2013年 01月 28日

今日のウっち。

昨日は非常に動揺し、支離滅裂。
昼間、ウっちを病院に託して家に帰ってみれば、ウっちの居ないサークルが妙に寂しくて・・・。
サークルの中に入って、膝を抱えて 「ウっちゃ~ん、がいっでぎでぇぇぇ〜(帰ってきて)!」と、
シクシク泣きたい気分にもなったけれど、余計にドツボに嵌りそうだったので、やめた。

時間が経つのももどかしく、やる事やって、
昨夜、7時に再度病院へ行って来ました。

ケージの中のウっちは、上半身を起こしてまったりと点滴中。
ワタシたちを見つけるや否や、仁王立ち・・・。
ケージ越しに撫でてあげる。

「あれから一時間位は、下痢をしてましたが嘔吐はないです。」の言葉に、ちょっぴり安堵。

昼間、レントゲンで気になった腸の黒くて丸い部分をエコーで見ても、ガスが一杯で良く分からなかった。

吐き方からして、腸閉塞の心配もあったし、
腫瘍の疑いもあったけれど、今迄の体重(徐々に減るどころか肥えていたし・・・。)や、
食欲を見ても、その可能性は低く、やはり急性の胃腸炎の疑いが濃厚。

そんな話をされている間、ウっちはケージ内で チャカチャカ歩き回っている・・・。オイ・・・。

院長先生は同じ敷地内に居るけれど、
夜中は先生方が居なくなるので、もし何かあったら?!と、そこが一番心配だった。
もしも、グッタリしていたなら、間違いなく連れて帰っていただろう。でも、こんなん・・・。
点滴のチューブが頸の回りに絡んだりしている始末だし・・・。

「センセイ、夜中もこんなんだったら、別の意味で死んじゃう可能性ありますよね・・・。」
冗談とも真剣とも取れる言葉に、先生と思わず頷き合う・・・。(笑)

「このコ、クルクル回るので、夜中は点滴を外します。」 先生の判断は正解だ。

そんな私達の心境を知ってか知らずか、チャカチャカウっちはスっとしゃがんだかと思ったら、
人の顔を見ながらシッコをした・・・。 ナイス、シッコ♪ ちゃんと出てれば安心だね。

やっとウトウトし始め、
とりあえず、この夜は動かさない方が賢明と判断し、入院を続ける事にしました。
朝一番で点滴を再開し、集中的に治療した方が回復も早いだろうとの事。


ワタシが、「ウっちゃん、また明日来るからね。大丈夫だよ。」 と言った時のウっちの顔を見た先生が、
「え~?帰っちゃうの?」と、ご丁寧に吹き替え。
この女医さん、見た目はキッツいオンナ風(笑)だけれど、本当はおちゃめだ。
ミルちも大好きな先生なのです。

部屋を出る時、短くなったはずの後髪なのに、引っ張られるどころか鷲掴みされているような気分だった。


何となく熟睡できないまま、朝を迎え、仕事にでかけました。
仕事前に、開院10分前に病院に電話をすると、昨日は不在だった院長先生が代わってくれて、
今迄の使った薬品の説明と共に、
「薬に身体が反応していて、上向きな状態にあるので、やはり急性の胃腸炎の疑いが濃いです。」


再度、今夜面会に行くと、、、
ブレる程のチャカチャカウっちが待っていた・・・。おシッポ、ブンブン♪
c0159512_2113819.jpg



昨夜、1回だけ下痢。
今日は下痢は無く、嘔吐が1回だけ。
腎臓の状態は、胃腸が回復してから、もう一度検査をしないと分からないけれど、
状態は改善されてきているみたいです。

 「ねぇ、かいりたいよ・・・。」
c0159512_21132077.jpg


 もうちょっとの辛抱だからね、頑張ろうね、ウっち。
c0159512_21132920.jpg



昨夜から、沢山の励ましのメールや電話、コメントを頂き、本当にありがとうございます。
心強いお言葉に、言葉では言い尽くせない程の感謝の気持ちで一杯です。

お一人、お一人にお礼を申し上げなければいけないところですが、
落ち着くまで、もう少しお時間を頂く事をお許し下さい。

本当にありがとうございます。
[PR]

by wendymilfy | 2013-01-28 22:10 | 病気・病院 | Comments(14)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-28 22:32
良かったーーーー!さすがはれおの目標、ウっちゃん❤
三枚の写真をスクロールして何度も何度も見ています。
可愛いーーー!せつなーーーい!もう一息、頑張って~ 
明日はママの美味しいご飯が食べられますように!
Commented by チップ&デールママ at 2013-01-28 22:42 x
おしっこでましたか〜!!良かったああ
ちゃんと循環できてるなら、一安心ですね
明日はママの愛情ご飯をしっかり食べて、ちゃんとおしっこできますように!
Commented by ヌゥ~マミ~ at 2013-01-28 22:45 x
ご心配・お辛い中、ブログup、有難うございました。
ウっちゃんのお顔を見れて安心しましたが、不安で寂しそうだな・・・
頑張って!早くお家に帰ろうネッ!
ヌゥ~地方から応援しています☆☆☆
Commented by トラメリ at 2013-01-28 23:51 x
ウっちゃんー!かわいいお顔が見れて嬉しいです!

状態がよくなってきているようで良かったです。

早くおうちに帰れますように!ミーちゃんも待っていますもんね。
Commented by Mammy at 2013-01-29 00:04 x
良かった~♪
元気だし、ちゃんとおし○こも出て…
明日はお家に帰えれると信じています(^^)
ウッちゃん、もうちょっとだ頑張れ~~~!!!
Commented at 2013-01-29 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P太郎ママ at 2013-01-29 20:21 x
よかった~。
さすが、ウッち。エライぞ~~~。
点滴で首・・・おいおい。笑。
よかった、ほんとうによかった。
Commented by wendymilfy at 2013-01-30 22:22
♪まみみさん
この日のウっちは、大分楽になっていたみたいでした。
ワタシ達の顔を見て、すっかり帰れる気分になっていたらしく、
置いて行かれると分かった時は唖然としていました・・・。

やっぱり、入院はさせたくないですね〜(涙)
Commented by wendymilfy at 2013-01-30 22:26
♪チップ&デールママ さん
はいー、ヒトの顔を見ながら・・・(笑)
でも、入院したその日の夜から 少しずつ薬に反応して
回復に向かっていたようなので、ちょっぴり安心できました。
様子を見ないで直ぐに病院に連れてきて良かったと
心底思いました。
Commented by wendymilfy at 2013-01-30 22:30
♪ヌゥ~マミ~さん
こちらこそ、ご心配お掛けして、また温かいお言葉を頂き、
本当にありがとうございました。嬉しかったです。

やっぱり、病院に置いてくるのって嫌ですね〜
断腸の想いって こういう事かも知れませんね。

今は家に戻って来られてすっかり落ち着いたようです。
・・・病院に馴染んでいたカンジもありましたケド・・・(笑)
今日もチャカチャカしてました・・・♪

また是非お逢いして、沢山お話させて下さいね!
ありがとうございました。
Commented by wendymilfy at 2013-01-30 22:34
♪トラメリさん
病院ではさすがに大人しかったようですけど、
点滴の間のチャカチャカはどうかと思いました・・・(笑)

でもね、やっぱり入院をさせるのって辛いものですね〜
Commented by wendymilfy at 2013-01-30 22:37
♪Mammy さん
本当はこの日に帰れるかも、って思っていたのですが、
まだ完全に下痢・嘔吐が治まっていなかったので、
家に帰れなかったウっちです。
でも、やっぱり夜中は点滴を外された、チャカチャカウっちなのでした。
Commented by wendymilfy at 2013-01-30 22:39
♪鍵コメさん
こちらこそご無沙汰しております。

ありがとうございます。
お陰さまで回復に向かい、退院する事ができました。
本当に、お互いに色々な想いがありますよね・・・。

強力な元気玉!ありがとうございます!
本当に効きました!!
Commented by wendymilfy at 2013-01-30 22:43
♪P太郎ママ さん
ありがとうねーー。
あのね、からまってるのよ、くびに、チューブが・・・、回る度にね・・・。
「あ〜 くびっ!しまっちゃう、しまっちゃう!!」 って、何度直したか・・・

マジでね、別の意味で 「危ない、死んじゃう・・・。」って思った。
はずして貰って ホント正解・・・(笑)


<< ただいまウっち♪      ウっち、入院。 >>