可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 04日

ウチミルご飯。

最近、おタバの局様が、「おわぁぁ〜っ!」っと、オタケビをあげる。
大抵、人前ではなく、ヒトのいない部屋で・・・。

その内、「おわぁぁ〜っ!」が、「おわおわぁ〜!」だったり、
「あああああぁおぁ〜!」 だったりする。 全くもって意味不明。そして、ある意味 不気味。
呼んでいる風にも聞こえるので、その度に、
「ナンですのん?」 と、応えるようにしている。
すると、一応気が治まる様で、黙る。

まぁ、16歳にもなればそれなりにアレよね・・・。と思うのだけれども、
今日のオタケビは、
「ぉババァァァ〜!」だった。 ゆった、絶対にゆったっ!!

・・・今日は、無視を決め込んだ・・・。

ネコも長年生きていると、色々なコトを深化させ、喋るようになるのかも知れない・・・。(ホントか?!)


最近特に気難しいおタバの局。さすが、我が家の威圧系担当。
でも、家族には時に、大変評判が悪い・・。(笑)
ミルちも因縁&ニオイををつけられまくりだ。大体困った顔をして無抵抗。
そこに「そこのけ、ソコのけ〜!ウっちゃんのお通りだぁ~い♪」のウっちが入ると、
益々、ややこしくなる・・・。(汗)

我が家は、今日も賑やかだ・・・。



『お食事処か~さん』
 ・鶏ささみ、トマト&ニンジン&舞茸&セロリのスープ、
  納豆、TinyTiny(鯛の稚魚)、POPGUN(ハト麦ロースト)、ピヨカル(Ca)、B&Bイースト、
  サーモンオイル&アップルヴィネガー、
  夜用のサプリ各種&漢方薬&チンキハーブ各種  
c0159512_22253384.jpg


 ・牛すじ、Chez Mikami (アオサ海苔たっぷりの五穀粥)、白菜、フィッシュオイルスーパー、
  栄養スープの素
  ピヨカル(Ca)、B&Bイースト、
  夜用のサプリ各種&漢方薬&チンキハーブ各種 
c0159512_22254850.jpg


 ・馬肉赤身ミンチ&VEGEE MIST、小豆、
  Mr.Chang<巡>(鮭、大根、、青梗菜、ブルーベリー、パセリ、べにばな、田七人参、霊芝)
  PROBIO-CA他 夜用サプリ&チンキハーブ各種(漢方薬はお休み)
c0159512_22262268.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-10-04 23:23 | 日常&ごはん | Comments(4)
Commented by そらまま at 2012-10-10 07:32 x
ちょうどタイムリーな話題でした。
知人の愛猫ちゃん(15歳)が最近元気がなくて、
ご飯も食べなくなってしまったそうで、2回点滴を受けてきたけど、
状態が変わらないようです。毎日点滴を打ちに行くわけにもいかず、困っていました。こんなときどうしたらいいのでしょう?聞かれたけどねこのことはわからないので…流動食を作って無理やりにでも口に入れた方がいいのかな?
タバサちゃんは元気でうらやましいわ。
Commented by きなママ at 2012-10-10 16:13 x
おタバちゃん、ババアはだめよ(爆)
でも、溜め込まずにたまに発狂してすっきりするのはいいね(^_^)v

うちのきな助、若干4歳。
最近おしゃべりが増えた気がしてます。
例えば、プールでおもちゃを投げてやると、
「へたくそめ、とおくなげやがって」と
ぶつぶつ文句言いながら取りに泳いでいきます(^_^;)

そのうち言うな、ババアって・・・


Commented by wendymilfy at 2012-10-10 23:41
♪そらまま さん
こんばんは~!
うーん、うちもそうですけど、15歳.16歳ともなれば、
いつ、ナニがおきてもおかしくない年齢なんですよね。
腎臓なども弱ってくる場合もあるみたいですし・・・。
特にネコは食に対して、好き嫌いが激しい場合が多いみたいです。
具合が悪くなったら、今迄以上に難しくなるなるようで・・・。
無理やり食べさせても、吐いてしまったりすると余計に身体に
負担になりそうな気もしますよね。
やっぱり、病院なのかなぁ。 我が家も他人事じゃないです。
ナンとか食べてくれると良いですね。
Commented by wendymilfy at 2012-10-10 23:51
♪きなママ さん
あのね、言ったのよっ、アレは絶対に ババア!って聞こえたわっ!
おタバはスッキリだけど、ワタシのこのモヤモヤはどーしたら い?(笑)

きな嬢、なかなか手強い 若干4歳児ですね!(笑)
あ〜、ウっちもそうです。
「コレのドコが楽しいの・・・?」と、大して面白くもない顔で持ってきますもん・・・。
でね、悪戯して叱られると 「・・・チっ! オニババめ・・・。」 ・・・絶対・・・!

一体、ダレの為の遊び、運動だと思っているのか、、、
問いたい今日この頃です。(ため息)


<< BBQ in お台場♪      台風&リカバリー&ニコタマの週末 >>