人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 04日

一息ついて、キチドク!さん♪

お久しぶりです・・・(汗!)
いえ、ウっちはお変わりございません。むしろ、元気過ぎ・・・(笑)
今冬、イマイチだった毛吹きまで何となく良くなっちゃったりして・・・。今頃っ?!

弱っているのはワタシのお脳・・・。
ついでに、この先自分がストレスを感じないようにと、家の中の整理や食品収納場所のプチ改造。
心身共に結構お疲れ&仕事も行かなくちゃ〜

とにかく、ここ2週間ばかり、アタマに浮かぶのは「腎」と「臓」の二文字。
そして、「タンパク質」とか「リン」とか「カリウム」とか・・・とか。

夜は手作り!と決めたは良いけれど、今迄とは大違い。
タンパク質やリンの量に囚われ、食材を計ると 「へっ?!こんなに少ないの?!」
もぉ、他の食材すらナニをあげたら良いのか分からなくなってくる。
アタマ、まっしろ・・・。
キッチンで立ちすくむ。「ノイローゼだなノイローゼ。うん」。と、思ってみたり。きゃ〜っ!

それでもナンとか作り、あげてはいるものの、量が少なく思えてくる。
作ったご飯が、「こんなんで良いの・・・?」の塊に見えてくる。
ワタシのそんな不安の塊をあげても身体に良い訳が無い。

ミルちのご飯にも影響を及ぼしかねない。

「アタシ・・・、このままじゃ、ウっち 殺しちゃう・・・。」 本気でそう思った。

こんな時は、キチドク!さんだ。
泣きついた。
とりあえず、トライアルで一週間、療法食をお願いすることにしました。

その間に勉強する時間も取れる・・・はず。(笑)

こんなモノも買ってみた。
 ・0.5gから計れて、カロリーも出してくれる優れもの の デジタル計量器
  (スプーンにしようかと思ったのだけれど、イマイチ正確性に欠けるらしい。)
 ・小さめの保蔵容器
 ・掌サイズのまな板(果物など、少量のモノを切る時用)
  ちなみに、中サイズの正方形のまな板は、長いものは2枚繋げたり、単品でも使えるのでお気に入り♪
一息ついて、キチドク!さん♪_c0159512_22473542.jpg


 多分、作っていく内に、時間短縮の為に便利なグッズは増えていくと思われる・・・(笑)

 ・お勉強用資料
一息ついて、キチドク!さん♪_c0159512_22475939.jpg



そして、今日はそんな鬱々をした日々を一掃してくれる楽しい時間を過ごすコトができました♪

ロモビ~家の皆さん&ヌゥマミーさん&ヌゥちゃん と 「キチドク!」さんでランチです。
今回は、ロコ・モコ嬢、ビ~ちゃんはお留守番。あら、寂しい・・・。
一息ついて、キチドク!さん♪_c0159512_22481481.jpg



看板娘のバビンカ嬢も、ゆきさんと一緒に♪
久しぶりに会えたね~。手ぇなんか出してくれちゃったりして、可愛かった~♪
一息ついて、キチドク!さん♪_c0159512_22483445.jpg

一息ついて、キチドク!さん♪_c0159512_22484524.jpg



ヒトは、ランチを頂きながら、いつもの如く話しに華♪
一息ついて、キチドク!さん♪_c0159512_2249593.jpg

一息ついて、キチドク!さん♪_c0159512_22491628.jpg


わんSは、ヤコちゃんにいつもの如く美味しいものを頂く♪
一息ついて、キチドク!さん♪_c0159512_22492725.jpg


「もぉ、ないですか・・・?」 ミーちゃん、食べ物は食べたら無くなる という事を覚えようね?(笑)
一息ついて、キチドク!さん♪_c0159512_22494514.jpg


今日はお雛様♪ 女の子の日だから、記念撮影♪
なんだか、わちゃわちゃ・・・(笑)


ちょっぴり焦り、しょぼくれていた気分が続いていたのだけれど、見事復活!
皆さん、本当にありがとうございました!
一息ついて、キチドク!さん♪_c0159512_010554.jpg




☆これが、ウっちの腎臓用療法食。
  オーナーのゆきさんが、今のウっちの状態を考え、カロリーや栄養素等、
  それはもぉ緻密に計算して作ってくれました。
  食材一つにしても、もぉ、素人じゃ絶対に無理〜と思うものも・・・。 
  何より、ウっちのコトを考えて作ってくれた気持ちが嬉しいです。
  これも、愛情たっぷりのご飯・・・♪

  <朝・晩 一週間分>
一息ついて、キチドク!さん♪_c0159512_22505580.jpg


☆新製品の酵素水
  ヒトも勿論OK! 我が家は、わんSには朝のフードにかけてあげます。
一息ついて、キチドク!さん♪_c0159512_2251441.jpg



 ・・・ミルちも今日は、ご機嫌デリ♪ 最近プチ太り気味なので(笑) 半分づつ。
一息ついて、キチドク!さん♪_c0159512_22512093.jpg


 ・・・これがウっちの ご機嫌療法ご飯♪
一息ついて、キチドク!さん♪_c0159512_2251313.jpg


 ・・・お雛様のご機嫌デザート♪ ウっちもちょっと食べたよ♪
一息ついて、キチドク!さん♪_c0159512_22514922.jpg



☆療法食、ウっちの喰い付き度は・・・?
  
 まず、一口目 がっつり・・・!
一息ついて、キチドク!さん♪_c0159512_2252818.jpg


 変わらず、食べる、食べる。
一息ついて、キチドク!さん♪_c0159512_22521782.jpg


 皿まで、舐める・・・。
一息ついて、キチドク!さん♪_c0159512_22523148.jpg


 はい、完食っ♪
 「ありっ? もぉ おしまい?おいしかったのにー。」 
  ・・・量もたっぷり。やっと、まともなご飯が食べられた感溢れるウっちなのでした(笑)
一息ついて、キチドク!さん♪_c0159512_22524299.jpg


 ・・・ゆきさん、やこちゃん、本当にありがとうございました!



 ウっちのバースディにも沢山の嬉しいお祝いのお言葉を頂き、本当にありがとうございました。
 
 皆さんの温かいお気持ちに支えられて、ウチミル家はこれからも明るく過ごしていけそうです。ブイっ♪
 

by wendymilfy | 2013-03-04 00:04 | ケア・療法食等 | Comments(10)
Commented by ロモビー父 at 2013-03-04 01:57 x
どうも、どうも~今日はどうもです
我が家のワンコたちを留守番させた甲斐あってなんだか久しぶりに
キチドクさんでゆっくりと食事と会話を楽しめました。
なんせ、ビートがいたんじゃこうはいきませんからね(笑
そして、ウッチの元気な様子も確認できたしね。
今日はお会いできて本当に嬉しかったですよ
残念な事にキチドクさんがもうすぐ閉店してしまうのは寂しいですが
あそこでは色んな会話やミニライブなど楽しい思い出がいっぱい
ありましたよね
今度どうしましょうかね~?困りました。
あっ!因みに 『ドッグもんじゃロモビー亭』だったら要予約でやってますのでいつでも来て下さい
ちょっと遠いけど、うるさいメイドが3匹とお待ちしてますよ

んじゃまた遊びましょうね~
Commented by アロママ at 2013-03-04 11:54 x
うっわぁ~ こんだけ完璧な療法食 うちにもデリしてもらえるとうれしいなぁ
療法食のドッグフードより 手作り食増やしたら 他の血液検査の引っ掛かってたところは改善されてたけど 腎臓の数値はイマイチ。
非常にムズイ・゚・(ノД`;)・゚・
あたしこそ アロマを殺してしまいそうで怖い)゚0゚( ヒィィ

もぉあたしにはウチミルママが勉強して ここに載せてくれる食材の効能とかが すべてなのよぉ~ ← どこまでも他力本願(泣き笑い)
どうかどうか いっぱい勉強して伝授してぇ~~
Commented by きなママ at 2013-03-04 18:50 x
久々の更新、ウチミル家の様子、嬉しいです !

限られた時間でいろんなことを考えて、行動して、
ママさん、すごい、偉いです。
お疲れ気味の心が癒された週末でなによりですね ♪

パパ、ママ、周りの方達の一生懸命にこたえて、
ますますフサフサ、元気なウっちゃん期待してます。


Commented at 2013-03-04 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2013-03-04 23:56
♪ロモビー父さん
こんばんは~!昨日は本当に楽しかったです♪
ありがとうございました。
うははっ! ビ~ちゃんが聞いたら ブンぶくれそうですね(笑)
いえいえー、ウチのコ達も食べ物目の前にすると、
我を忘れて わちゃわちゃですから〜(笑)
お陰さまで、ウっちの元気姿も見て頂けて嬉しかったです。

ほんと、父さんの仰るとおり! 暫くは寂しいですよね〜
これからのパワーアップしたキチドク!さんに、乞うご期待ですね!
『ドッグもんじゃロモビー亭』、もぉぜひっ♪
あのお好み焼きの美味しさを知ってしまったので、もんじゃも・・・♪
可愛いメイドさん達にも会いたいです♪

それにしても、、、どうしましょうねー? 情報集めます(笑)
こちらこそ、また是非、遊んで下さいね♪
いつもありがとうございます!
Commented by wendymilfy at 2013-03-05 22:09
♪アロママ ちゃん
ども、ども♪
お互い、気苦労が絶えないね〜(笑)

腎臓は、本当に難しいねー。
今迄の考えとかが覆されるもん・・・(ちょっと言いすぎ?笑)
でも、結局一番大切なのは、現状維持、進行を遅らせることだと思う。
いやー!やめてぇ〜 まだまだなんだからさっ!(笑)

とりあえず、そのコに合った処方でいくしかないよね。
キチドク!さんの療法食は、本当に助かるーー!
Commented by wendymilfy at 2013-03-05 22:13
♪きなママ さん
ご無沙汰しております〜
いらして下さって嬉しいです。ありがとうございます♪
お陰さまで、恙無く暮らしておりますよ♪

いえいえ、全然大したコトはできていないんですよ。
まだやりたい事はあるんですけどね〜
少しずつでも行動に移していきたいと思います。

本当に、皆さんの温かいお気持ちに救われています♪
また、お逢いしましょうね~♪
Commented by wendymilfy at 2013-03-05 22:19
♪鍵コメさん
そうですねー、ありがとうございます。
気ばかりがアセっているような気がします(笑)

そんな事ないですよ!絶対に。
ここで詳しい話は差し控えさせて頂きますけど、
シアワセだったと思いますよ。絶対に!
またお逢いできた時にお話しましょうね。

いつも気にかけてくださって、本当にありがとうございます。
Commented by チップ&デールママ at 2013-03-05 22:49 x
すごーい!さすがキッチンドッグさんですね
こんなに美味しそうな処方食なら、健康なワンちゃんだって大喜びしますよ
ウっちちゃん良かったね〜
思わず、画面拡大して、何が入ってるんだろう?!とガン見してしまいました(^。^)
でも、店舗閉店のお知らせを見てビックリ
さっそく明日お買い物&ランチしてきま〜す!
Commented by wendymilfy at 2013-03-07 00:07
♪チップ&デールママ さん
本当に助かりましたーー!
アタマが下がるような内容です。
この処方食と全く同じ、というのは無理だと思いますけど、
ナンとか自分でも頑張らなくちゃーと思いました。
喜んでウっちも頂いております♪ 体調も良いですよ♪

そうなんです〜 とても残念なんです。
でも、リニューアルしたキチドク!さんが楽しみでもあります♪
お買い物&ランチ、楽しまれましたか~?


<< ウっちの腎不全を機に・・・。      ウっち、14歳のバースディ♪♪ >>