可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 31日

シャンプーDAY&ウチミルご飯

昨日は仕事が休み♪ 
で、わんSのシャンプーに勤しみました。

お先にミルち。
次にウっち。

待たされんぼ・・・。
c0159512_20533421.jpg


洗われてお疲れ・・・。「ぷきゅ~~~。」
c0159512_20534168.jpg


洗われた後も落ち着かない・・・。 ブルブルブル・・・っ。
c0159512_20534872.jpg


・・・ああ、腰が痛い・・・。


動物があまり好きではないらしい年配(ワタシよりも)の女性と話していたらば、(根は悪いヒトではない。)
「イヌとかネコってクサいでしょう?」 と言われた。
「イヌもネコも歳をとると汚くなるのよねー。」 ・・・だって。


「いいえー、そうでもないですよ。生き物だからずっと洗っていなければ当然匂いも出てきますけど・・・、
 でも、ヒトも同じでしょ?加齢臭とかねー。」
・・・言った! 言ってやった!

皆が皆、動物好きとは限らないし、別にいいんだけれどもね。
でも、ヒトだって歳をとればシワも白髪も増えるし、ニオイだって・・・。


オトナげない自分を感じるけれど、、、
でも、でも、そーゆーコトをシレっと言うヒトに、ワタシはシレっと辛辣だ。




『お食事処か~さん』
 ・いわゆる「朝定」 
  今朝は、フード(ふやかしたモノ)&ヨーグルト&PhytoJelly(ブルーベリー&クランベリー)、
  ジャック&マーメイド(ひじき&納豆)、大麦の若葉
  ケイズマイスター、コラーゲン他関節サプリ、グリーンミックス
c0159512_205356100.jpg


 ・牛すじ、ニンジン&カボチャのスープ、ゴールドキウイ、アップルヴィネガー
  Mr.Chang<氣> 身体や胃腸を温めて、新陳代謝の促進など・・・。
  (ラム、かぼちゃ、山芋、七分ヅキ米、オリーブ油、しょうが(生)、朝鮮人参、なつめ、ちんぴ)
  POPGUN、B&Bイースト他、 サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_2054480.jpg


 ・ラムのフィレミンチ、Mr.Chang<氣>、
  シャカシャカ&たもぎ茸&TinyTiny(鯛の稚魚)のスープ、
  POPGUN、B&Bイースト、大麦の若葉、PhytoJelly(ニンジン&アセロラ)、
  アップルヴィネガー、フィッシュオイル
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_20542147.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-05-31 22:15 | 日常&ごはん | Comments(12)
Commented by チップ&デールママ at 2012-06-01 09:19 x
わかります〜ママさんのお気持ち!(⌒~⌒)
老犬になっても、健康でちゃんとお手入れしてたら
ちっとも臭くなんかないですよねえ
うちの子もいつまでもフワフワでいい匂いだったもの♡

私は友達に「ノミやダニが家にわく事ないの?」と聞かれたことがありましたよ
そんな訳ないじゃん!と、一瞬ムキになっちゃいました
ワンコに関する勘違いって多いですよね〜
Commented by 杏天母 at 2012-06-01 15:39 x
よく言った!言ってやったね^^!!
ワンコはさぁ~毎日風呂に入らなくても定期的にシャンプーすれば臭くならないけど、人間は3日も風呂に入らなかったら・・・ゲェ~だよね
お店に来るオヤジは毎日風呂に入っているとは思うけど・・・
ほのかに・・・臭いよ(笑)

Commented by Mammy at 2012-06-01 17:31 x
“イイネ”ボタンがあったら、いっぱい押したい気分です!
反撃ナイスです。
嫌いな人の気持ちもわかるけど、言う事じゃないですよね。
ちっとも臭くなんてないですもん。
良い香りです♪
シャンプーしてあげたいな~
自分で風呂場に入ってくるくらい、だ~い好きだったのに外ばっかりでしたから…
Commented by bowwow at 2012-06-01 22:57 x
やった~~!!!
ウチミルママさん、見事な切り返し~~!! v(^^)
おかげで気分爽快、スッキリです~!

でも、まだセーブしてるところが偉いです。
ボクだったら きっと間髪入れずに
"でも たぶんアナタよりマシだと思いますよ!"
って、ストレートパンチで行っちゃってると思います(笑)

話を聞く相手の気持ちを考えないヒトって
多いですよね...。 情けなくなります。 (^^;
Commented by sorawanko at 2012-06-02 19:29
よく言えました。
いいんです、それで!
Commented by アロママ at 2012-06-03 18:41 x
昨日今日と あのお方たちはキャンプ楽しんでるかな~
前回のキャンプで行方不明になったアロパパのだと思われるクロックスが片方あったってさぁ~(爆)
レトパパからメールが来たよ。
けど もう捨てちゃったし 今頃見つかってもねぇ・・(笑)

そうそう 犬嫌いの人って  コレ、うちの母なんだけど「犬なんか家に入れたら汚い!」って言うのよぉ~
失礼しちゃうよねー
だから実家には連れてかない!
可愛い我が子、犬扱いしないでぇー!(笑)
科目は犬だけど あたしにとっちゃ人間と同じだもんね~
アロパパの後輩が連れてくるニンの子供より絶対頭良くてかわいいもん♥♥♥
Commented by wendymilfy at 2012-06-03 22:12
♪チップ&デールママ さん
ありがとうございます♪
犬や猫と暮らすヒトにとっては、ちょっと「え゛っ?!」って思う言葉ですよね〜
そうそう!お手入れをきちんとしていれば、防げるコトってありますよね。
ある意味「犬クサさ」も好きですけど・・・(笑)
ちなみに我が家のおタバさまも、無味無臭です(笑)

あ〜、ノミ・ダニネタも、よく聞かれますよね〜
毛ぇ→ノミ・ダニ と考えやすいんでしょうね〜
Commented by wendymilfy at 2012-06-03 22:21
♪杏天母ちゃん
言った! ゆってやった!(笑)
そーそー!その通りっ!

ヒトだってねー、「ゲっ!」って思う時あるよね〜
なんつーか、ヒトが全て みたいな考えのヒトを見ると
「ああ、心のゆとりがなんだなー」って思っちゃう。

ところで、、、楽しかった? よねー!(笑)
ブログアップ、待ってるからね♪
Commented by wendymilfy at 2012-06-03 22:28
♪Mammy さん
‘イイネ’、ありがとうございます(笑)
ねー? ともすれば、ヒトの髪の毛よりも良いニオイをさせてる時ありますよね。

シェリーちゃんのシャンプー後の、お約束のフワフワお帽子♪が懐かしいです。
お風呂好き・・・、羨ましいわぁ〜
うちなんて、どよよよよん・・・ですもん。

今、抜け毛のシーズンで、えらいこっちゃ・・・!です(汗)
Commented by wendymilfy at 2012-06-03 22:43
♪bowwow さん
今日はありがとうございました♪

うははっ!ストレート、いっちゃいますか?(笑)
もともと考えが違うのだから、言っても無駄かな〜?という気持ちもあります。
ただ、言うべきコトは言っておいたほうが良いかな?と・・・(笑)

反論も、その相手によりますよね。
自分にとって、もともと大して興味の無いヒトには、そんなパワーも使いたくないし・・・。
疲れやすいお年頃です・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2012-06-03 23:04
♪sorawankoさん
いいんでしょうか? いいんですよね?
はい、頑張りましたっ!
これからも、がんばります♪(笑)
Commented by wendymilfy at 2012-06-03 23:22
♪アロママ ちゃま
ね~? お天気大丈夫だったかな?(笑)
次回は一緒に行こうねー♪
てか、ソレうける〜(爆笑) づっと、あそこにあったんだねー、ひっそりと(笑)
我が家もなんだかんだとアクティブな週末だったよ〜
もぉ、なんかぐったり・・・で、なんにもする気になれず・・・(汗)
でも、楽しかったよ♪

そうなんだよね、「犬は外!」って、古来からの考えもあるよね。
「室内なの?!」って聞かれること、たまにあるよ。
別に番犬として飼ってるワケぢゃなくて、一緒に暮らしてるんだけどね。

そりゃ、もぉ! わんSに1票!でしょ!(笑)


<< JOKERさんのBBQ♪ inお台場      年下のオトコノコ♪ >>