人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 05日

日々徒然、ウチミルご飯

すっかりご無沙汰・・・、別段珍しくもない今日この頃ですが・・・。(汗)

オリンピック真っ盛り、こーへー君の応援に忙しくて寝不足続き・・・。気分はすっかり母・・・(笑)
はっきり言ってブログアップどころぢゃなく、オリンピックどころである・・・。(笑)

そんなワケで、このところ夜は忙しいのです。
と、言いつつ、平日の帰宅後に車でチャチャっと、ニコタマの「好日山荘」に行ったり・・・。

☆わんSのノミ・ダニ除け、届いたばかりの「カタンドッグメタル」 を付ける為の紐を買いました。
  日々の散歩、アウトドア、、、夏は心配なコトが沢山。
  なるべく薬品を使いたくないので、仲間内で好評のコレ。早速、我が家もお試し・・・♪
日々徒然、ウチミルご飯_c0159512_2349497.jpg


 ・・・紐を買いに行っただけのつもりが、帰りがけ、何故かスノピに寄って、けっこう散財・・・。
 だって、品切れ続出のローチェアがあったんだもん・・・(笑)
 わんS共々、アウトドア用品、増えてます・・・(笑)


 と、言うような最近のウチミル家。 生きてます、はい。



『お食事処か~さん』 軽くサクっとアップ。
 ・鶏丸ごとミンチ、炒り卵のジャック&マーメイド(納豆・ひじき)和え、他
日々徒然、ウチミルご飯_c0159512_23465094.jpg


 ・馬肉、鯵&シャカシャカ&たもぎ茸&紫蘇の葉のスープ、ゴマ油 他
日々徒然、ウチミルご飯_c0159512_23465195.jpg


 ・牛すじ、大麦の若葉&豆乳スープ 他
 ・鶏胸肉のハーブ煮少々、本葛&栄養スープの素&大麦の若葉 他の 消化器官休養メニュー

 ・鶏胸肉、セロリ&舞茸&カボチャ&豆乳のスープ、サーモンオイル 他 
日々徒然、ウチミルご飯_c0159512_23483148.jpg


 ・馬肉煮込み、うずら丸ごと腸詰、大麦の若葉&栄養スープの素 他
日々徒然、ウチミルご飯_c0159512_2348171.jpg


 以上、POPGUN(ハト麦)、ピヨカル(Ca)、B&Bイースト、漢方薬&サプリ各種&ハーブ各種は変わらず。 
 暑いので、肉の他は なるべく胃腸に負担のかからないメニューにしてみた週。

by wendymilfy | 2012-08-05 00:38 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(4)
Commented by あきんこ at 2012-08-05 22:56 x
カタンドッグメタル、気になっていたんですけど、評判いいんですね!
最近アレルギー症状が出始めたロビンは、検査でノミダニに要注意が
ついてしまったので、買ってみようか本気で悩んでいたところでした(笑)
アウトドアの多いウチミルママさんの周りで評判がいいなら、いいものなんだ
って思える気がします(笑)
Commented by Mammy at 2012-08-06 21:21 x
お久し振りです。
カタンドッグ買われたんですね。
うちも3年愛用してました。
マダニが数回ついたけど、吸わずに落ちて歩いてましたよ。
効果あるのかな?って思っていました。
アウトドア用のロープ…いいアイディアですね!
うちはポールチェーンにしたんですが、毛が絡まって…
その手があったんだ!
Commented by wendymilfy at 2012-08-07 00:31
♪ あきんこ さん
ロビンくん心配ですね〜 特にこの季節はノミ・ダニがね〜
我が家も正直、「ホントに効くの」と、ここ何年か疑心暗鬼だったんですけど(笑)
お仲間の皆さんからも評判が良いので、装着してみました♪
お互い、特に薬品は使いたくないですものねー。

効果がではじまる迄2週間位かかるらしいので、またレポしますね!
Commented by wendymilfy at 2012-08-07 00:36
♪Mammy さん
こちらこそご無沙汰しております。
ニコタマでお逢いできないので寂しいです・・・。

はい~、ついに買ってみました!
そういえば、シェリーちゃんも着けてましたよね。
効果を信じたいと思います♪

アウトドア用のロープ、お仲間のパクリです・・・(笑)
軽くて、毛ぇも大丈夫みたいですよ。

またお逢いできますように・・・♪


<< 熱中症には要注意!      プチ夏キャン♪in 朝霧  ~... >>