可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 24日

とりあえず、ウチミルご飯

久しぶりのアップになってしまいました・・・(汗)
ウチミル家、皆 変わらず元気です♪

ミルちのバースディには、沢山のお祝いのお言葉やメールを頂き、本当にありがとうございました。
嬉しいね、幸せだね、ミーちゃん♪
c0159512_18514155.jpg



でもって、せっかく撮ったので、、、一応アップ・・・。
 『お食事処か~さん』
 ・鶏ささみ&レバーミンチ、スナップエンドウ他のスープ、きびなご(昆布パウダー入り) 他・・・。 
c0159512_14515344.jpg


 ・牛すじ、じじみ&シャカシャカのスープ 他
  Mr.Chang<富> ・・・皮膚や被毛に働きかける食材
  (牛肉、蕎麦(10割蕎麦:そば粉・水)、人参、鶏卵、ごま油、なつめ、すり胡麻黒、竜眼、しょうが末、鹿の角) 
c0159512_14522668.jpg


 ・蝦夷鹿肉ミンチ、キャベツ&豆乳&たもぎ茸のスープ 他
c0159512_14523695.jpg


 ・鶏砂肝&レバーミンチ、小豆カボチャ、セロリ&ニンジン&舞茸のスープ 他
c0159512_1453283.jpg


 お散歩がてら、近所の本屋さんに寄り、「毒出し完全スープ」という本を買ってみた。
 ワタシはスープが大好きだ♪
 アーユルヴェーダ(インドの伝承医学。デトックスを基本と考え免疫力(オージャス)を高める、らしい)
 の考えからいくと、普段良いと考えている食材がNGだったりでちょっと驚く。
 良いの?悪いの?どち、どち、どっち・・・?! 非常に混乱・・・(笑)
 でも、色々参考にわんSにも取り入れたいレシピもあった。
 ナニはともあれ、身体に良いとされているものでも過剰摂取は毒なのね?と勝手に判断。
 何でも程ほどに・・・、と、肝に銘じた週末・・・。
 



 
[PR]

by wendymilfy | 2012-06-24 14:43 | 日常&ごはん | Comments(0)


<< ♪woofった日♪      ♪ミルち、9歳のバースディ♪ >>