2012年 05月 07日

やっぱり春キャン♪ in 朝霧 ~1日目~

あれやこれやとてんこ盛りのG.Wも後半、ココはゆっくり仲間やわんSと過ごしたい・・・♪
と、言えばやっぱりキャーーーンプ!with喰い倒れ・・・(笑) に、行って参りました♪

新東名なんか走っちゃったりして、駿河湾なんかを眺めちゃったり・・・、
でもSAは満車・・・。時間がもったいないのでそのままスルー。
それにしても、張り切って出掛けた割には天気がぁ〜!
朝霧に近づくにつれ雨がさめざめと・・・。去年の秋キャンの悪夢が蘇る・・・。

「手ぶらでキャンプ」・・・、てきるハズなのに、車の中は既に荷物でパンパン・・・。
まるで夜逃げのような大荷物なのだ。
c0159512_142123.jpg


で、何故か奇跡的に(笑)ウチミル家一番乗りっ♪ ぁ、だから、雨・・・?(笑)
ひたすら、門の前で、待つ・・・(笑)
c0159512_14282832.jpg



暫くするとお仲間も登場♪
まずは、レト家、グウエル家、バニ家の皆様。 すでにテンション↑(笑)


開門され、受付時間まで雑談しながら待つ間もテンション↑。
どの車を見ても大荷物・・・。 みんな無事に夜逃げしてきたらしい・・・(笑)
c0159512_1944469.jpg


一番テンションアゲアゲだったのは、やっぱりバーニー坊ちゃん(バニ男)。
ペース配分を知らないこの男(笑)、きっと帰る頃にはまた目の下にクマを作るのだろう・・・。(笑)
c0159512_1421266.jpg


一番乗りの甲斐あってか、希望通りのいつもの御用達サイトがゲットでき、いざ進め!

雨足も然程酷くなく、わんSもちょっとウロウロ・・・♪
c0159512_1422190.jpg
c0159512_1422972.jpg



そして、いつもの如く設営作業。
回数を重ねる度に、手馴れていく感じがすごい・・・。
c0159512_1423761.jpg


寝室、リビング、キッチンが、まずは出来上がり♪
c0159512_1424839.jpg


わんSは車で待機ちう。
c0159512_142597.jpg


様子を伺う、グウ兄さん。
c0159512_1441450.jpg


これは、家政婦な(笑) グウ兄さん。コワいよ、グウたん。
c0159512_15101866.jpg



ハプニングに見舞われた(笑)、師匠&Sちゃん&Kさんもお昼前には到着♪

各自用意したランチを食べたり、わんSを動かしたりと、自由な時間を過ごし始めていると、
3時頃には アロリー家も到着♪ これで全員集合♪

アロリーはやっぱり期待を裏切らなかった・・・(笑)
水溜りwith泥 の中にダイブ。アロママ以外の仲間の歓喜(?)の声がサイト中に響き渡る(笑)
・・・で、遅ればせながら(笑)、レインガード着用だったりする。
c0159512_1443424.jpg



それにしても、寒いっ!
初夏の朝霧を予測して、Tシャツは沢山持ってきたのに、ど〜するぅ?!
とりあえず、キャプテン・☆レトパパのアドヴァイス通りに持って来た冬物を駆使して乗り切ったのでした。


波乱の幕開け(笑)となった1日目も夕方。
ボチボチと食材や調理器具も車から引っ張り出して、夕餉の支度です。

ちなみにこれは、バニ家の100年モノのお鍋!
戦時中には被り物にもなったんぢゃぁないか?とか、皆の想像を掻き立てる逸品です。
 「始めチョロチョロ、中パッパ・・・♪」 これで炊くご飯は程好いおこげが出来そう♪
c0159512_1445576.jpg



いつもの様に、賑々しく夕餉の支度が始まりました♪
c0159512_1453398.jpg


今回のキャンプ・メニューは・・・、

 ・野菜餃子を焼いて~
c0159512_1454811.jpg


 ・タケノコご飯にぎりを焼いて~
c0159512_1485126.jpg


いよいよ大宴会の始まりーー♪ 
c0159512_1491179.jpg


 ・寒い朝霧の夜には、おでん♪ without はんぺん(笑)
c0159512_1493464.jpg


 ・餃子もこんがり焼けた♪
c0159512_1494482.jpg


 ・やっぱり肉食系男女には、焼き鶏♪
c0159512_1495482.jpg



 アレだけ賑やかなメンバーが、ひとときだけ静かになる瞬間がある・・・。
 そう、みんな黙々と食べる、食べる・・・(笑)
 腹が減っては戦はできぬ・・・、そう ここからは爆裂トーク、戦いなのだ。
 で、とりあえず軽くお腹を満たし、また爆笑トーク♪
 みんなの笑い声が、朝霧の深々と冷えるサイト内に響いていたのでした。
 
 
 まだまだ序の口1日目♪
 とりあえず明日に備えて、寝ましょ、寝ましょっ♪
 と、思いきや、ワタシの場所にミルちがzZZZzzzzZ・・・。
 「ちょっとぉ〜、のいてよ、ミーちゃんっ!」
 「・・・いやですぅ。」

 ・・・ナンとか割り込み、左にミルち、右腕にウっち・・・、大変窮屈で温かい夜と思いきや、
 やっぱりサブい・・・。
 ナンとか寝付いた頃、何だか大変なコトが起こったらしいコトは、また次回・・・。
 2日目に続きます♪

  
 波乱含み(笑)の1日目の様子は、アロママのブログでも早々にアップ♪
 見てみてね~~♪
[PR]

by wendymilfy | 2012-05-07 16:21 | アウトドア・キャンプ | Comments(0)


<< やっぱり春キャン♪ in 朝霧...      G.W.2日目 競技会編「訓練... >>