2012年 08月 15日

あ~、なつやすみっ♪

今週いっぱい夏休み♪ オットは仕事・・・(笑)
何処に行っても混雑する8月はなるべく大人しくしたいので、それは良し・・・♪
既に決まっている秋の楽しいイベントに備えて、体力温存中♪
気に入っているリードのスペアも、品切れ前に届いた♪

日々、家族意外としか接しない生活は皆無なので、たまにはこんな時間も新鮮。
午前中にやるコトやってしまえば、あとはこっちのモノ・・・♪(笑)
やりたい事だけする数日間・・・、ナニをするかは・・・、ひみつ・・・(笑)。


先週末の夜は、ちょっとだけニコタマに行ってお買い物。
わんS共々、衣・食・住、お世話になっております・・・(笑)


☆JOKERさんでは、金魚すくいのイベントがあったらしい♪
  
  金魚は淡水だけれども・・・、
  結婚以前から、スキューバ・ダイビングも趣味のひとつで、それが高じて家にアクアリウム。
  ニモが人気者になる前から好きだった、カクレクマノミさん。
  イソギンチャクにエサを運んであげる姿は、非常に可愛かった♪
  でも、海水魚って海水作りやら、ph管理で結構たいへん・・・(汗) もぉ、やらない・・・(笑)

c0159512_1185885.jpg


 ウっちは然程興味なし、ミルちはなんとなく 「きんぎょサン・・・?」
c0159512_118501.jpg
c0159512_119734.jpg


 でも、やっぱり興味があるのは、レジ処で頂けるオヤツ・・・(笑)
c0159512_1191841.jpg


☆ほんの少しだけれど、夕涼み気分を味わったひとときでした。
c0159512_1194051.jpg



さて、このお盆でミルち脳炎からの奇跡の復活4周年♪
特にお祝いは無いけれど(笑)、あれから4年経った今、こうして傍に居てくれる事に感謝です・・・。



『お食事処か~さん』
 ・豚ロース&パイナップル、うずら丸ごとミンチ腸詰め、大麦の若葉&たもぎ茸のスープ、
  TinyTiny(鯛の稚魚)
  B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、Omega3Dressing(エゴマ&黒酢)
  サプリ各種&漢方薬、(ハーブ各種はお休み) 
c0159512_1195251.jpg


 ・馬肉&ゴーヤ&豆腐&卵&たもぎ茸、POPGUN(ハト麦ロースト)、パイナップル、
  B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、アップルヴィネガー&サーモンオイル、
  PROBIO-CA他サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_11101680.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-08-15 12:11 | 日常&ごはん | Comments(6)
Commented by bowwow at 2012-08-17 00:39 x
ウチミルママさん、夏休みなんですね~!
良いな! 良いな~!!

ボクは来週がお休みです! あともうチョット!! (^^)

実は来週後半に、 とある場所へ
8つの動くヌイグルミを見に行って来ます。 (^^)
さ~て、幾つ持ち帰ってこようかなぁ~? (笑)
Commented by そらまま at 2012-08-17 23:07 x
毎日ほんと暑いよね。

スキューバーにはまってた時があったのね。やっぱりもともとアウトドア派なんですね。

金魚すくいかぁ。最近見ないな。毎年夏になると飼ってみたい気がして、水槽買うかなんて本気で考えるけど、これ以上餌代、おやつ代(魚におやつあるのか?)払えないから断念してます。

Commented by wendymilfy at 2012-08-19 23:24
♪bowwow さん
はいー、のんびり、バタバタでしたー。

楽しい夏休みをお過ごしくださいね!
Commented by wendymilfy at 2012-08-19 23:29
♪そらままさん
ほんとーに暑いですね〜

じつはね、ワタシは本当はインドア派なんですよ(笑)
だけど、何故かゴルフとかテニスとか、夏はスキューバ、冬はスキーとか、
大人になってからはちまちまアウトドアしてました。
今はキャンプですが・・・(笑)
熱帯魚系、見ると涼しげでいいんですよねー。
でも、うちももう無理無理無理〜!(笑)

てか、なんだか そら家、すんばらしいコトになってますねっ♪
Commented by アロママ at 2012-08-20 17:40 x
み~ちゃん、満4歳ってことね♪
ふたつ目の誕生日おめでと♡
それもこれも み~ちゃんの生きる力の強さはもちろんだけど やっぱりパパとママの愛情のおかげなんだよね。
アロマの誕生日に ママたちの愛情の恩返しに長生きしなさいよって書いてくれたお友達がいるんだけど み~ちゃんにもその言葉送るね♪

来月ね、キャンプ行くらしいよ。
らしいよって・・(笑)
どうやらみんなとお休みの合わない悔しさからか 会社のお友達家族と本栖湖に行くんだって。
わんはうちだけ・・ 大丈夫かな?
楽しいかなぁ・・・
Commented by wendymilfy at 2012-08-20 23:31
♪アロママ ちゃま
嬉しい言葉をありがとう!
お互いに、これからも元気に会って、遊びたいよね♪
ホント、あの頃は もって2~3ヶ月、まれに1年から2,3年とか言われたけど、
4年目だよ・・・?(笑)
センセイ、最近何も言わない・・・(笑) いや、油断はしてないけど。

うはっ♪ 行くのね? らしい・・・て(笑)
大丈夫! 楽しんぢゃったもん勝ちだよ!(笑)
でも、わん連れが一組って、ちょっとさびしいよね。
きっと、笑いは提供してくれると思うよ♪ アロリーが・・・♪(笑)
お土産話、楽しみにしてるからねー!!
またお休みが合ったら、遊ぼ♪


<< 昼下がり・・・♪      熱中症には要注意! >>