可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 04日

江ノ島も晴天なり♪

晴天続きのウチミル地方です。
あっという間に三が日も過ぎ去っていきました。早いよ、一年っ!
昨年は来なかった初詣、そろそろ空いたかなぁ?江ノ島神社です。
午前中には着いたので、道も駐車場も順調♪

長〜い階段・・・、そろそろウっちもキツかろうと思い、抱っこで上がれるよう服装も考え、
でも、しっかり着込み、いつもの防寒。
c0159512_21174122.jpg


・・・のワリには、途中でハァハァ・・・!(汗) 命がけの初詣・・・(笑)
「わっ・・・わるいケド ウっちゃん・・・、ひとりで上ってくれるぅ・・・?」
「あ、そ・・・。」とばかりに、トントンと上がるウっちのリードに引っ張られるように、辿り着いたお賽銭箱前・・・。
c0159512_21175266.jpg


そんなに長い時間並ばずに、無事参拝できました。 パンパン!
ウっちとミルちとタバサの健康もね。

古いお守りを御炊き上げして頂き、新しくヒトとわんSの為のお守りも買って、初詣も恙無く終了。


☆そんなワケで、江ノ島散策・・・♪
  地元の人(多分)曰く、今日は珍しい程 風も殆ど無くて穏やかな江ノ島。
  空気は冷たいけれど、気持ちの良いお散歩日和だね~
c0159512_21185336.jpg


 青空がまた綺麗♪
 江ノ島にゃんこも、気持ち良さそうに日向ぼっこ。
c0159512_21191780.jpg


☆小洒落たお店も増えたけれど、江ノ島に来たらば やっぱり、コレ♪
  昭和のカホリだよ。

 ・・・で、「しらす丼」 と、
c0159512_21194691.jpg


 「江ノ島丼」 
c0159512_21195878.jpg


 わんSもしばし休憩・・・。
c0159512_2120485.jpg

c0159512_21205912.jpg


☆食後も帰りがてらのブラブラ散策。
  富士サンもくっきり見えてご機嫌♪ 大島も見えた。
c0159512_21222487.jpg


☆駐車場に戻りブラブラさんぽ。
c0159512_21241616.jpg


c0159512_21272382.jpg


 暫くぶりの、海♪
c0159512_21212822.jpg


☆「ぴ~ひょろろ~♪」 の トンビもクルリと輪を描き、上からヒトのお弁当を狙ってた・・・。
c0159512_2125418.jpg


 「獲物は、ぃね~が~?」  
 (オットのカメラはトンビだらけだった!・・・そんなに好きか?とんび・・・(笑))
c0159512_21251147.jpg



☆しばし、のんびり海を堪能
c0159512_21281872.jpg

c0159512_21283571.jpg

c0159512_21284593.jpg


c0159512_21285445.jpg

c0159512_21291134.jpg


 ・・・今年もラブラブ♪ 
c0159512_21294784.jpg


 「ねっ?」  ・・・はいはい。(こりゃ、メロメロにもなるよね(笑))
c0159512_2130699.jpg


☆来月14歳のウっちも元気に江ノ島を堪能。
  今年も元気に過ごそうね!
c0159512_21311812.jpg


 ・・・ああ、もぉ ホント可愛いっ♪ (初・親バカ)
c0159512_2131282.jpg

c0159512_21314212.jpg


 お天気にも恵まれたご機嫌な江ノ島・初詣♪
 特別に良い年じゃなくても良いから、ただ穏やかに・・・。
 みんなが笑顔いっぱいで、元気に過ごせますように・・・♪
c0159512_2135863.jpg



ちなみに・・・、江ノ島土産は、サザエでも、岩海苔でも、干物類でもなく、
オットが前から所望していた、「マゴノテ」でした。う~ん、昭和♪(笑)



『お食事処か~さん』
 ・シチュー:鶏丸ごとミンチ&サーモン&ヤギミルク&セロリ&ニンジン&椎茸 他
c0159512_23261982.jpg


 お疲れモードの今夜は、鳩をお試し♪ ・・・骨もすり身なので加熱しても大丈夫だった♪
 ・鶏胸肉&鳩肉、Mr.Chang<気> 他 ハーブ&漢方で元気回復希望!
c0159512_2333773.jpg

  ついでに、寝る時はリカバリーウェアでした・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2013-01-04 22:42 | お出かけ | Comments(6)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-04 23:38
・・・ああ、もぉ ホント可愛いっ♪
って、私も思いましたよ、ウっちゃんもミルちゃんも❤
今年はお天気に恵まれた年明けですね。
きれいなお写真を拝見して、私も海にれおを連れて行きたくなりました♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by wendymilfy at 2013-01-05 00:15
♪まみみさん
遅ればせながら、昨年はお逢いできて本当に嬉しかったです!
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

やーん、ありがとうございます♪(既に親バカ2発目)
本当に、お天気に恵まれたお正月でしたよね♪
久しぶりに海に行ってきましたけど、やっぱり気持ちが良いです。
そして、やっぱり昭和、最高ー!と、改めて思いました(笑)

れおくんも海が好きみたいですね♪ ぜひ、楽しんでいらして下さい♪

そうそう、完全に体調は戻られましたか?
くれぐれも風邪にはお気をつけ下さいね!
Commented by そらまま at 2013-01-05 16:33 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

年越しそばといい、おせちといい、
相変わらず、ウチミルちゃんたちは幸せね。
に比べると我が家は…
レバーの缶詰をごちそうよーなんて言ってます。
そらがウチミル家のブログ読めなくてよかった(笑)

今年もキャンプ行きたいな。

Commented by gab_golden at 2013-01-06 10:42
明けましておめでとうございますー!
昨日は途中で退場、失礼いたしましたー(笑)
ばびちゃんが凛ちゃんにワンワン言うので大騒ぎのキチドクでした!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ウッチーミルチーが美味しく健康で過ごせる一年でありますように。
Commented by wendymilfy at 2013-01-06 21:05
♪そらまま さん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
昨年は、美味しいお料理始め、お世話になりましてありがとうございました。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

いやぁ、殆どキチドク!さんのお陰で、ワタシはラクさせて頂きましたー
ヒトは食べたいときに食べたいモノを食べられるけど、
わんSは飼主頼りなので、たまには美味しいものをあげたくなっちゃうんです(笑)
レバー、うちも大好きですよ♪

また暖かくなったら、キャンプ♪ですね。 楽しみにしています♪
Commented by wendymilfy at 2013-01-06 21:12
♪ゆきさん
改めまして、明けましておめでとうございます♪
先日はお逢いできて嬉しかったです。
ばびちゃんにも逢えたし・・・♪ わんっ♪
今年もわんSとの、賑やかで でも和やかな空気の流れるキチドク!さんでの時間を楽しみにさせて頂きます♪

こちらこそ、飼い主&わんS共々宜しくお願い致します。


<< キチドク!さんにご挨拶♪      明けました、2013年♪ >>