人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 14日

「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」

初雪のウチミル地方です。 すごいです・・・。

3連休の初日は、久しぶりに駒沢の「アイアンバロン」さんへ♪
アイバロママさん、スタッフの皆さんと久しぶりにお話ができて、楽しかった♪
美味しいパン屋さんの車を発見し、駒沢ランチはやめて、家で「いただきま~す♪」に変更。 
帰りがけに、いつものニコタマでちょろっとお買い物。


で、本題です。。。

真ん中、13日、晴れ♪
今年も会場が家から車で20分程の近さに釣られて来てみた、「Pet博2013」。

「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」_c0159512_14132141.jpg



お買い物したり、オヤツを試食してみたり・・・♪
いつものお気に入りのオヤツも格安♪ 大いに結構♪
「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」_c0159512_1416128.jpg


お馴染み、マツモトくん♪
「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」_c0159512_14174260.jpg


会場を出たり、入ったり・・・。
「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」_c0159512_14161966.jpg


で、ミルちは15:00からの 「セラピードッグ審査会」を受けてみた。
以前、セラピー・ドッグに参加させて頂いた経験はあるものの、審査を受けてみるのも良い経験かな。と思って。
シニアで、逆にセラピーされたいウっちは、パス・・・(笑)
「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」_c0159512_14164574.jpg


☆服従審査 (脚側行進(常歩・速歩・緩歩)、マテ、フセ、招呼)
「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」_c0159512_14203039.jpg


 「ミーちゃん、伏せ! れる?」 (オット)
 「ん~、たぶん・・・。コレのことですかぁ?」 (ミルち)
「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」_c0159512_14222024.jpg


 ・・・久しぶりのこんな感じ。ど~かなぁ?と思ったけれど、結構余裕・・・(笑)
 「おちゃのコですぅ♪」 ・・・ホントか?(笑)
「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」_c0159512_14232231.jpg


 ・・・相変わらずの、ラブラブ・ビ~ム炸裂中・・・。
  
「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」_c0159512_14235881.jpg


「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」_c0159512_1424876.jpg


 ・・・審査員の先生の指示で、座ったり、伏せたり、歩いたり、止まったり。
   他のわんこたちの中にいても、ちゃんとできるかどうかも審査。
「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」_c0159512_1419771.jpg


☆車椅子の審査 (車椅子が怖くないか?尻尾や身体の何処を触られても大丈夫か?などの審査)
 ・・・「こんにちはぁ~♪ ミーちゃんです♪」 おシッポふりふり♪ 
 途中で、車椅子上の人に笛をピ~っ!っと鳴らされたり(大きな音にも動じないか?の審査)しても、大丈夫♪
「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」_c0159512_14244940.jpg

 ちなみに、今はホッペをミヨ~ンってされてます。


 後は、一発芸審査(ユーザーさんに楽しんでもらう為)
 これがね〜、なにせ無芸な我が家のミルち・・・(笑)
 とりあえず、一番得意で地味ぃ~な芸をひっそりと・・・。


 で、結果は、最高得点を頂き 服従審査は合格でした♪ 頑張ったね、ミーちゃん。
 車椅子審査は「素晴らしい。」のお言葉と共に、満点を頂きました。
 他の減点対象は、オットの笑顔が足りない・・・!(ユーザーさんには常に笑顔!が大切なのだそう。)
 オット、大いにミルちの足を引っ張る・・・(笑)   

「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」_c0159512_14264057.jpg


 これに受かると、筆記審査。 これも合格。オット、頑張った。(笑)

 
 そんなこんなで、イベント日和を楽しんだ1日なのでした が・・・、

 この審査会の模様を、Fテレビの「めざましテレビ」さんが取材をしていて、、、
 「わんちゃんを撮らせて頂いて宜しいですか?」 と。
 その上、
 「明日、ご主人がお休みなようでしたら、明日、スタジオ生出演で今日と同じ一発芸をして頂けますか?
  まだ、編集会議(このあたりに業界っぽさを感じる素人飼い主。)で決まってからなので、決定ではないのですが。」

 ぅわっ!コレって、出演オファー?おふぁー?おっふぁ~?(笑) 
 
 「早朝5:30のスタジオ入り(なんかこの言い方がいやらしい?(笑))でお願いしたいんですけど 云々・・・」

 
 ・・・で、結果は電話連絡で、他のわんコ達に決まったらしい。というホッとしたような残念なような・・・(笑)

 一応、証拠ね・・・?(笑)
「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」_c0159512_1427158.jpg




☆でも、今朝の「めざましテレビ」を見たらば、ミーちゃん地味ぃ〜に ご出演、、、4秒(笑)


 ボール遊びから得た技・・・(笑) やっぱり、この地味ぃ〜な一発芸ぢゃ、ダメだったね〜(笑)
 でも、可愛さは一等賞♪ (親バカですけど、ナニか?(笑))







『お食事処か~さん』 ・・・内容は大雪の為、割愛・・・(意味不明。)
「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」_c0159512_14275831.jpg

「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」_c0159512_1428887.jpg

「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」_c0159512_14281766.jpg


by wendymilfy | 2013-01-14 15:38 | イベント | Comments(18)
Commented by チップ&デールママ at 2013-01-14 16:59 x
ミルちゃん可愛い〜♡
ミルちゃんとパパさんていつも見つめ合ってて、信頼関係がバッチリですもんね
最高得点も納得です!
ペット博は行ったことがないのですが、おやつも安くなるんですか?!
なんだか面白そうですね
あと、駒沢の美味しいパン屋さん!どこでしょう〜?!
気になります〜
Commented by ロモビー母 at 2013-01-14 17:46 x
すごいすごい!
めざましテレビ見たかった〜
ジップ派なもので…残念
Commented by P太郎ママ at 2013-01-14 19:39 x
すごいすごい!
めざましテレビ見たかった~
NHK派なもので・・・というのはウソでまだ寝てた。
それにしてもトップ合格とはさすが。
オットの笑顔が足りない・・・?そこまで必要なのか~。犬だけ見とってくれというわけにはいかんのね。
雪、たくさん降ったんでしょ~?
遊んだ?
ミーちゃん喜んだでしょ。ウッちは・・・?
Commented by Mammy at 2013-01-14 21:58 x
え~~~っ?昨日行ったんですか?
うちも行ってました!
開場から12時半頃までいたかな?
お会いできず残念でした…

流石ミルちゃん!
TVは残念でしたが、ミルちゃんすご~い(^^)
Commented by sorawanko at 2013-01-15 13:51
ミルちー
すごかったねー
がんばったねー
めざましTVみのがした(悔)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-15 16:57
おめでとうございま~す!!さすがはミルフィーちゃん、トップ合格!!
もうそこにいてくれるだけで癒されるのに、
その上トレーニングが身に付いているのですから当然のことですよね。
「おちゃのコですぅ♪」のミーちゃんが可愛くって可愛くって~たまらない~
やっぱり誘拐しようかしら・・・と思ったけれど、
お隣の黄色いベストの方がもれなくついていらっしゃるんでしたね・・・断念。
Commented by やこ at 2013-01-15 20:53 x
すごいすごい!
めざましテレビ見たかった〜
安眠派なもので…残念
Commented by wendymilfy at 2013-01-15 21:28
♪チップ&デールママ さん
お恥ずかしながら、、、ありがとうございますー。
いえ、ただの相互の分離不安の賜物です・・・(笑)

ペット博、パシフィコ横浜が会場なので、近さが魅力で良く行きます。
気に入ったメーカーさんが出店する時があって、
結構、お買い得価格で販売しているものもあるんですよ♪
ぜひ来年・・・♪

パン屋さんは駒沢公園の脇に、偶然 軽トラを発見したんです(笑)
名前は分からないんですけど、緑色の車でした・・・(笑)
天然酵母で作られていて、でもリーズナブルなお値段だったので、
しこたま買い込んでしまいました・・・ケプっ・・・。
Commented by wendymilfy at 2013-01-15 21:35
♪ロモビー母 さん
いやはや・・・、お恥ずかしい・・・(笑) 4秒だし・・・(笑)
うちは、朝から晩まで8チャンネルがついている気がします。

でも、念の為に録画しておいて良かったです(笑)
はい、親バカです・・・。

Commented by wendymilfy at 2013-01-15 21:48
♪P太郎ママ さん
毎度の親バカにお付き合い頂き、ありがとうございますー。(笑)
いや、ワタシも寝てたし・・・(笑)
てかね、早朝3時起きになるところだったからね、正直 安堵・・・。

審査ね、スマイル0円♪って感じよ?(なんか違う・・・。)
てか、緊張しちゃって笑顔も引きつってたよ(笑)
でも、ユーザーさんに明るくなって頂くコトが、一番大切な事なんだって。

雪、凄かったよ〜。 雪国の人には怒られそうだけど。
ミルちはね、雪がペショペショしてて歩き辛くて、ブルー。
しかも、屋根から落ちる雪の音で、ヘケヘケ落ち着かなくてまたブルー
ウっちは、前日のお疲れのせいで、部屋で爆睡・・・。
そんな雪の日だったわ〜
Commented by wendymilfy at 2013-01-15 21:52
♪Mammy さん
えええ〜っ?! ホント入れ違いでしたぁ!
ゆっくり出たので、駐車場が満車で、なかなか入場できなかったんです〜
お逢いできなくて残念っ!!

いえいえ、ホント無芸なもので・・・(笑)
でも、食べるのは得意です!(笑)
Commented by wendymilfy at 2013-01-15 21:55
♪sorawanko さん
ありがとうございますー♪
頑張って食べてきましたー(笑) 一番の特技ですー
全国にちょっとだけ「癒し」ぢゃなくて「卑し」をアピールできましたー(?)

ワタシも休みの日(祝日)は殆ど見逃しです〜
Commented by wendymilfy at 2013-01-15 22:01
♪まみみさん
ありがとうございますー。
いえいえ、もぉトレーニングの日々は過去のもの(笑)なので、
正直ドキドキでした〜
人が大好きなミルちなので、合っているんでしょうね。
食欲と人懐っこさだけが取り柄です。 ぁ、可愛さも・・・(失礼!)
あの「おちゃのコ写真」、実はワタシも気に入っているんです♪
ありがとうございます♪

はいー、ついてきますよ。もれなく・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2013-01-15 22:05
♪やこちゃん
ありがとう~~♪ 安眠派万歳♪
ワタシも寝てたよ・・・(笑)
だって、めざましって早いんだもんっ!(笑)
休みの日は、爆睡の日だよ♪
Commented by そらまま at 2013-01-16 01:20 x
きゃー!やっぱりそうだったのね!
見たわ!見たわ!めざましTV
なーんかね、似てると思ったのよ。
でもさ、まさか?と思って…
でもやっぱりそうだったのね。
みるっちが出たのも感動だけど、それがわかった自分にも感動だわ。
セラピー審査、結構本格的なのね。
さすが、みるっちだわ。
そらも時々セラピードッグやるけど、
そんな審査受けたらまるで駄目だわ。

リアルタイムで見てた私。
なんか得した気分です。

Commented by wendymilfy at 2013-01-17 21:56
♪そらままさん
きゃぁ~~♪ 観て頂けたのね~~?!
しかも。あんな短い時間(しつこいようだけど、4秒(笑))で、
そこまで認識して頂けたとは・・・! 感激ですぅうう!
使われるかどうかも分からなかったので、
皆さんにお知らせするのも サムい・・・と思って・・・(笑)

我が家もセラピーの ああいう形の審査は初めてでした。
いえいえ、セラピードッグは何ができるじゃなくて、
品性とか適正とか、そういったものも重視されるようなので、
そらちゃんはバッチリ!ですよ♪
そらちゃんも、たっぷり癒してくれそうですよねー♪
Commented at 2013-01-24 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2013-01-24 14:07
♪鍵コメさん
送らせて頂きましたー♪
お役に立てればいいのですが・・・♪


<< ウチミルご飯。      キチドク!さんにご挨拶♪ >>