可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 13日

2012.3.11のウチミル家。

あの震災から1年が経ちました。
TVで映し出される身も竦む様な光景、恐怖感・・・。そして言葉では言い尽くせない程の悲しみ・・・。
「こんな事は起きてはいけないんだ!」と思う程の、大きな災害でした。

幸いにも今回は大きな被害を免れたウチミル地方だったけれど、
1年後の自分達への不安、それは大きなものとなりました。

まだまだ何も終わっていないし、これからの不安も消えないけれど、
今、こうして今迄通りの生活を送る事ができている、何気ない生活・・・。一番有難い事に感謝。


そして1年後のウチミル家、、、久し振りに自由が丘に行って来ました。
「DOGDEPT」さんの自由が丘店がOPEN♪
c0159512_12354062.jpg


住宅街の側の、静かな遊歩道沿いのお店です♪
店内には春夏物も並び、すっかり、春。
c0159512_12355238.jpg


ニコタマでも御馴染み、スタッフのNさんとウリウリ・・・♪
c0159512_123603.jpg



☆本当に久し振りに、イタリアンのお店「Mocco」さんでランチ。
 ・真鯛のポワレ
c0159512_12361584.jpg


 ・イタリアンハンバーグ&ローストビーフ
c0159512_12362185.jpg

 相変わらず美味・・・♪♪ 
 「キチドク!」さんが南青山に移転してから、あまり通わなくなってしまった自由が丘。
 でも、お気に入りのお店も沢山あって大好きな街。
 また来たいねー!


 帰りにニコタマ。
 丁度駐車場に着いた頃14:46を迎えたので、車内での黙祷となりました。


 「JOKER」さんで、偶然スクール仲間のレイニー&リタ・ママさんにバッタリ!
 訓練試験の帰りだそうで、暫し訓練話しに華が咲いたのでした。
 4月の訓練競技会でまた会えるね♪ 楽しみにしています♪
c0159512_12364121.jpg


 沢山の友達に会える、いつもの穏やかな休日。
 震災の犠牲になられた沢山の尊い人命、そして動物達のご冥福をお祈りすると共に、
 いつまでも恙無くこんな生活が続きますように・・・、と、改めて願う日曜日でした。
c0159512_12364817.jpg




『お食事処か~さん』
 ・鶏ささみ肉のローストアマニ和え
  レッドキャベツ&カブ&豆腐&ヨーグルト&アップルヴィネガー&オリーブオイルのスープ
  (たまには生野菜、ということで、鶏の煮汁&摩り下ろしたカブや切ったキャベツ、他材料をFPで。)
  他ふりかけ:開けゴマ!、B&Bイースト 
  POPGUN(ハトムギ)、プラントエンザイム&プロバイオティクス他サプリ、漢方薬&ハーブ各種
c0159512_1237315.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-03-13 13:22 | 日曜日 | Comments(4)
Commented by レイ&リタママ at 2012-03-14 00:36 x
偶然お会いできるなんてビックリしました♪
相変わらずウッちゃんミルちゃんの美しい毛艶お食事処かあ〜さんの賜物ですね

来月ご一緒させて頂けるのを楽しみにしています??

Commented by きなママ at 2012-03-14 19:13 x
おかじゅうですね!(言わない?(^_^;))

私にとってはブラブラショッピングが楽しい街ですが、
きなちゃんは行ったことなしです。
うちみる家は、どこへ行っても顔が効きますね~、すごい!

ほんと、この一年は当たり前の日常につくづく感謝の一年でした。
かけがえのないものがすぐ側にあること、こんなに幸せなことはないんですよね。
Commented by wendymilfy at 2012-03-14 21:52
♪レイ&リタママ さん
ね~? ホントびっくり&嬉しかったです♪♪
久し振りにレイくん&リタちゃんにも会えて嬉しかったですしー♪
あの健気なまんまるオメメに、やられっぱなしです。可愛い♪

はいっ!来月ですねー!
殆ど、ピクニック気分の我が家ですが(笑)、またワイワイ♪やりましょうねー
ヨロシクお願いします!
Commented by wendymilfy at 2012-03-14 22:00
♪きなママさん
言う言うー!我が家でも「おかじゅう」で とおってます(笑)
おかじゅう、良い街なんですけど、わんSと入れるお店があるようで
意外とないような気がします〜
でも、行くところが殆ど決まっているんで(笑)、ブラリと散歩気分です。
いえいえ〜、顔なんて〜 そんな効くところないですよ〜
ただ、気に入ると通うので・・・(笑) 皆さん良い方なんですよ♪

本当にその通りですね。 当たり前の日常に感謝感謝の1年でした。
きっとこれからも、ですね。


<< 寂しいね、ウっち・・・。      お待ちかねのモノ・・♪ >>