可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 07日

熱烈歓迎・・・♪

「あ、シャカシャカシャカって音がしましたよっ♪」 →ガレージのシャッターの音
c0159512_22322833.jpg


「まだかな、まだかなぁ~?」
c0159512_22325784.jpg


「あっ! とんとんとんって きこえましたぁ~♪」 →おシッポ ぶんぶん♪
c0159512_22324551.jpg


「パパぁぁぁぁ〜っ♪」
c0159512_22331291.jpg


「あいたかったですぅぅぅ〜♪」 →この時ばかりは、デ~~ン!と体当たる・・・。
c0159512_2232597.jpg


「おかいりなさいの ぺろぺろしますよっ♪」
c0159512_2233337.jpg


ここで、「むぉぉぉ〜ん!」 と 一鳴き。
「もぉ〜 ミーちゃんおいて、どこいってたですかぁぁ〜!」  ・・・お仕事です。
c0159512_22334924.jpg


ミルち、今日一番の笑顔♪
c0159512_223418100.jpg



今に始まったコトぢゃぁ、ないけどね・・・。毎日のコトだけどね・・・。
多くは語らないケドね・・・。
これだけ歓迎されれば、そりゃもぉ可愛いでしょうよ。ええ・・・。(笑)


めっきり夜が冷えてきたウチミル地方。
いきなり、イモグラタン(笑)が食べたくなって、ホワイトソースを作りながら、
「秋ですね・・・。」 と、しみじみ想う。
オットの大好きなロールキャベルも、ほっこり出来上がった秋のキッチンです。



『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉&Chez Mikami(季節の野菜スープ煮込み:秋の夜長)→キノコ類も入っていてとても重宝♪
  小魚のジャーキー 他
c0159512_22351873.jpg


 <コラーゲン・スープ>
 鶏の手羽を圧力鍋でシュワー。
 煮汁は立派なコラーゲン・スープ♪ これからの季節はショウガを加えても良いかも♪
 季節に合わせて脂の調整をしたりして、我が家の定番特製スープを作ります♪
c0159512_223553100.jpg


 昨日:馬肉ミックス&鶏の手羽、コラーゲン・スープ、Mr.Chang<巡> 他

 ・うずら丸ごとミンチ、吉野葛&コラーゲン・スープ&大麦の若葉&栄養スープの素
  Mr.Chang<巡>、Phyto Jelly 他
c0159512_22355721.jpg

・・・以前は、消化器官を休ませるために、プチ絶食(朝抜き)をしていたのだけれど、
  あの震災以降、ナンだかコワくて出来ない・・・、ので、このメニューが重宝。
[PR]

by wendymilfy | 2012-11-07 23:07 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by bowwow at 2012-11-08 01:14 x
いやぁ~、こんな良い笑顔で大喜びで迎えられたら
きっと自分の晩ご飯を全部あげちゃいます!!
あ、でも きっとミルちゃんの晩ご飯の方が
絶対に豪華版です...。 (^^;

ミルちゃん、良かったら晩ご飯交換してくれますか? (笑)
Commented by wendymilfy at 2012-11-08 22:39
♪bowwow さん
毎日の「おかいり儀式」は、疲れも吹っ飛ぶ時間です。


<< ウっちのお気に入り♪      お友達とランチ&お買い物の土曜日♪ >>