人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 14日

お届けモノ♪ と グッズ整理

雨降りの土曜日・・・、オットは仕事。
平日にちょっと頑張ったし、この雨ぢゃ大した家事もできそうもない・・・。
出かけるのも億劫・・・。

こういう日は、日頃なかなか出来ないコトをやるに限るのです。


というワケで、わんS用のお出かけグッズの整理&衣替え(笑)
そんな土曜日の過ごし方は・・・、


☆その前に、お友達から嬉しいお届けモノが沢山!
  の、中のコレ! 「極上吉野本葛」 & 「栄養スープ」 ・・・本葛って探さないとなかなか無いんだよね。
  あの震災以来、「もしも次の日食べられなかったら、ど〜するぅ?!」と思うと、 
  プチ絶食(わんSの消化器官を休ませる為に、一食抜く)をする勇気がなかったので、
  身体に優しい本葛は本当にお助けモノ♪ 
  わんSにあげるのももったいない(笑)! ・・・ありがとうございました♪    
お届けモノ♪ と グッズ整理_c0159512_21341586.jpg



 で、やっぱり災害や突然の体調不良・発病などで、
 「いつ洗えなくなるか分からない!」という気持ちもあって、わんSの洗濯(シャンプー)・・・。
 昔から2週間に1回のペース。
 よほどのコトが無い限り、このペースは守ります。


☆そんなこんなしている内に、頼んでおいたお届けモノも各店さんから届きました。
  お肉類の他に・・・、

 ・いつものアップルヴィネガー(デトックス効果を期待して)、サーモンオイル、ハーブのストック分、
  関節用のサプリはいつものと間違えて頼んでしまったらしい・・・(汗) まぁ、いいや。(笑)
  初めて頼んだ「フィッシュオイル・スーパー」 は、お友達のご推薦♪
  カプセルタイプなので酸化しにくいし、お出かけにも使えて便利♪  
お届けモノ♪ と グッズ整理_c0159512_21344895.jpg


 ・その他、 本葛 や まぐろのふりかけ、少量だけ欲しい時に助かる「粉豆乳」もお試しに・・・。
お届けモノ♪ と グッズ整理_c0159512_21345879.jpg

  これからの予定やアウトドアにも使えるようにとチョイスしたもの。

  ヤギミルクも2袋注文したはずが入っていなかった。
  納品書には記載されているから、多分入れ忘れたんだな・・・?(笑) 問い合わせちう・・・。


 ・非常用(災害だけでなく忙しい時も)のレトルト食品の皆さん。
  酷いアレルギーは持っていない我が家のわんSだけれども、いざと言う時に合わなくても困るので、
  日頃から食べさせておきます。
  ナニが合わないか確認する意味でも、日に一品ずつ試していきます。
お届けモノ♪ と グッズ整理_c0159512_2135779.jpg



 せっかく整理を始めたので、写真でも撮りながら記録の為に・・・。(笑)


☆ついでに「非常&お出かけ用:これだけは!バッグ」の整理&メンテナンス (以前の記事と重複有りです)
 下段:折りたたみフードボウル&ふきん、ストックバッグ、ラップ、ゴミ袋、除菌ティッシュ、水
お届けモノ♪ と グッズ整理_c0159512_21353999.jpg


 上段:フードやサプリ、オヤツ、ヤギミルク、レトルト食材等、高カロリー&趣向性の高いもの       
お届けモノ♪ と グッズ整理_c0159512_21355933.jpg


 一応、食器洗剤&スポンジも・・・(笑)
お届けモノ♪ と グッズ整理_c0159512_2136422.jpg


 アウトドアにも持っていくお助けバック。 便利なカラビナも付けておきます。
お届けモノ♪ と グッズ整理_c0159512_21361566.jpg


 残りの食材は、「非常用:持って行けないかも知れないバッグ」に、水やフード類などと一緒に収納。


☆ついでに、いつもの救急用品グッズもメンテナンス。 体温計の電池具合や薬品類の期限日など・・・。
  手帳ケースには、わんSの健康手帳や血統証や資格証等、重要書類のコピーを収納してあります。
お届けモノ♪ と グッズ整理_c0159512_21405165.jpg



☆いつものわんSとのお出かけバック
  給水グッズ、消臭系スプレー、ヒト用手洗いソープ、出先での歯磨き&耳掃除パック などなど。
お届けモノ♪ と グッズ整理_c0159512_2139569.jpg


☆夏用のお出かけグッズも入れ替え
  レインガード、サマクリ、ドッグガード、
  アウトドアで忘れちゃイケない、トイレットペーパー(笑)、わんSの食器 タオル類などなど。
お届けモノ♪ と グッズ整理_c0159512_2140931.jpg



☆いつも持ち歩いているバックの中に入れている「お大事ポーチ」の中に忍ばせておくモノ
 ・ミルちのステロイド&ヒトも一緒に飲む漢方薬
 ・ハッチっちお手製の鑑札入れ ・・・出先で直ぐに付けられるように。
 ※杏天か~ちゃんお手製のおうちカラー(携帯番号・ネーム入り)&ハッチっちに頂いたパワーストーンはお留守番用
お届けモノ♪ と グッズ整理_c0159512_21402197.jpg



『ウチミル・キッチン』
 ・合間に作ったハッシュドビーフ♪ ついでにわんSの牛すじも煮ておいた。
お届けモノ♪ と グッズ整理_c0159512_21413691.jpg



『お食事処か~さん』
 ・うずら丸ごとミンチ腸詰め
  鱈&豆腐&シャカシャカ&ニンジン&海苔&紫蘇の葉のスープ
  B&Bイースト、POPGUN(ハト麦)、ゴマ油 
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
お届けモノ♪ と グッズ整理_c0159512_21421035.jpg


 ・牛すじ、feelgreenの手羽先
  トマト&舞茸&セロリ&豆乳のスープ、パセリ
  B&Bイースト、POPGUN(ハト麦)、ひらけゴマ
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
お届けモノ♪ と グッズ整理_c0159512_21415053.jpg

 

 ・・・相変わらずヒト用災害対策はイマイチ甘いウチミル家。
   長々と自己満足的ブログにお付き合いして下さった方、ありがとうございました!(汗)

by wendymilfy | 2012-04-14 23:01 | お出かけ&災害グッズ | Comments(0)


<< わんわんカーニバル2012 i...      「おかいり~♪」 &ウチミルご飯 >>