2012年 01月 13日

ミルちの病院初め&ごはん

仕事も通常に始まり、またいつものバタバタな日常が始まりました。

で、新年早々、ミルちの右胸あたりにちっちゃなプニプニを発見〜!
でもって、右後脚をなーんだか庇って歩いているようなので、そりゃもぉ病院・・・!

駐車場から病院までの道では、タッタカ♪普通に歩いていたので、なんぢゃ・・・?と、思いつつ、
院長センセに、「今年も宜しくお願いします。」のご挨拶。
・・・出来れば、あまり宜しくお願いしたくない方ではある・・・。(笑) だって健康が一番。


脚に関しては、以前の脳炎の事があるので、神経系が原因の症状ではないかとか、etc・・・
院長センセは慎重に診て下さいます。
やっぱり今年も頼りにしちゃうんだろうなぁ・・・。

で、結果は、思ったとおり股関節痛。
さっき普通に歩いていたのは痛みのピークが過ぎたからだそうで、
でも、念の為に消炎剤を3日分&「暫くボール遊びは禁止令」。
ミルちの股関節は、相当綺麗に嵌っている方だけれど、8歳になればそれなりに・・・、ね。


気になるプニも小豆大の脂肪種。これは、また例の如く要観察。



今年もわんSの健康管理に勤しまなければ・・・!と、寒さと共に身が引き締まる想いの新年早々の週なのでした。




『お食事処か~さん』
 ・鱈&舞茸&たもぎ茸&豆腐&白菜&ニンジン&あおさ海苔のスープ、
  B&Bイースト、omega3dressing(エゴマオイル&黒酢 サプリ&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_22544774.jpg


 ・馬肉、トマト&カボチャ&リンゴ煮 他(画像無し)

 ・鶏レバー&うずら丸ごとミンチ、シャカシャカ&たもぎ茸&卵&白菜&あおさ海苔&ショウガのスープ、
  POPGUN(ハト麦)、リンゴ酢&オリーブオイル
  サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_22545361.jpg




『ウチミル・キッチン』 (ヒトごはん)
 お餅が残るこの時期の定番メニュー:オニグラモチ・スープ

 お餅が残って、有機タマネギが沢山ある時はコレを作りたくなります。
 オニオン・スープにお餅を入れるだけの簡単メニュー。
 お餅は1/4程に切り、片栗粉をまぶし、少量のオイルでカラっと揚げておくのがコツです。(お餅がダラっと溶けない)
 とろけるチーズをパラリと置き、オーブンで色付いたら出来上がり♪
 パセリを買い忘れたので割愛・・・。  
c0159512_2255345.jpg

 ・・・お餅が結構食べられちゃうので、食べ過ぎ注意・・・(笑)


 ☆頂き物の極上オリーブオイル。オリーブの風味がナンとも言えず美味♪
   トマト料理やマリネ、野菜にそのままかけて頂きます♪
c0159512_2255974.jpg

  これは、自分でもリピートして買っちゃいそう♪

  ウっちとミルちは大のオリーブオイル好き・・・♪ 
  特にミルちはオリーブオイルの香りがするだけで、おヨダがぁ〜!
  サラダを食べる時は要注意・・・(笑)


 今年は、マイ・キッチンの改造にボチボチ取り掛かりたいなぁ♪ と思う今日この頃です。
[PR]

by wendymilfy | 2012-01-13 23:31 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by bowwow at 2012-01-13 23:59 x
先日はありがとうございました! m(_ _)m

ミルちゃん、何でもなくて良かったですね! (^^)
何か ボクもすごくホッとしちゃいました。

明後日の日曜日、もしかしたらお昼頃から
可愛いゴルたちがJOKERさんに
ちょこっと集まる可能性も...
ボクもお昼頃には行く予定です。 (^^)
Commented by wendymilfy at 2012-01-14 23:12
♪bowwowさん
こちらこそ、本当にありがとうございました♪

ありがとうございます。
新年早々あちゃ〜でしたが、大した事もなくて良かったです。

日曜日、行かれるかなぁ?
もし、予定が合えば行きたいと思っています♪
お逢いできるといいですね♪


<< ニコタマでの出逢い♪      ご挨拶廻り、第一弾。 >>