2011年 12月 11日

週末あれこれ。

なーんだか風邪っぴきな週末・・・。ノド、やられました。
と、言いながらもそろそろ大掃除も・・・、と言うか、気になる所の整理整頓。
気ばかり焦る年末です。


☆・・・で、土曜日は「皆既月食」だったらしいので、家からパチリ。
  記念撮影程度にね・・・。(笑)
 
 ・・・まだ食べられてないところ。
c0159512_21552541.jpg


 ・・・もう少しで、全部食べられちゃうところ。
c0159512_21553016.jpg


 ・・・ちょっと露出を上げると、こんな感じ。
c0159512_21553569.jpg


 ・・・全部食べられちゃったところ。 ごちそうさま。
c0159512_21553912.jpg



そんなコトはさておき・・・、
今年は震災の事もあり、ワタシのテーマは「整理整頓」。
余計なものは置かない。 使わないモノは迷わず処分。常にスッキリと・・・!
・・・それでもまだまだ、納得いく程の事はできていません・・・。(汗)


☆今日、日曜日は気になっていたわんSの洋服の整理、衣替え&クローゼットの整理・・・。
  分かり易くする為に一箇所にまとめて別室に。 
  頂き物や作ってもらった物、どれも想い出があるので大切に保存&着用。
c0159512_21561728.jpg



☆外出時でも直ぐに出せるように、アイテム別に。
  同じバックがもう一つあるので、出掛ける時も必要な物だけポカスカ入れてスムースに準備が出来そう。 
  (さすがスノピ。バック類もしっかり作ってある♪)
c0159512_2156236.jpg


☆この間買ったアイバロさんのマット(結構大きい)が入る位のバックを見つけました♪
  これで簡単に持ち運べます♪ 
c0159512_21562916.jpg


 食料もそうだけれど、自分なりに分かり易くしておく事は、もしもの時にも役立ちそうだもんね。
 ヒト用もチマチマやらねば・・・。(笑)

・・・全くの自己満足だけれども、今日の成果は大きかった・・・(笑)
  クローゼット内も大分スッキリしたのでした。



☆夕方はお散歩・・・。
c0159512_21563991.jpg
c0159512_21564516.jpg


 今日のお仕事・・・。
c0159512_21565289.jpg


 冬枯れの散歩道の季節も、もうすぐだね。
c0159512_21565867.jpg


 夕焼けの富士サン・・・。
c0159512_2157833.jpg


 ランドマーク・タワーも見えます・・・。
c0159512_21571464.jpg


 お散歩コースにあるクリスマス・ツリー。今年も点灯♪
c0159512_21572134.jpg
c0159512_21572986.jpg



 体調イマイチだったけれど、何とか予定が進んだ週末なのでした。
 忙しい年末はこれからです・・・。



『お食事処か~さん』
 ・蝦夷鹿肉&鶏胸肉&ニンニク&生姜&ジャガイモ&カボチャ&小豆&白菜&舞茸&ヤギミルクのシチュー
  B&Bイースト、たもぎ茸パウダー、プラントエンザイム、オーシャンケルプ、ハーブ各種&漢方薬
c0159512_21574416.jpg


 ・馬肉&小豆カボチャ 他
[PR]

by wendymilfy | 2011-12-11 22:52 | 日曜日 | Comments(10)
Commented at 2011-12-12 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorawanko at 2011-12-12 21:47
お月さん
きれいですねー
カメラとカメラマンの腕が
いいからかなー
うらやます。
Commented by wendymilfy at 2011-12-12 22:50
♪鍵コメさん
こんばんはー♪ 見て頂いていたとは・・・お恥かしいです〜
でも、嬉しいです♪ ありがとうございます。
いえいえ、怪しくなんかありませんでしたよー(笑)

うはは!そうでしたかー? 我が家もお気に入りなんですよ音符
また、是非お目にかかれますように・・・♪
楽しみにしていますね!
Commented by wendymilfy at 2011-12-12 22:59
♪sorawankoさん
そちらも綺麗に見えたみたいですね!
いえいえ、お恥かしいです〜
撮ったのはオットですが・・・(笑)
だって、寒いでしょ〜? 
なーんとなく、の記念撮影です・・・(笑)
Commented by アロママ at 2011-12-13 12:39 x
皆既月食、アロリー地方は途中で曇っちゃったんだぁ ε=(‐ω‐;;)
赤い月、神秘的でいいね。
あたし、太陽みたいに明るい系の人間だと思うけど 意外や意外 お月様好きなのよ~

それにしてもまた ぴっちり整理整頓したわね~
うちは わんずの洋服は アイテム別に仕舞ってはあるけど 持ち出し用のバックとかは 頭になかったわ~

スノピのバックも 秋のキャンプの時に見てたんだけど アロパパの 「そんなバッグ、いらねっ!」の一言で却下されちゃったのよ。((涙))
今度こっそり 買っておこう(笑)

いよいよ クリスマス、年末とイベント続きの気ばかりせわしい季節になったわね~
今のうちにと思うのは毎年の事、結局何も片付かないまま新年を迎えるのが常。
今年もアロマがいないと なぁ~んにもやる気しないって言い訳して きっとそのまま年が終わってしまうんだわ~ε=(‐ω‐;;)
Commented by ぺとりごと at 2011-12-13 12:43 x
はじめまして。

なんだかとてもドラマチックなお散歩ですね♪
写真がどれもすごく綺麗です^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ウっち:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
ミルち:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/
Commented by chi---chi at 2011-12-13 12:46
はじめまして。
私のブログに似たブログというところから飛んできました。
我が家にも、シェルティ、ダックス、猫がいます。
シェルティはお利口です。
ダックスはお茶目です。
猫は凶暴です(苦笑)
実は、私はGRが大好き!!
いつかは・・・と思ってますが、私がどんどん年を取ってしまって(汗)
優しく温和なGRなら大丈夫って言われますが。
どうですか?
Commented by wendymilfy at 2011-12-13 21:15
♪アロママちゃま
然程天体に興味が有るワケでもないんだけどねー(笑)
なんとなく見ちゃうよねー。そっか、アロリー地方は曇っちゃったのね。
あのね、歳をとってくるとね「花鳥風月」に涙するようになるんだって。
きゃーっ!ダメよ、まだ泣いちゃダメよね、ワタシら・・・(笑) 
でも、月って良いよね、落ち着くよね。ワタシも好き♪

もぉ、ぴっちり収納したよ、頑張ったよ!(笑)
スノピのバックね、ホントかなり入るからすごく便利だよ♪
確か、キャンプ仲間みんな持ってるかも・・・(笑)
殆どイヌモノ入れるって・・・(笑) お薦め♪

そ〜なのっ!イベント前にって思うのに、毎年毎年・・・バッタバタ!
で、結局持ち越しとかね・・・(笑)
いいの、何もしなくても新年は来るものなんだから・・・(ヤケクソ。)

そうだよね、アロマっちが帰って来ないと、落ち着かないよね。
お互い、今年はボチボチってコトで・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2011-12-13 21:55
♪ ぺとりごと さん
ご丁寧にありがとうございます。
拝見させていただきますね。
Commented by wendymilfy at 2011-12-13 22:14
♪ chi---chiさん
はじめまして! コメントをありがとうございます♪

シェルティは本当に可愛くて、賢くて、魅力に溢れた犬種ですよね♪

我が家は、ウっちは恐らく一番賢いと思われますが、図に乗っておちゃらけるので、
今でも一番手がかかります・・・(笑)
GRのミルちは、癒し担当。
猫のタバサは、やっぱり一番怖いので(笑)、威圧担当です。
特に、GRのミルちはタバサを一番恐れています・・・(笑)
ネコって、どこも強いんですね〜(笑)

GRは基本穏やかですけど、根は遊び好きで、わちゃわちゃする時もありますよ。
大型犬なのでしっかり躾をして、運動をさせてあげれば大丈夫だと思います。
我が家も決して若くはありません(汗)が、何とかなりましたよ。
ヒトと暮らすのがとても上手な犬種だと思いますし、
シェルティとはまた違った魅力が沢山です♪
また、会いに来て下さいね。



<< キチドク!さんに集合ー!!の日曜日♪      一番探していたものが・・・♪ >>