2012年 05月 16日

小さなお仕事・・・♪ &ウチミルご飯

今朝、洗顔の時に歯磨き粉のチューブを床に落としました。
屈んで拾うのが面倒・・・、ただそれだけの理由で(笑)試しにミルちに「拾って~!」と言いました。
「はい?」と反応したミルち。
最初は「クンクン・・・。」と歯磨き粉のチューブを嗅ぐだけだったので、
「持って、だよ。」と言って、屈んで拾って(→この時点で もぉいいぢゃん、な話だと思う。(笑))
ミルちに咥えさせた。

「そうそう♪持ってきて~♪」と言ったらば、おシッポふりふり♪持って来た。

再度、屈んで床に置き(→面倒、は ど〜した?!)、「持ってきて~!」
今度はきちんと咥えて「どーぞ♪」 ・・・可愛すぎる♪
そして きちんと掌に置いた。(→おそらく、美味しいものではないと判断したとも思われる・・・(笑))


さすが持来がお得意のレトリーバー。
オモチャやボールばかりでなく、たまにはこういうモノも持ってきて欲しい・・・。

これがウっちだったら、「コレのナニが楽しいの・・・?」と、大凡迷惑そうな顔をしてお断りされるに違いない(笑)
もともと持来欲の無いコなのです。(飼い主似とも言う。)


お次はふきん。
同じようにしたら、これまた成功♪

・・・結構、使えるかもしんない。(笑)


可愛がられる事が一番のお仕事のわんSだけれど、小さなお仕事も必要だと思うの。

面倒くさがりやの飼い主は、ふふふ♪ と 一人ほくそ笑むのでした。



『お食事処か~さん』
 ・馬肉ミンチ、栄養スープ&小松菜&厚揚げのスープ、酵素野菜、ゴマ油、アップルヴィネガー、
  B&Bイースト、POPGUN(ハト麦ロースト)、TinyTiny(鯛の稚魚)、
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_15101178.jpg


 ・・・消化器官もお疲れがでる頃かも知れないので、
 ・栄養スープ&葛練り、鶏の手羽煮少々
  B&Bイースト、POPGUN(ハト麦ロースト)、サーモンオイル、アップルヴィネガー、
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_15103113.jpg


 ちなみに、定期的にあげている牛すじのお陰かサプリのお陰か、2人とも脚の調子は良いようです♪
 ミルちの筋力も徐々に回復中。
[PR]

by wendymilfy | 2012-05-16 15:43 | 日常&ごはん | Comments(8)
Commented by bowwow at 2012-05-16 23:15 x
ミルちゃん、偉いですねぇ~~! お利口さん!!!

こうなったら、次は某TV番組のように
ママさん&パパさんが物陰に身を隠しながら
カメラを構えて見守る "はじめてのお使い"
に挑戦だぁ~!! (笑)

ミルちゃんだったら、きっと出来ると思うよ~! (^^)
Commented by dear-aroma at 2012-05-17 00:52
あら、うちのリーちゃんおせっかい焼きだから 新聞、スリッパ、雑巾いろいろ持ってきてくれるわよー
でも 手渡しできない子。
すぐにポトンって落とすのよねー。
アロマはちゃんと渡してくれるんだけどねぇ・・
で、前にアロマに足ふいたぞうきんをバケツにIN 教えかけたけど 途中であきらめたー(笑)
おもちゃも自分でお片付けしてくれると ほんと助かるんだけどー。

でも わんずってお仕事好きよね。
なんかとっても嬉しそうにやってくれる。
パパに頼んだら 必ず なんだよーって一言ついてくるもんね。

みぃ~ちゃん 今度お洗濯取り込んであげよう!(笑)
Commented by sorawanko at 2012-05-18 10:00
うちのピーも
ギリギリまで運んで来るけど
飼い主に渡す前にポロっ。

先代ソラちゃんは
お役に立てて嬉しーって
満面の笑みで持ってきて、ちゃんと
手渡し(口渡し?)してくれたんだけどなあー
・・いかんいかん、また子どもを較べてしまった〜
Commented by minamimura at 2012-05-18 12:17 x
みーちゃん、かわゆすー!
Commented by wendymilfy at 2012-05-19 17:11
♪bowwowさん
ありがとうございます、いえいえ、ほんのお遊びなんですよ(笑)
たまには、レトリバーとしての本能を試してみたくなりました(笑)

「はじめてのおつかい」、いいですねー♪
でもね、食べモノは絶対にリストには加えられないと思います。
買い食いもしそうですし〜(笑)
Commented by wendymilfy at 2012-05-19 17:16
♪アロママちゃま
おー!さすがっ♪(笑)
そういえば、ミルちもスリッパは小さい時によく持ってきてたなー
ウっちは、タオル・・・(笑)

そうなんだよねー、おかたずけしてくれると助かるんだよねー
たまに、まぐれで(笑)オモチャ箱に戻してる時あるけどねー

そうそう、嬉しそうなあの顔でやってくれるとホント助かる!
これからも色々試してみようかな~♪
オットから、「ミーちゃんをコキ使うな!」って、スレームつきそうだけど・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2012-05-19 17:22
♪sorawanko さん
おー! ピーちゃんもですか♪
しっかりお手伝いしてますねー♪ 
きっと、はいどーぞ♪って おいてるんですよ♪

いやいや、悪いことではないと思いますよ。
思い出すのは当然の事だと思うし、較べるのとはまた違うと思うし。
ソラちゃん、ホントに青空みたくカラっとした良い笑顔でしたものね~♪
Commented by wendymilfy at 2012-05-19 17:24
♪minamimura さん
ありがとうございますーーー♪
ええ、なかなか面白いキャラでして・・・(笑)

それよりも、ナニよりもっ!
祝・20歳♪ ですね。 
一言では言い表せない程の感動です。


<< ぼちぼちと、夏準備。      こども病院へ・・・。 >>