2012年 05月 01日

G.W.2日目 競技会編「訓練王座賞決定競技会」

さてさて、G.W.2日目は、毎年恒例「訓練王座賞決定競技会 in 秋が瀬」 です。
いつも、おダラけている毎日を、たまにはピリっ!とさせる ONの日、のはずなんだけど〜
どんな一日になるのでしょう?
ちなみに、今日はam3:30起床・・・。(眠っ!)
am6:30過ぎには会場に到着。

お馴染みの会場に車が入っていくと、こんな案内板が・・・、
・・・うん、確かにズバリ、分かりやすいけどね・・・(笑)
c0159512_21283134.jpg



お馴染みのお仲間も到着していたり、次々と到着したりで、清清しく「おはよーございますー!」

☆今回の参加賞は、採れたてトマト&キュウリ、ゴミ袋のパック、フード。
  毎回、家計に嬉しい参加賞♪
c0159512_21293737.jpg


☆参加費1頭につき¥6,000でおべんと付き! 今時、嬉しい競技会♪ 
  今回は何故かお弁当券は「くじ引き」、まさかハズレはおべんと無しか?!と思いきや、
  何も書いていないスカはおべんとのみ。
  黒文字(左)は飲み物つきのおべんと。
  金文字(右)はスペシャルなおべんと。 
  なかなか小粋な演出である。
  「やだ〜、ここで運使い果たしたくない〜!」 という、食べ物の恨みを超越した競技魂のこもった声もチラホラ・・・(笑)
  で、1枚だけ金文字ゲット♪ さぁ、ダレがゲットできるのか?!
c0159512_2131870.jpg



☆事前に参加申し込みはしていたものの、脚のコトがあったので急遽棄権することにしたミルち。
  ・・・お気楽スマイル♪ with リタ嬢
c0159512_23191461.jpg



当日は晴れ。 ・・・絶対に暑くなる(汗)
毎年、「今年初の日焼け」は、ココなのだ・・・。

☆・・・と、いうワケで、ゼッケン順ではないので、朝の涼しいうちにバンバン出陳。コレ、基本・・・(笑)

 一昨年の冬以来のウっちとのリンク。
 もぉ、すでにキッパリ、バッツリ引退気分なので、緊張感ゼロ!背中がそれを物語っている・・・。
 こんなに緊張感の無いリンクは初めてだ・・・(笑)
 練習もろくにせずリンク・イン・・・。  
 科目は、自由選択なので 
  1.紐付き脚側行進
  2.その場の伏臥
  3.その場の立止
  4.行進中の立止
  5.据座
c0159512_21324833.jpg


 楽しい、そう、確かに楽しかった・・・。
c0159512_21331651.jpg


 ・・・が、この緊張感ゼロほど怖いモノはなく、もぉボロッボロ・・・(涙)
 ウっちではなく、ワタシの指導っぷりが・・・。
 曖昧な指導っぷりがウっちの混乱を招いたのは言うまでもない。
 「ウっちはゆっくりでもちゃんとやるコだよ。全くの練習不足だねっ!(ワタシが)」と、また師匠に大目玉・・・。
 ごめんね、ウっち〜!
 ・・・人間、適度な緊張は必要、と悟った2012年・初夏・・・。


c0159512_213453100.jpg

 ・・・ミルち、オットが離れているのでご立腹(笑) 「ぷくぅ〜っ!」


☆お仲間も次々と、バンバン出陳中 

 ・エルフくん 
c0159512_21354153.jpg


 ・グリンくん
c0159512_21364168.jpg


 ・リタちゃん
c0159512_23214375.jpg


 ・イーザくん
c0159512_21382439.jpg


 ・弟を見守る ケリー姐さん
c0159512_21391144.jpg


 ・リオンくん
c0159512_21401539.jpg


 ・あやめちゃん
c0159512_2141820.jpg


 ・金太郎くん
c0159512_21415730.jpg


 ・レイニーくん
c0159512_21425385.jpg


 ・ウィンくん
c0159512_21435045.jpg


 ・ベリーちゃん
c0159512_21444082.jpg


 ・一期((いちご)ちゃん
c0159512_21451942.jpg


 ・マックスくん
c0159512_21461711.jpg


 ・華ちゃん
c0159512_2147250.jpg


 ・大和くん
c0159512_21475417.jpg


 ・・・指導手の皆さんもわんSも、暑い中、本当に頑張りました!


☆競技が終わると、お昼の自由参加のアトラクション・タイム。
  まずは、「待て!大会」
c0159512_21511167.jpg

c0159512_21525829.jpg

c0159512_21532453.jpg

c0159512_21535087.jpg

c0159512_21541044.jpg


 待てないコ、ミルち(笑)も見学中。
c0159512_2338323.jpg


 次は、「タイム・アタック」

 やり方は自由だけれど、飼い主さんが先に走って行って・・・、
c0159512_215616.jpg


 わんSが後を必死に追う!
c0159512_21561960.jpg


c0159512_21571565.jpg

c0159512_21575258.jpg



c0159512_220115.jpg

c0159512_2204544.jpg

c0159512_2211552.jpg



c0159512_2214866.jpg

c0159512_2221540.jpg


c0159512_2241262.jpg

c0159512_2245937.jpg


c0159512_2264172.jpg

c0159512_2272626.jpg


c0159512_2281256.jpg

c0159512_228414.jpg



c0159512_2292093.jpg


 汗まみれな時間なのでした・・・! お疲れ様でした!



☆やっと、メイン・イベントの宴会タイム(笑)
  くじ引きの結果、スペシャル弁当をゲットしたのは、あやめママなのでした♪
c0159512_2295287.jpg


  こちら、普通のおべんと。(笑)
c0159512_22101363.jpg


  皆さんの持ち寄りの一品なども交えて、楽しい宴会♪ 爆笑&爆笑の時間。
c0159512_22103158.jpg


  ご飯の後は、のんびりまったり・・・♪
c0159512_2212137.jpg



☆夕方からは、「防衛作業」 これも毎年楽しみのひとつ。
  Sちゃん&ファラダ嬢が出陳♪
c0159512_22124891.jpg

c0159512_22131684.jpg


 袖を咥えて、ドヤ顔なファラダ嬢・・・♪
c0159512_22134715.jpg



 アットホームな競技会も幕を閉じ、帰る頃には涼しい風が・・・。
 秋が瀬の帰り道は、いつも、これから訪れる初夏を思わせます。
 いつもの様に、お仲間と賑やかに過ごした一日はあっという間でした。
 こんな時間をくれる皆さんとわんSに改めて感謝♪
 皆さん、ありがとうございました!

 我が家のわんSの生活の中ではONと言える競技会の時間。
 今は殆どがOFFの時間だけれど、たまにはこんな時間も必要なんだよね、と改めて実感。
 元気で長生き!がモット~の最近だけれど、たまにはピリっとさせるのも若さの秘訣かも、と思うのです。

 以上、ウチミル家のG.W.2日目のイベントでした♪

 
[PR]

by wendymilfy | 2012-05-01 01:47 | 訓練・競技会 | Comments(8)
Commented by メグママ at 2012-05-01 13:39 x
こんにちは~。

日曜日はお疲かれ様でした。

暑かったですね~。
ワンコに負けないくらい暑いのが苦手な私は
もうバテバテでした(笑)

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
もっとゆっくりお話したかったのに
我が家のムスメがワンワンうるさくてすみませんでした。

城北訓練士会は私も好きで
毎年楽しみな競技会のひとつです。

我が家は当日申し込みだったので
お弁当はなかったのですが
スペシャルと普通のお弁当とは
ずいぶん差があったんですね~(笑)

アットホームな訓練士会らしくて
楽しいですね。

また何処かの競技会場で
見かけたら声を掛けて下さいね。
Commented at 2012-05-01 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2012-05-02 23:11
♪メグママさん
こんばんは~♪
日曜日は久しぶりにお逢いできて嬉しかったです!
ホント暑かったですね〜 お疲れ様でした!

いえいえー、メグちゃんも元気そうで良かったです♪
城北訓練士会、ワタシも大好きなんです♪
JKCの時みたくピリピリしてないし・・・(笑)
引退しても、これは現役でいけるとこまでいこうかと・・・(笑)

お弁当、面白いでしょう? 初めてでしたよー。
ちなみにオットは事前申し込みしていたので、
しっかり¥6,000のお弁当となりました(笑)

またお目にかかれる日を楽しみにしています♪
Commented by wendymilfy at 2012-05-02 23:14
♪鍵コメさん
大変な時にすみませんでした!
心配ですね・・・。
何か出来ることがあったらご連絡くださいね。

はい、久々の競技会でした。
そう、まったく緊張感のない・・・(笑)
またお逢いできますように!
Commented by きなママ at 2012-05-03 01:50 x
ウチミル家、GW後半ももりもりですか~♪
競技会おつかれさまでした!

わんこが傍らの飼い主さんをしっかと見上げる姿は、
なんともいじらしいというか、きゅんっとしちゃいますね。
みんな、一生懸命でイキイキしてる。

すんごく望遠とかじゃないと思うんですが、
数メートルでもミルちゃんぷく~っですか(笑)
パパさん、愛されてますね、ヒューヒュー!

お弁当はあえてふつーののり弁を選びたい、美味しそう!


Commented by wendymilfy at 2012-05-03 21:01
♪きなママさん
ありがとうございますー!
はいー もぉ もりもりですー(汗)
殆ど、体力勝負です・・・(笑)

そうなんですよー。「これで い?」みたいな顔されちゃうと、
もぉもぉ、うるうる・・・きゅんきゅんです。
飼い主と犬が一緒に何かをするという醍醐味が病みつきです(笑)

そぉなの〜、そんなに離れてないにも関わらず、
相思相愛コンビはいつもあんなんです。
ワタシは給食のオバさんですから〜

おべんと、なかなか美味でしたよ♪
Commented by yamaichimama at 2012-05-06 22:44 x
大変、お世話になりました♪
何故か、既に遥か、昔のように感じますが…。
お久しぶりにお会いできて、ヤッホー♫でした。
競技会自体、久々だった上、暑い気候にやられた我が家は、
翌日、全員で、死んだように寝てしまいました。
めちゃ、真剣に「十全大補湯」を入手しようと、思った次第です。
また、是非、駒沢?自由が丘?玉川?へのお誘いをお待ちしております!!!
Commented by wendymilfy at 2012-05-07 15:41
♪yamaichimama さん
こちらこそ、大変お世話になりましてありがとうございました♪
久しぶりにお逢いできて嬉しかったです!
相変わらずにぃに&いっち~が可愛くて・・・♪

ホント、暑かったですよね〜 毎年のことですが・・・(汗)
うちもヘロヘロでしたよー。
競技会は早朝から1日がかりですものねー。

そうそう、十全、ホントお勧めです♪ 効く人には効くみたいですよ。
もし、手に入らなかったらご連絡くださいね。

はい♪ またぜひご一緒して下さいね♪
ゆっくりお話したいです♪


<< やっぱり春キャン♪ in 朝霧...      G.W.1日目♪ 街のコ編 >>