2012年 05月 19日

ぼちぼちと、夏準備。

突然のカミナリや豪雨に見舞われ、あたふたなここ数日、
夜中のゴロゴロさんに、ミルちはヘケヘケ・・・!
すっかり、ゴロゴロさん嫌いになってしまったようだ・・・。

「大丈夫だよー。」と、抱きしめてあげても、部屋中ウロウロ、ヘケヘケ・・・。
ついでにトイレでシッコ。

タバサもトイレでシッコを始めた・・・。

ウっちもマイ・ベッドの脇に仁王立ち。
寝られずに困っていた・・・。なにゆえ?!
ベッドの上に思わずシッコしてしまったらしい・・・。オネショ犬・・・。
とりあえず、ベッド一式をバスルームに置きに行ったらヘケヘケミルちも付いて来た。
どこに居ても怖いのに・・・。

ついでに飼主もトイレへ・・・。お〜い!


お水をあげたら、「いりません〜」と、断られたので、牛乳をほんの少し入れてあげたらば、
「それは いただきますー。」 ・・・贅沢モノめ。(笑)


ゴロゴロさんもあっちへ行っちゃってからは、やっとzZzZZ・・・。

なんて瑞々しい(水水しい)夜中の出来事・・・。(笑うしかない。)
そして、たいそう寝不足だ・・・。



で、、、
今日のウチミル地方、快晴です♪ そして、爽やかな風が部屋中に吹き渡っております。

開け放したキッチンの出窓からもそよそよ・・・♪と。

昼寝犬・・・。
c0159512_16212266.jpg



午前中の内にいつもの有機野菜も届き、葉物の多さに初夏を感じます。
でも、今年はやっぱり何でも遅めなのかな?
他に注文しておいたわんSの食材が ちらほら届いたり・・・。


本格的に暑くなる前に体力作り。&暑さ対策もぼちぼちと・・・。と、思ったので、
いつもの食材の他に、こんなものを用意しておく事にしました。

☆「Mr. Chang」 は、薬膳に基づく食材の恵みがたっぷり。
  それぞれ目的にあった薬膳の力を試してみようかと思います。
  こんなの欲しかったんだよね・・・♪

  「グリーンミックス」は、暑くなり始めるとあげるサプリ。
  体内からの虫除け効果も期待して・・・。
c0159512_16213694.jpg


 他にも頂き物のとても良さそうなフードやサプリ類など、てんこもりのウチミル収納庫、、、
 有難く食べさせて頂きます・・・!
 とっても楽しみだね・・・♪


☆これは、この間近所のペットショップで購入。
  果たして効果の程は・・・?
c0159512_16214634.jpg




『お食事処か~さん』 
 ・ルーミート(カンガルー)、シャカシャカ&たもぎ茸&卵のスープ、Feelgreenの野菜レトルト、
  POPGUN(ハト麦)、B&Bイースト、アップルヴィネガー、フィッシュオイル、
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_16205085.jpg


 ・ハツ入りラムミンチ、キャベツ(生)&ヨーグルト&ヤギミルクのスープ(キャベツ臭さが気になる時にはコレ)
  Feelgreenの野菜レトルト、紫蘇の葉
  POPGUN(ハト麦)、B&Bイースト、開けゴマ(ゴマ&煮干)
  アップルヴィネガー、オリーブオイル、
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_1621222.jpg


 ・今夜のメインは蝦夷鹿赤身 でした。



音響シャイのゴロゴロ対策、本気で考えねば・・・と思う今日この頃です。
[PR]

by wendymilfy | 2012-05-19 17:07 | 日常&ごはん | Comments(4)
Commented by あやくん・ザ・ミラクル at 2012-05-19 18:09 x
ウちミル、みんなげんきか〜〜?ミルミル、バててるばやいじゃないぞ〜! ぼくわきょうめでたくハタチをむかえました。
マミィがうれしくてむせびないてたよーーー。
ウっち&ミルママのごはん処、おいしそーだね〜〜♩おいしくハッピーなまいにちがイチバンだよーー、あーーーまたあおうね〜
Commented by wendymilfy at 2012-05-19 22:11
♪あやくん・ザ・ミラクル どの
あやくーん! 何度でも言うよっ♪
ハタチのバースディおめでとう、おめでとう~~!!
そりゃもぉ、マミィはじめ みーんなむせびなくよー!

あやくんも好きなものたくさん食べて、まだまだ犬生謳歌してねー
がぶちゃんも、あーた、まだこないで・・・!ってゆってたぢゃん♪

また 会おうね! ぜったいだよ!

お~い、おきてる~?  by ウっち&ミルち
Commented by きなママ at 2012-05-21 15:50 x
トイレの連鎖、ですね(笑)

ミルちゃん、ゴロゴロ怖い~だと、
これからの季節、お留守番も心配ですね(涙)
ウっちゃん、タバサんと励まし合って乗りきってほしいです。
(まだいますか?ピーちゃん)

体力作りのための薬膳、わたしも頂きたい(^_^;)
あ~、疲れやすっ。
Commented by wendymilfy at 2012-05-22 22:58
♪きなママさん
そうです・・・(笑) コワいでしょ〜?(笑)
尿意はうつる物だと悟りました。

ゴロゴロねー、昔は全然大丈夫でヘソ天で寝てるくらいだったんですよ。
歳を重ねると苦手になる場合もあるって聞いてはいたけれど、
ミルちもそんな感じです。 震災のトラウマもあるのかな〜?
そうなんです、お留守番が何より心配です。
幸い職場が近いので、何かの時には戻れますけど・・・。

ピ~ちゃん、只今オットの両親と別宅暮らしです(笑)
相変わらず元気だそうですよー。

薬膳、最近注目です! ヒトにも良いみたいですねー
ワタシも疲れ〜(汗)なので、色々考えてみたいところです。


<< 「今」を、大切に・・・。      小さなお仕事・・・♪ &ウチミルご飯 >>