可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 27日

新しい家族(?)に翻弄中・・・。

先週の木曜日に、オットの両親が「コザクラインコ」を保護しました。
正確には、外を歩いていたらいきなり飛んできて、姪っ子の頭の上に止まり、
そのまま我が家に入り込んだワケです。

とりあえず、我が家で保護中。
「ピーヤ!ピーヤ!!」とウルサイので、ピ~ちゃんと呼んでいます。
とにかく人懐こい・・・(笑)

警察と動物愛護協会には連絡済みですが、今のところ何の問い合わせも無さそう。

出来れば元の飼い主さんのところへ帰してあげたいと思っているけれど、
我が家に居る間は可愛がってあげたいなぁ♪


そんなワケで、週末はペットショップの小動物コーナーをうろうろ・・・(笑)
そして増える鳥グッズ・・・。
あらっ、鳥にもプレミアム・フードがあるのね? やっぱりこういうのが良いのかしらっ?!
そうそう♪ 今日は無農薬の小松菜も届いていたわねっ♪
・・・コワイでしょう? どんどんハマっていくワタシ。


コワいと言えば、我が家のおタバ様。
あっさり美味しくイタダかれちゃ困るので、1階のピ~ちゃんの部屋は立入禁止令発令中。

ミルちは興味津々に、「遊ぼ♪攻撃」、
ウっちは鳥かごに突っ込んだ鼻っぱしらを突付かれた・・・(笑) コワイぞ、ピ~ちゃん。

ちなみに保護した張本人達は、只今、呑気に旅行中・・・(笑)

そんだもんで、預かったからには「死なせちゃなんねー!」を合言葉に、奮闘中のウチミル家です。
・・・いやぁ、日毎情が増しちゃうんだな、コレが。




☆まだまだ寒い日もあるけれど、春らしくなってきました、の写真なんぞ・・・。

c0159512_2233191.jpg
c0159512_22332873.jpg


 大好きな雪柳も少しずつ開花・・・♪
c0159512_22333586.jpg

c0159512_2234469.jpg



『ウチミル・キッチン』
 塩糀・・・、頑張ってます(笑) 
 コレは、煮物になりました♪
c0159512_22335460.jpg



『お食事処か~さん』
 ・豆鯵&玄米パフ&ニンジン&シャカシャカ&大麦の若葉&たもぎ茸パウダー&納豆のおかゆ、
  鹿肉のステーキ少々、ゴマ油
  B&Bイースト、酵素系サプリ他、漢方薬、ハーブ各種
c0159512_22342565.jpg

 ※ハーブ類は5日あげて2日休みのサイクルだけれど、
  ミルちの10日に1度のステロイド投薬の日はデトックスの為に休み無し。


 ・蝦夷鹿肉、リンゴ&カボチャ&サツマイモ、パセリ、炒り厚揚げのジャック&マーメイド(納豆・ひじき)和え
  POPGUN(ハト麦)、B&Bイースト、サーモンオイル、アップルヴィネガー
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_22343213.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-03-27 23:31 | 日常&ごはん | Comments(4)
Commented by きなママ at 2012-03-28 19:07 x
うちのお向かいさんの飼ってるセキセイインコもピーちゃんです(笑)
震災の時、私はきなこ、お向かいさんは鳥籠持って外に出ました。
可愛いんでしょうね。

ぴーちゃん、逃げてきちゃったんでしょうか。
飼い主さん、見つかるといいけど。
その頃には、すっかりグルメなインコちゃんだ。
「ぴーちゃん なっぱは ゆうきしか いただかない!」なんてね(^_^;)

私も迷子になるなら、ウチミルママに拾ってもらいたい・・・
Commented by wendymilfy at 2012-03-29 22:24
♪きなママさん
あー、やっぱり鳥は「ピーちゃん」、オーソドックスですよね(笑)
なんかね、喋るのー!「ピ~ちゃん♪」て、ゆーのよ!自己紹介・・・(笑)
可愛がられていたと思うんですよねー。
今日も報告は無しでした〜

うわっ!グルメなインコ?!それは困るぅ〜!! もぉエンゲル係数が〜!!(笑)
ピ~ちゃんは、今日からまたジジババっ子になってます。

あ、ちなみに、、、我が家はヒトには相当アバウトなんだけど・・・、
それでも、い?(笑)

Commented by グウエルママ at 2012-03-30 15:13 x
やだぁ~。
ピーちゃんが塩麹漬けになっているのかと思ったよ(笑)

まだ見ぬピーちゃん♪
見たいよ~♪
Commented by wendymilfy at 2012-03-30 22:44
♪グウエルママちゃま
・・・ひ、ひどっ・・・! ダレっ?! キャンプで喰うって言ったヒト!ワタシだよ・・・(笑)
それがねぇー なんだか可愛くなっちゃってねー♪
でも、鶏は食べるんだよねー(笑) ヒトって罪深いわぁ〜

ごめんねー(汗) じっとしてないからなかなか撮れなくて〜
ヒトの顔見ると、出せーー!って右往左往なのよー



<< ウチミルご飯。      ウチミルご飯&いい顔になったねー♪ >>