人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 07日

ウチミルご飯。

今年もやって来た師走・・・。 どっぷり風邪っぴきです。ケホっ・・・ズルっ・・・。

先週はオットもワタシも別々の方に依頼されたコトに没頭。
オットは画像整理、ワタシはレシピ思案、PCも大忙しな週でした。

週末の土曜日は風邪で寝込み、
日曜日はキチドク!さんで、わんSの食料調達やランチ。
ニコタマでお買い物・・・の、いつもの週末。

大分体調も戻り、ボチボチ年末準備です。(と、言っても大したコトはしないケド。)

ナニはともあれ、わんSには元気に今年も乗り切ってもらはねばいけないので、
最近のウチミルご飯はこんな感じ♪


『お食事処か~さん』 ・・・パイナップルや大根で酵素をたっぷりとれるように。

 ・ラムミンチ、紅芯大根&パイナップル 他 
ウチミルご飯。_c0159512_14303681.jpg


 ・日曜日は「キチドク!」さんのデリ♪
ウチミルご飯。_c0159512_14312766.jpg


 ・ターキー&うずら丸ごと腸詰め、キチドク!さんのデリのスープ 
  発芽玄米のパフ 他
ウチミルご飯。_c0159512_14314078.jpg


 ・鶏胸肉&鶏レバー、大根&パイナップルおろし 他
ウチミルご飯。_c0159512_1432226.jpg


 ・オーストリッチ&馬肉、シャカシャカ&舞茸&春菊&海苔のスープ、
  Mr.Chang<富> 他
ウチミルご飯。_c0159512_1433365.jpg


 ・鶏胸肉&スクランブルエッグ&キャベツ&リンゴ、栄養スープかけ
  Mr.Chang<富> 他
ウチミルご飯。_c0159512_14331938.jpg


 他、いつものふりかけやサプリ、ハーブ、漢方薬。
 お助け食材、フィッシュオイルなどのオイル類。



冬の散歩はわんSも元気♪ 
ウっちもミルちも小走りで嬉しそう♪
身体、特に関節を冷やさないように気をつけながら、テクテクと頑張る冬のお散歩です。

by wendymilfy | 2012-12-07 15:24 | 日常&ごはん | Comments(4)
Commented by チップ&デールママ at 2012-12-07 17:19 x
ママさん、お風邪の具合はいかがですか?
大流行してるようなので、どうぞお大事にしてくださいね!
私はバカは風邪ひかないの典型のようです〜(^^;)

ところで、毎度ウチミルご飯はすごいですね〜!!
酵素で長寿!っていいますものね♪
私もなるべく生野菜や発酵食品をあげるようにしてます
でもチーが酷いアレルギーで、食べられるものが限定されてるので、食材探しが大変です
更に明日はワクチンだったりするので、解毒に何を与えようか悩んでます・・・
シジミはNGなんですよ〜
カボチャは肝臓にいいっていうから、とりあえずカボチャたべさせようかなあ
Commented by アロママ at 2012-12-08 06:33 x
相変わらず しっかりご飯作ってるねー
あたしもこの前 ついに苦手なニワトリの頭でコラーゲンたっぷりな作り置きしたんだけど もぉ 怖くて怖くて・・(笑)
教えてもらったコラーゲン あれ、お高くて続かないもんだからさ~(笑)

ここのところアロマの皮膚疾患の方も最悪でさぁ なんとか内面から皮膚の状態整えてあげたいなと思うんだけど 腎臓サポート食食べてるとフードを変えられないでしょ。
絶対 あのフードの中にもアロマに合わない食材が入ってると思うんだけどね・・・

それにしてもウチミルのご飯は彩りもいい♡
この前 野菜とヨーグルトでスムージーにしてあげたんだけど それがまぁ どう見てもリバースしたものにしか見えない(爆)

うちにも出張デリお願いーーっ
Commented by wendymilfy at 2012-12-10 22:54
♪チップ&デールママ さん
先日はどうもでした~♪
ありがとうございます♪ もう大分復活してきましたよー
いえいえ、ホント流行っているみたいなので、
ママさんも気をつけて下さいね! 油断大敵です。

我が家は酷いアレルギーが無い上に、好き嫌いが無いので
お恥ずかしいくらいアバウトなんですよ〜
デトックス食材は、探すと色々あるようなので、
チーちゃんにも大丈夫なものが見つかると良いですね!
Commented by wendymilfy at 2012-12-10 23:10
♪アロママ ちゃん
いやぁ、相変わらずアバウトだよ・・・(笑)
鶏頭?! 身体に良いとは聞いてるよー あと モミジ(アンヨ)。
でもね、やっぱりワタシもアレだけはダメだぁ〜(笑)
コラーゲン、もうちょっとお安いと良いのにねぇ・・・。わかるわぁ。
あっという間になくなるんだよね・・・(笑)

サポート食も難しいね。でもあげないワケにはいかないし・・・。

彩りは全然考えてないよー(笑) 食べたら一緒だしねー(笑)
リバース調(笑)うちも結構あるよー。
出張デリ、東名使ってひとっ走り行くね(笑)


<< 12月のALOHA~♪      カメラマンの日 inニコタマ >>