2012年 04月 22日

のんびり曜日。

・・・えーっと、コワいですけど、生きてます。 ご安心ください・・・(笑)
c0159512_21423311.jpg



新しい薬に替えたものの、スッキリ!というワケでもなく、イマイチ・・・なミルちのアンヨ。
しかも、やっぱりお腹にキツイ・・・。
昨日はとうとう、「ブピピピ・・・っ!」 が2回。
薬を飲むと漏れなくゲリPが付いてくる。
この薬は、少なくともミルちには合っていないらしい。というか、副作用が強すぎる。
(以前、ステロイドを大量投与の時は血便状態で、あの時とは程度が違うけれど・・・。)

コレって非っ常〜に悩み処。
そりゃ、薬を飲むとスッキリ、シャッキリ♪ と、楽になったのが分かるならまだしも、
指して症状が変わらないのに、その上お腹までP〜!ぢゃ、ヤサグレたくなるのも無理はない。

今の段階で、関節と身体の体力・免疫力を天秤にかけたら、ワタシ達は迷わず後者を取る。
だから、あと3錠残っているけれど今夜はあげないことに決定。

ステロイドは勝手に止めることは出来ない薬だけれど、この薬に未練はない(そういうものなのか?!)。
後は、頼んだサプリを試し、まだダメなら再度センセに相談すれば良い、と判断。

今のところ、P〜!はありません。

・・・ヘソ天で寝たりできるくらいなので、おそらく大丈夫・・・。


と、いうようなウチミル家の週末。
結局、ウダウダと寝てしまったり・・・(おいっ!)、ナンだか不毛な週末だった気がしないでもないけれど、
こんな週末があってもいいよね?と、自分を諌めるどころか慰めるゆるい性格・・・。


GWはイベント盛りだくさん・・・、大丈夫か?!
無理せず、のんびり回復を目指そうね。



『お食事処か~さん』 ・・・葛練りさん、ありがとう!週間。←これを食べた後は比較的良いブツになる。
 薬の影響のP〜!が続いた2日間、でも本犬食欲は旺盛。食べたがる時はいつもの様に食べさせます。
 ・馬肉
  栄養スープ&日野菜カブ&小豆の葛練り に しじみ汁をぶっかけ~。
  フィッシュオイル、B&Bイースト、酵素野菜
  PROBIO-CA他サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_21424354.jpg

 
 ・うずら丸ごとミンチ腸詰め(関節にも良いらしい)&ハツ入りラムミンチ
  栄養スープ&ニンジン&小松菜&カブの葉&たもぎ茸パウダーの葛練り
  POPGUN(ハト麦ロースト)、B&Bイースト、サーモンオイル
  PROBIO-CA他サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種 
c0159512_2143559.jpg


 【覚書】 PROBIO-CAを朝晩2回。(いつもは夜のみ)
[PR]

by wendymilfy | 2012-04-22 22:29 | 病気・病院 | Comments(6)
Commented by sorawanko at 2012-04-23 19:29
ミルち
大変だね。早く良くなればいいね。
よくなるように、西から気持ち送ったげるからねー
Commented by bowwow at 2012-04-23 21:50 x
ミルちゃん、ゆっくり寝られるっていう事は
お腹の具合が少し楽になったのかな~?

アンヨもお腹の具合も早く治って
元気になってね。

仲良しのお友達ワンも きっと
みんなで そう願ってますよ。 (^^)

Commented by あきんこ at 2012-04-23 22:48 x
薬を飲むとお腹が緩くなる、辛いですね(>_<)
早く元気なミルちゃんに戻れますように・・・

新しいサプリをすでに注文しちゃったあとで、なんなんですが・・・
ハーブの先生が絶賛していたプロシアンというサプリが、関節にすごく
いいらしいです。
今回のサプリがプロシアンだったらスイマセン(汗)って感じですが、
もし違うものだったら、検索してみてください♪
ロビンも右後ろ足に膝蓋骨脱臼の気があるので(完全にはずれたことは
ないんですけど)、5歳になる今年あたりから取り入れてみようかなーと
思ってます。
Commented by wendymilfy at 2012-04-24 22:57
♪ sorawankoさん
ありがとうございます!
温かい、おっきなお気持ち、しっかり頂きました!
のんびり付き合っていきます。
お腹はもうバッチリ♪ 食欲も相変わらず旺盛ーー(笑)♪
Commented by wendymilfy at 2012-04-24 23:00
♪ bowwow さん
いつも、ありがとうございます♪
はい!お蔭様でお腹はもう大丈夫です♪

関節痛は、大型犬には珍しくない症状なので、
無理せずに、でも適度に運動しながら上手く付き合っていきたいと思います。

GWも間近ですものねー!
Commented by wendymilfy at 2012-04-24 23:08
♪ あきんこ さん
ご親切にありがとうございます!
薬の副作用は本当に困りモノですよね〜

良い情報をありがとうございます。
とりあえず今回はオーソドックスに(なのかな?) 
プロモーションにしてみました。
でも色々試してみたいので、有難い情報に感謝です♪
ダックスさんも足腰は深刻ですものね〜
また、何か良い情報があったら教えてくださいね!


<< 明日からGW♪       少しずつ回復、なんだけど〜。 >>