2012年 03月 04日

懲りないミルち・・・。

今日はひな祭り、オンナのコの日♪

そんな我が家のオンナのコたちは・・・。


☆長閑な土曜の朝、スズメもチュン・・・♪
  クシャった(涙)ベッドの上で、今日も毛繕いに余念の無いおタバの局様。
  その横にヒョイ♪と乗ってきたミルち・・・。
  ・・・この時点で、タバサは「イラ・・・っ。」
c0159512_23244483.jpg


 ミルち:「タバちゃー、ちょとアンヨのニヨイをかがしてくださいですぅ♪」
 タバサ:「はぁ〜っ?!」 
 ・・・下々のモノにニヨイを嗅がれるなど持ってのほか!タバサにとってはありえないコト・・・。(笑)
c0159512_23245064.jpg


 タバサ:「ウザいにゃっ!よるな!さわるなにゃっ!!」
 ミルち:「ひっ・・・!」
 ・・・「シャぁっ!」っと軽く一喝するタバサ。ちょっとビビるミルち・・・。
c0159512_23245662.jpg


 ・・・でも、ど〜しても諦められないミルち。(笑)
c0159512_23251189.jpg


 ・・・再度、チャレンジ♪
c0159512_23252069.jpg


 タバサ:「いい加減にするにゃっ!そもそも存在すら気に入らないにゃっ!大きすぎるにゃっ!」
 ミルち:「ひぃ〜っ!」
c0159512_23253047.jpg


 タバサ:「オマイなんかっ、オマイなんかこーしてやるにゃっ!!」
c0159512_23254210.jpg


 ・・・怒りも頂点。出たぁ〜お得意のネコパンチ〜!
c0159512_23255662.jpg


 ・・・「ポケっ!!」 決まったぁ!見事な右フック・・・(笑) タバちゃんの勝ちー。
c0159512_2326819.jpg


 ミルち:「・・・・・・。(ぢぃ〜っと見詰める。)」←ちなみに、飼い主にだって顔をハタかれたコトはない。
 タバサ:「な、なんにゃよ?! 文句あるにゃか?」 
 ・・・ちょっと「やっちゃったかなぁ〜」感漂う、お局様。何しろ、相手はデカい!どーする?!
   ミルち、反撃に出るか?!
c0159512_23263564.jpg


 ・・・が、、、
   よせばいいのに、今度は味覚作戦・・・。
 ミルち:「・・・ぢゃ、なめらしてくださいですぅ。」
 タバサ:「んげっ・・・!」
c0159512_23265057.jpg


 ・・・結局、一糸乱れずエンドレス・・・(笑) 
   (一見正確なようだけれども、パンチの入り具合が微妙に違ってる・・・(笑))
c0159512_0323715.jpg

 懲りないね〜、ミルち・・・。
 
 タバサもイヤなら逃げればいいものを・・・(笑)
 触れるところに決して爪を立てないところは、タバサの思いやり。(だと思いたい・・・。)
 仲が良いのか悪いのか・・・?! 良く分からない我が家のオンナのコたち。
 そして、いつも無傷です・・・(笑)
 


『お食事処か~さん』
 ・馬肉&うずら丸ごとミンチ腸詰め、小豆カボチャ&ブロッコリー、サーモンオイル
  ふりかけ:B&Bイースト、開けゴマ(煮干&ゴマ)、POPGUN(ハトムギ)
  酵素サプリ他&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_2328338.jpg


 ・・・今日は、鶏胸肉をオーブンで焼き、アップルヴィネガー&オリーブオイルをミストして、
   ハーブをふりかけて半日漬け込んでおきました。
c0159512_23281014.jpg


 お散歩に行ったらば、ちょっとミルちのウンPが柔らかかったので(ゲリPではなかった。)、
 ・↑のお肉、小豆カボチャ&舞茸&本葛でもったりさせて、摩り下ろしキウイ  他殆ど同上
c0159512_2328176.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-03-04 00:00 | 日常&ごはん | Comments(4)
Commented by bowwow at 2012-03-04 11:22 x
ミルちゃん なかなかメゲないタイプですね~(笑)

タバサちゃんの必殺クロスカウンターねこパンチ炸裂!
完璧なクリーンヒット!! お見事! のひと言でございます~。 (^^;

しかし それにも怯まず果敢に挑んでいく
打たれ強いミルちゃん、立派!! 拍手です~!

そして 決定的瞬間を華麗に激写した
ウチミルママさん(パパさん?)にも拍手です~!

次回はぜひ動画でお願いしま~す!! (^^)
Commented by きなママ at 2012-03-04 19:51 x
おタバちゃん、その右フックを怖いもの知らずな我が家の犬に!

仲良しですね~、ほほえましい~♪
ぐにゃったミルちのお顔がなんとも(笑)

おタバちゃん、抱っこはOKですか?
Commented by wendymilfy at 2012-03-05 22:11
♪bowwow さん
先日はありがとうございました♪

でしょー? こうゆう時はホントめげないんですよ〜
普段は打たれ弱いのに、タバサには打たれ強いんです・・・(笑)
いつも家で、ふたりでパタパタ・・・っと地味ぃーに遊んでいます。
タバサはウっちには弱いです、何故ならウっちはチャカチャカだから(笑)

拍手、ありがとうございます。激写(笑)はオットです。
Commented by wendymilfy at 2012-03-05 22:53
♪きなママさん
ふふふ・・・っ! パコーンって音がしますよ・・・(笑)
きなちゃん、逃げて〜っ!!

仲が良いかどうかは???なんですけど(笑)、
ミルちはタバサの良いベッドになったり、便利に使われているみたい・・・(笑)
おタバさまは我が家の威圧系担当の任務をきっちりこなしています!

若い頃は、じっとしていないコでしたけれど、
今は歳のせいかすっかり甘えっ子で、膝に乗ってきますよ。
掌サイズの頃(その頃はめちゃくちゃ可愛かったのに・・・笑)から変わらないのは、
ワタシの脇の下をモニモニしながら、チュパチュパ♪とおっぱいを吸う仕草をするところです(笑)
子猫が親猫によくする仕草らしいですね。


<< 相変わらず・・・の美味しい日曜日♪      ウチミルご飯&ミルちのコワイで... >>