人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 29日

おとなしい週末。

土曜日早々、揺れましたね〜。 ドスンっときましたね〜。のウチミル地方です。
もぉ、ホント、いやっ・・・。



そんな始まりの週末。
まだ抜糸の済んでいないミルちですが、もりもり♪食べて、トタパタ遊び・・・元気です。
軽いお散歩もOKです。
傷口は院長センセの予測通り、ちょっと水が溜まってきていますが、
傷口はキレイで、心配は無さそうです。

何より、前回同様に傷口を全く気にしていない。 痛い・・・とか、ないの・・・?
ちなみに、術後の翌朝から、ムササビ飛びでワタシに抱きついてきました・・・。(笑)
思いっきり、傷口当たってますケド・・・。 痛く・・・ないの・・・?

勝手に抜糸・・・や、舐め壊しの心配はなさそうなので、エリマキトカゲ要らず・・・。(笑)


沢山の温かいコメントを頂き、ホロリ・・・としたウチミル家です。
本当にありがとうございます。


☆このモノ問いたげなお顔は、キッチン・ストーカー中だからで、、、(わんSご飯こしらえ中。)
おとなしい週末。_c0159512_21315518.jpg


☆このおヨダまみれなお顔は、ワタシがキッチンでつまんでいたパンが欲しいから・・・。
おとなしい週末。_c0159512_2132354.jpg



☆ウっちも元気に越冬中・・・♪
おとなしい週末。_c0159512_2150755.jpg


  ミルちの通院の度にお留守番。(余計な菌を貰わないように、用が無い限りは連れて行かないので。)
  ごめんね、ウっち。 偉いね、ウっち。
おとなしい週末。_c0159512_21501475.jpg


  ちょっと不精ヒゲが生えてるケド・・・、ああ、ホンっとに可愛い・・・♪ (バカ親炸裂中・・・。)
おとなしい週末。_c0159512_2150209.jpg


  まだまだ冬眠が続きそうなウチミル家です。



『お食事処か~さん』
 
 ミルちの口内の傷の為に・・・と、作り始めたリエットやパテ。
 ところがどっこい、コレもまーったく気にする様子も・・・なし・・・。
 でも、念の為しっかり傷が塞がるまでは続けてみようと思います。
 消化にも良いみたいで、ナイス・ウンP・・・♪


 ・作っておいた鶏のリエット&レバーのパテ、
  キウイ&キャベツ(生)&ヨーグルトのペースト、アップルヴィネガー&オリーブオイル、
  鮪のふりかけ、ひじきペースト、たもぎ茸パウダー、酵素サプリ&漢方薬&ハーブ各種
おとなしい週末。_c0159512_2151186.jpg



 ・・・鱈の簡単テリーヌ風(ニンジン&パセリ入り)。
   テリーヌ型は使わずに、ラップに包み蒸す方法にしました。

 ・・・もう一つは、トマト&かぶ&小松菜&セロリの葛よせ風
   (かぶは摩り下ろして後から加え、軽く加熱程度。)
おとなしい週末。_c0159512_21503423.jpg


 ・崩しちゃうのでこんな感じ・・・(笑) 他、Omega3Dressing(エゴマオイル&黒酢)&サプリ他。
おとなしい週末。_c0159512_21504823.jpg


 
 ・・・今日は馬肉&ジャガイモ&パセリでリエット。馬肉の脂が良い感じだったのでオイルは無し。
おとなしい週末。_c0159512_21515128.jpg

  肉や魚で作る簡単リエット、ハマりそうです。

 ・馬肉のリエット&うずら丸ごとミンチ、摩り下ろしキウイ。他サプリ類  
おとなしい週末。_c0159512_21515920.jpg




『ウチミル・キッチン(お気に入りメニュー編)』
 「今日は、冷蔵庫の掃除をしましょう♪」の日。 
 冷蔵庫に残っていたキャベツ&舞茸&ウィンナー等でパスタを作りました。
 で、最近ハマっているのが、コレ「ひたパン♪」(笑) お気に入りのパスタのお供です。

 時間が無い平日の夜なので、お手軽に缶詰めのコーンスープ&コーンで作ります。
 最初にバターで小麦粉大さじ1くらいを炒めるとコクが出て美味しい・・・と思う。
 お水を半カップ、コンソメ、塩・コショウも投入、牛乳も半カップ程。
 最後に溶き卵一個分を入れて軽く煮て出来上がり~♪ うまし・・・♪
おとなしい週末。_c0159512_21521681.jpg

 載せる程のコトでもない、ウチミル・キッチン・・・(笑)



 ・・・早く、どっかに行きたいねー。
おとなしい週末。_c0159512_2152816.jpg


by wendymilfy | 2012-01-29 23:11 | 日常&ごはん | Comments(6)
Commented by dear-aroma at 2012-01-30 15:05
ミルち 順調でなにより♪

てか ヲイヲイ! ダブルフルドッグガードにジャケットまで着せられて おさしんだけで終わり?
あんまりじゃないのよ(笑)

昨日 レトパパっちと スキー&雪遊び行ってきたわよ~♪
レトパパって案外根性なし君だってこと判明。
今度一緒に いじってあげましょ(爆
Commented by wendymilfy at 2012-01-30 23:00
♪アロママちゃま
お陰さまでー♪ ありがとうござりまする♪
後は結果待ちだよ〜

だははっ!実はコレ、1週間以上前に重ね着のお試しさせた時の写真なのー。
そう、あんまりでしょ?(笑) 
早くすっきりして行き遊びに励みたいんだけどねー。

ふふふっ、見たよ見たよ~♪ 笑えるねっ、根性なし君だねっ(笑)
絶対にいじってやるぅ♪
Commented by bowwow at 2012-01-31 00:17 x
ミルちゃん 元気になって良かったですね。 (^^)

先週末は土・日とも仕事だったので
ボクもおとなし~~い週末でした(笑)
でも ウッちゃん&ミルちゃんの可愛い おさしんのおかげで
下がり気味だった 血中ワンコ濃度は何とか適正値にまで
回復いたしました~! ありがとうございます~! (^^)

ミルちゃん、早く抜糸が終わって完全復活すると良いですね。
また今度、ニコタマで元気な姿が見られるのを
楽しみにしてます。 (^^)/

寒いですから風邪ひかないよう気を付けてくださいね。
Commented by きなママ at 2012-01-31 15:44 x
土曜日、軽井沢向かう車中だったのですが、どすんっときたのですね~(涙)
そういえば、うちみる地方の岩盤浴にお世話になったことありますです(*^^)v

みるちん、痛み知らず、順調に回復なにより~。
か~さんのステキごはんに、カプセルのブルーが効いてます(笑)

寒がりさんは、その位着込まないと、ね♪
早く雪遊び行けますように。
Commented by wendymilfy at 2012-01-31 23:04
♪ bowwow さん
ありがとうございますー!
お陰さまで、傷口を気にする様子も無く、元気にしております。
明日、また病院で傷口を観てもらいます。
場合によっては少し抜糸できるかもしれません。

お忙しかったんですねー(汗)
御身体、御自愛下さいね。 インフルエンザも要注意ですね。
血中ワンコ濃度で乗り切って下さいねーー♪
Commented by wendymilfy at 2012-01-31 23:14
♪きなママ さん
はい〜、どすんって・・・。 コワかったぁ〜!
岩盤浴♪ 何となく場所は分かるような・・・♪
ああ、なんだかそういう言葉を聞くだけで、ヌクい気分になりますぅ♪
ホント、寒いですよね〜

いえいえ、本当に簡単にかつ適当に作っているので、お恥かしいです。
そう、ブルーが決め手なんですよ・・・(笑) 抗生剤ブルーと申しましょうか。(笑)

雪遊び、早く我が家も行きたいですー!
・・・寒がりだけど・・・ね・・・。


<< ミルちの検査結果のご報告。      ミルち、またまた手術でした〜。 >>