352077.jpg


 ・サプリやハーブも。
一週間、あれこれ。_c0159512_22352337.jpg


 ・オヤツも制限あり~のウっち。これならいいかな?
一週間、あれこれ。_c0159512_2238494.jpg



 ・・・これはお試しで買ってみた「竹布」 自然のものって良いよね。
一週間、あれこれ。_c0159512_22355235.jpg


 ・ウっちのご飯をまとめて作った時の為の容器。
  胃腸炎のこともあり、一時体重が落ちたけれど、キチドク!さんの療法食や処方フードで戻った感じ♪
  そろそろ真剣に作り始めないといけないと感じる今日この頃・・・。
一週間、あれこれ。_c0159512_22355815.jpg


 時間が無いのを言い訳にしたくはないので、1日10分~15分でも教えてもらったものや、
 自分なりの資料も整理。
 ヒト用の本も読んで、こんな感じ位は分かったけれど、犬に必要な栄養はまた別な気がする。
 自分なりに納得しないと動けないこの性格、ウっちもワタシによく似てる・・・(笑)。


☆朝のご飯
  フード、酵素水、コラーゲン、大麦の若葉少々、ヨーグルト
  ウっちは規定量を若干減らして、その分トッピング。
  乳酸菌も良いらしいので、それらを含むPROBIO-CA や、味を楽しめる為にも LIVING ENERGYなど。
一週間、あれこれ。_c0159512_22364561.jpg


☆夜のご飯
  キチドク!さんのデリのスープ&ご飯&チキチキ少々。卵と野菜だったのでウっちにもOK♪
一週間、あれこれ。_c0159512_2237851.jpg


  こちらはミルちのキチドク!さんのデリ。2日に分けて今日は2種類。
一週間、あれこれ。_c0159512_22371772.jpg


 『お食事処か~さん』 は、いわしを圧力鍋でぷしゅ~!したもの。
 他、インゲン豆&舞茸他のお粥、小豆、POPGUN(はと麦ロースト) など。

  ↓ これは、ミルちの。
一週間、あれこれ。_c0159512_034270.jpg



 こんなチマチマな覚書な内容で申し訳ないので、 
 今日の夕暮れ散歩の一枚を・・・♪
 大好きな雪柳が咲く季節。 今年も一緒に見られたね♪
 
一週間、あれこれ。_c0159512_2320082.jpg

一週間、あれこれ。_c0159512_23201781.jpg


 今日も恙無く一日を過ごせた事に、感謝です♪

by wendymilfy | 2013-03-17 00:20 | ケア・療法食等 | Comments(2)
Commented by そらまま at 2013-03-24 15:17 x
すごい!!
ますますわんこフードの勉強に熱が入ってますね。
それに何より、収納がオサレだわぁ。
うちなんて、煎餅が入っていた、でっかい缶にがさがさ詰め込んであるだけだもの。
ストックもたくさんあるようだし、これならいざという時も安心よね。
実は、まだあと1袋あると思っていたアーガイルがなくて、その日の晩御飯をあわてて買いに走った私。まったく大違いでしょ!
Commented by wendymilfy at 2013-03-24 23:41
♪そらままさん
ご無沙汰してます〜!
いえいえ、正直なんだか不完全燃焼な気分です・・・(笑)
収納、お褒め頂き嬉しいですが、ママさんのオサレなお料理に比べたら・・・(笑)
あら、缶はシケらないし、収納にはもってこい!ですよね♪
ワタシも何だかんだと缶は愛用してますよー。

ストックねー、食品だからあんまり多くても、新鮮さを考えたら程々が良いですよね。
うははっ!ワタシもよくありますよ、「まだ、あったと思ってたのに〜」って事が・・・。
ただねー、ウっちは食べられるフードが限られてるから、
何かあった時の為に用意しておかないと心配なの〜

そろそろ、キャンプも良い季節ですねー♪
またお会いしたいですね~~!


<< 今年の桜・・・♪ &週末あれこれ。      ウっちの腎不全を機に・・・。 >>