2012年 04月 12日

「おかいり~♪」 &ウチミルご飯

昨夜は雨がシトシト・・・と降り出したウチミル地方。
オットとサクっと夜のお仕事(ウンPタイム)に出掛けたミルち。
レインガードを着て行ったのだけど、すっかりアタマはしっとりサン・・・。

「おかいり~、ミ~ちゃん♪」
お散歩の後はごはん♪ と分かっているので、ニコニコ顔で帰ってきます(笑)



 「おしごとの後のごはんは美味しいんですよ♪ はやくくださいっ!」
c0159512_2048759.jpg



打って変わって今日は良い天気♪
てか、暑いくらい・・・(汗)
サブがりのワタシは「まだサブくなるかもぉ〜」と、冬仕様が抜けきれないけれど、
わんSにはそろそろ夏仕様の準備をした方が良さそうです。

毎年のコトながら、急な暑さで胃腸に負担がかからないよう、また、アウトドアでの栄養補給等、
ワクチンやフィラリア投与で肝臓への負担も懸念したり・・・と、食材も色々模索中。

あったかくなったと思うと、直ぐに暑くなるこの時期・・・、
わんSにとってはちょっと辛い季節はもう目の前です。



『お食事処か~さん』
 ・ターキーのヤギミルクシチュー(リンゴ&サツマイモ&セロリ&ニンジン&パセリ&本葛)
  ふりかけ:ひらけゴマ、ローストアマニ、B&Bイースト  
  POPGUN、サーモンオイル
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_204899.jpg


 ・・・ちょっぴり暑くなったので、あっさりと。
   キチドク!さんの「姫鱈のジャーキー」はオヤツにもご飯の出汁にも使えて便利♪ なので、
 ・馬肉、姫鱈&しじみ&湯葉&大根葉&小松菜&たもぎ茸パウダーのスープ、ゴマ油
  POPGUN、
  ふりかけ:ジャック&マーメイド(納豆&ひじき)、B&Bイースト
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_20484944.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-04-12 21:44 | 日常&ごはん | Comments(6)
Commented by bowwow at 2012-04-13 00:47 x
お出かけが気持ち良い時期になりましたね~!

ウッちゃんもミルちゃんも
いっぱい気持ち良いお散歩して
いっぱい美味しいご飯を食べて
元気で楽しく過ごしてね~!! (^^)

また元気いっぱいのウッちゃん&ミルちゃんに
会えるのを( @ニコタマ ) 楽しみにしてますね~! (^^)

業務連絡 (質問):
ビヨルキスのリードって 大型犬用は
短い方と長い方、どちらが使い易いのでしょう?
Commented by dear-aroma at 2012-04-13 20:58
ここのところ 春っていうより ちょっと初夏って感じの日が続いたよね。
日中のお散歩はアロリーもベロだら~りで 帰ったら 手足伸ばしてごろぉ~ん。
もう サマクリT 必要だなって感じたよ。

わんずにとっても暑くて辛い日はもうすぐそこだけど アタシも辛い。
何がって?
だってほら、薄着になると ハミ肉が目立つのよ~
だから 熱いからって そうそう薄着には なれないのよぉ~(爆)
Commented by wendymilfy at 2012-04-14 00:45
♪ bowwow さん
こんばんは~♪
本当に、お出かけ日和の季節になってきましたね。
でも、わん連れには厳しい季節到来でもあります〜 
暑さがね〜(汗)

ありがとうございますー。
bowwowさんもお身体に気をつけて、お仕事がんばってくださいね!

業務連絡(笑):ん~、好みだと思うんですけど、
街歩きだったら短い方が便利かな?
でも、基本120cm位のリードが一番一般的かも知れません。
・・・お役に立てましたでしょうか?(汗)
Commented by wendymilfy at 2012-04-14 00:51
♪アロママ姉さま
だよね、だよね〜(汗)
でも、明日は寒いって・・・。(涙)
うちもサマクリの準備し始めたよー(笑)
濡らさなくても紫外線も防げるしね♪

あ〜ソレは・・・、一緒よ?一緒!(笑)
そろそろ対処法を考えないと・・・、とりあえず腹筋かぁ?(笑)
あれ?知らない? 今年から夏キャンのドレスコードは水着だって!(笑)
Commented by bowwow at 2012-04-14 01:09 x
バッチリ参考になりました!!
ありがとうございました~~! m(_ _)m

ぅぅぅ~、ワンコ欠乏症 発症中...
カ、カ、カ、カラータイマーがぁ~... (+_+)
Commented by wendymilfy at 2012-04-14 23:13
♪ bowwow さん
・・・ですか?
お役に立てたら嬉しいです♪

あららら・・・、そりゃ大変っ!!
お大事に(笑)してくださいね!
またお逢いできる日を楽しみにしています。


<< お届けモノ♪ と グッズ整理      ウチミルご飯。 >>