人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 03日

幻に終わった昨日のごはん・・・。

爆弾低気圧・・・。相当な被害が出ているようで心配な日本列島。

今日は午前中に仕事から戻り、オットも早い帰宅で、幸い被害は今のところ免れております。
窓の外は、未だに木々を揺さぶる強風が吹き荒んでいますが、徐々に治まりつつあるウチミル地方です。


さて、夜中になると上から下からP〜!で、良くなったかな?と思うと、
まだグズグズ・・・だったウっちですが、昨夜から今日にかけては何とか落ち着いてきました。
瞳も何となくドンヨリ〜でイケてなかったのが、今日は顔つきも戻ってきたようです。


そんなこんなで、昨日の夜までは何となく気もそぞろ・・・な、ワタシ。
昨日も仕事から戻り、ヒトご飯&お食事処か~さんの開店・・・とバタバタしていたワケだけど、
やっとわんSのご飯を作り終え、「さぁ!ご飯ですよっ♪」とミルちのフードボウルを手に取った瞬間、
・・・落とした・・・。
飛び散る肉、野菜、スープ・・・  悲惨・・・。

ミルちは目を丸くして事の成り行きと、床に散らばった自分のご飯を見守っていた。
で、当然お肉なんかをちょろっと食べようとしたけれど、全て慌てて回収・・・!
仕方なしに、処分した。ぅうッ・・・。ごめんなさい。
ミルちには、ほんっと平謝り・・・。(涙)


色々考えてあまり食材には手を入れず、煮る、FPにかける位しかしないわんSご飯。
でもねっ! 今迄の時間が徒労に終わったと思うと泣けてくるのよぉ〜

この時点で既に8時を廻っていた。
消化の事を考慮しても、これ以上わんSを待たせる事はしたくない。
まだヒトのご飯も途中だ。(しかもこういう時に限って、揚げ物だったりする・・・。)

別メニューのウっちはともかく、ミルちのご飯はフードに変更となったのでした・・・。
ごめんね、ミーちゃん。

・・・そんなドタバタな昨夜の『お食事処か~さん』、開店休業なのでした・・・。



気持ちを切り替え、今夜は・・・、

・ウっち:鶏ささみ&本葛 ・・・昨日と同じメニュー。鶏ささみで出汁を摂り葛練りを作って終了
幻に終わった昨日のごはん・・・。_c0159512_22311051.jpg

 ・・・色々入れたいのをグっと我慢・・・。

・ミルち:昨日の罪滅ぼし、同じメニューで。
      馬肉、パプリカ&セロリ&舞茸&水菜(生)&ヨーグルトのスープ
      いんげん豆&ジャガイモをマッシュ、グリルド・トマト、サーモンオイル
      B&Bイースト、ひらけゴマ、サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種      
幻に終わった昨日のごはん・・・。_c0159512_2231467.jpg


by wendymilfy | 2012-04-03 22:27 | 日常&ごはん | Comments(4)
Commented by bowwow at 2012-04-04 00:27 x
ウチミル家に被害が無くて何よりです! (^^)

ウッちゃんもお腹の具合が回復したようで
良かったですね~。 安心しました! (^^)

ミルちゃんも、今日はいつもの
美味しいウチミルママさんご飯で
良かったねぇ~!! (^^)

ウチミルママさんも、ワンズも
そして もちろんウチミルパパさんも
溜まってた疲れの出易い時期ですから
少しゆっくりと心身ともに休めてくださいね。

爆裂ピ~ちゃんだけは何の心配も要らないくらい
元気いっぱいみたいですねぇ(笑)
Commented by チップ&デールママ at 2012-04-04 16:50 x
あちゃ〜!それは残念でしたね(>o<)
でも毎日美味しいもの食べてるから、1日くらい我慢ですね!

ウっちちゃんの具合が落ち着いてきたようで良かったです
昔実家にいたシェパードミックスが、春先にだけよく下痢と嘔吐をしてました
検査すると異常ないんですが、毎年ちょうどこの時期でしたよ
アレルギーも出やすい季節ですし、何かと敏感になるんでしょうかね
どうぞお大事にしてくださいね!
Commented by wendymilfy at 2012-04-05 22:04
♪bowwow さん
お陰さまで、無事に過ごせました。ありがとうございます!
ウっちも殆ど復活したようで、一安心です。

もぉ、ね、やっちゃった〜!って感じで、泣けてきました〜
年と共に、手の握力が・・・っていうのは聞いていたけど、
まさかまさか・・・、もしかして・・・? と愕然としました(笑)

ありがとうございます〜
実は、昨日、今日と夫婦揃って風邪っぴきです・・・(泣笑)
爆裂ピ~ちゃん、今日も張り切って鳴いてます・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2012-04-05 22:10
♪チップ&デールママさん
もぉーほんっとに「あちゃ〜!」でした。
徒労ってこういうコトね・・・(泣笑)

我が家のわんSは、フードも手作りも・・・
ナンでも美味しく頂いてくれるタイプなので、
正直どっちでも嬉しいんだと思います(笑)
作り甲斐があるような、ないような・・・微妙です。

春先は多いみたいですね〜
花粉とか黄砂とか、色々原因はあるようですね。
ありがとうございます!お互いに気をつけましょうね。


<< ウっち完全復活(だと思う)&ウ...      Sunday Park >>