可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 03日

あれから一週間。

ウっちの急性胃腸炎(多分)からの急性腎不全騒動から一週間が経ちました。
週の後半から、張っていた気がちょっと抜けたせいか、ド〜っと疲れが・・・。(笑)
毎朝仕事前に、腰に手を当て栄養ドリンクを「クイっ!」っと一本。
エスプレッソを「ぎっ!」っと飲み干すのも効果あり。
そんな一週間。

火曜日の夜に退院し、水曜日は休みを取り様子を見て、
木曜日は以前からオットが別件で休みを取っていたので、ウっちの様子もしっかり見てあげられました。

水曜日は、気になる嘔吐も無く、下痢も無し。
ウっちにしては若干柔らかめではあるけれど、ナイスなブツ♪

木曜日はブツなし。金曜日はナイスなブツ♪

点滴・注射から内服薬に切り替えると、症状がぶり返す場合もあると聞いていたのだけれど、
酷い悪化は見られませんでした。

貰った薬が無くなる前に、再診の予定だったので、土曜の夕方に病院へ。
体重も7.5kgから7.54kgと、ちょびっと増えていた♪
薬の追加の必要も無く、「はい、いいですよ。」のお言葉を頂きました。

一時的な可能性の方が大きいけれど、気になる腎臓は、念の為来週末頃に、血液検査を再度・・・。

楽しみにしていた今週末の2泊3日の雪遊びは、残念ながらキャンセル・・・。
回復してきたとは言え、まだ抵抗力がついていないだろうし、
無理をさせて、また現地でぶり返しても皆に迷惑かけちゃうものね。


そんなこんなの土曜日の夜、用事があったのでミルちだけ連れてニコタマへ。
バタバタとした一週間だったので、ミルちもストレス発散。
c0159512_21213332.jpg



思ったよりも温かかった今日、日曜日。
明るいうちに、久々にウっちも一緒にお散歩・・・♪
c0159512_21215799.jpg


ブラブラ、のんびり遊歩道・・・♪
c0159512_21221669.jpg

c0159512_2122179.jpg


・・・対照的な表情・・・(笑) ・・・恐らく、ミルちのリードに一緒に繋がれているのが面白くない・・・。(笑)
c0159512_21223452.jpg


帰りに本屋さん。ちょっと待っててね。
c0159512_2123025.jpg

c0159512_21232136.jpg


一緒にお散歩ができる有難さを、ひしひしと感じた週末なのでした・・・♪


☆・・・で、お安くなっていたので、やっぱり買っちゃったもの・・・。
  ピーコートもウっちと御揃いで・・・♪

 「やっぱり、着せられるですか・・・。巷でウワサのA○Bですね・・・。」
c0159512_21232569.jpg


 「ぢゃ、そゆコトで・・・。ひつれいします。」 
c0159512_21234562.jpg


 ・・・その前に、一言。

 「A○Bはキライでも、ミーちゃんのコトはキライにならないでくだたい・・・。」 By ミルタロウ。
 ・・・なんか、ちがう・・・。
c0159512_21264362.jpg



 ・・・お気楽・脳?能天気なウチミル家の週末でした・・・。



『お食事処か~さん』
 ・・・胃腸炎、腎臓、肝臓、低蛋白、高コレステロールなど、気になる数値はあったのだけれど、
   まずは胃腸の調子、腎臓のデトックスを考えて。
  ・ウっち:鶏ささみのペースト&パセリ、
        小豆カボチャ&たもぎ茸パウダー&シャカシャカのスープ、POPGUN(ハト麦ロースト)
        ※サプリ、ハーブ各種、漢方薬、品目は日毎、徐々に増やす。
c0159512_21242246.jpg


  ・ミルち:上記に、サーモンを足して。
c0159512_21244283.jpg


 木曜日からウっちの食べ方が、モソモソ・・・から、いつもの様にカツカツ・・・♪に変わってきた。
 肝臓の為に、しじみ汁もあげたいところだけれど、まだ魚介系をあげるのが怖いので暫くお休み。

 
 ・鶏ささみ、栄養スープの素&豆腐&大麦の若葉&吉野葛、小豆カボチャ
c0159512_212443100.jpg


 ・ミルち:上記に、うずら丸ごとミンチ&サーモンのジャック&マーメイド(納豆ひじき)和え
c0159512_21245771.jpg


 ・・・お散歩時、ナイス♪なブツをお出しになり、胃腸はほぼ回復のウっちだったので、
   身体を綺麗にする食材を意識。
  ・鶏胸肉&摩り下ろしリンゴ、Mr.Chang<巡> 
c0159512_2125921.jpg


 腎臓はリンの多摂取はいけないとか、何が良い、とか色々書かれているけれど、
 現時点の数値の全部を賄うのは難しいし、矛盾が出てしまう・・・(汗) 
 あまり、神経質になるのはやめよう。と思う、今日この頃・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2013-02-03 22:29 | 日常&ごはん | Comments(12)
Commented by gab_golden at 2013-02-04 09:03
ウっち、よくなって良かったね!
インタレストマッチの広告が、『胃腸炎でも入れる保険』の保険市場でケッサクでした。
Commented by gab_golden at 2013-02-04 09:04
あのね、もう一個の広告は『メタボ茶』だった!
Commented by りんパパ at 2013-02-04 12:56 x
祝復活

実はうちのマイマイも、昨秋に同じ症状でした…未明から30分毎に…(~_~;)
検査と診断結果もウっちと同じ…

お互い、復活してくれてょかったですね!!
Commented by wendymilfy at 2013-02-04 21:37
♪ゆきさん
おかげさまで元気にしていますー、いろいろありがとうございました♪

うははっ!胃腸炎でも入れる・・・て! なんてタイムリ~♪
それ、早速加入しようかなっ!(笑)
Commented by wendymilfy at 2013-02-04 21:39
♪ゆきさん
ぁ、それ ミルちかなぁー
最近 体重が増えてたの〜 冬だからご飯の量増やしたからかな?
Commented by wendymilfy at 2013-02-04 21:43
♪りんパパ さん
ご無沙汰してますー。
はい、無事に退院してきました♪ ありがとうございます。

ええ〜っ!マイちゃんもですかぁ?!
急性胃腸炎のコが最近多いって聞いてはいたんですけど、
シェルティは身体が小さい分、色々と影響が出やすいのかもしれませんね。

ホント!お互い大事に至らずに良かったですね。
りんちゃんも気をつけて下さいね。
Commented by そらまま at 2013-02-05 14:11 x
ウッチ、大変だったんですね。
インフルエンザで寝込んでしまって、久しぶりに覗いたので、お見舞いが遅くなりました。
でも、大事に至らずでほっとしたね。
血が混じっていたりしたら、動揺するよ。
大きい病気も疑っちゃうし…
まだまだ寒いから、お大事にしてね。

ところで、ご相談にのってもらった、レインガード、
ついに買いました!
明日にはアップするつもりなので、写真見てね。
今度はスヌードが欲しくなってきたわ。
Commented by ヌゥ~マミ~ at 2013-02-05 20:08 x
良かった♪
良かった♪♪
良かったぁ~♪♪♪
ウっちゃん、元気そうですぅ~☆ パパもママもウっちゃんもお疲れと思います。 無理しないで下さいne❤
Commented by チップ&デールママ at 2013-02-05 21:15 x
もうお散歩もできるようになったんですね〜!
本当に良かったです♪
腎臓って聞いたときは、すごく心配したのですが
ママさんの愛情ご飯で、今まで以上にパワーアップしそうですね!
ウっちちゃんには、やんちゃ坊主達のアイドルとして、まだまだ長生きしてもらわないと♪
雪遊びは来年できるさ!楽しみはとっておきましょうね(^o^)
Commented by wendymilfy at 2013-02-05 22:00
♪そらまま さん
はい〜、結構いきなりだったので、かなり慌てました。
上から下から、血液混じりは、ホント心臓に悪いです〜
胃腸炎、侮れないです・・・。

いえいえ、そんなご心配頂き、かえって申し訳ないです。
ママさん、インフルエンザでしたか?! 大変でしたね!
もう大丈夫ですか? まだ寒いですから無理しないで下さいね!

あ、ついに♪ですね!
もぉ、もぉ、ぜひっ! そらちゃんのカッコいい姿 見たいです♪
スヌードね、普段はつけないんだけど、大雨の日は助かりますよ。
うちは、Wドッグガードの生地で作られているほうを使ってます。
Commented by wendymilfy at 2013-02-05 22:05
♪ヌゥ~マミ~さん
色々とご心配頂き、本当にありがとうございました。
お忙しい中、お電話して良いものかと悩んだりしていたので、
ご連絡もせずに失礼致しました。

お陰さまで、胃腸は調子が良いようです♪
というか、もうすっかり元通り・・・という感じです。(笑)

ありがとうございます〜 ワタシもすっかり元気です♪
疲れがちなのは、歳のせい・・・否めないわぁ〜

また、元気なウっちに会ってやって下さいね。
ヌゥーちゃんにも会いたいです♪
Commented by wendymilfy at 2013-02-05 22:11
♪チップ&デールママ さん
いつもご心配下さって、本当にありがとうございます。
はいー、もうすっかり ウっちです。(笑)

腎臓は、加齢もあって少さくなっているみたいだったのですけど、
とりあえず、また検査してもらいます。
色々、出てきますよね〜 
でも、今のところ食欲も旺盛、体重もちょびっと増えてました♪

うははっ!アイドルだなんて、もぉホントおこがましいですが、
頑張って元気で長生きしてもらって、
来年は雪遊びに行かれたらいいな、と思います♪
ご飯は、ホント難しいですね〜


<< 大丈夫だろう、は禁物。      ただいまウっち♪ >>