2011年 11月 16日

平日のおでかけ&ウチミルご飯の新食材♪

徐々に寒さが身に沁みる今日この頃。
ヒトもわんSも着々と冬支度です。


そんな今日、休みのオットとわんSとランチがてら一緒に来た、ちょっと近場のショッピング・モール。
c0159512_1644258.jpg


とりあえず、JOKERさんを覗くコトに・・・♪
c0159512_1651831.jpg


「あら、やだっ! なんて可愛いシェルティの写真♪」 と思ったら、ウっちだった・・・(笑)←究極のバカ飼い主
c0159512_166580.jpg


ここにも、ウっちとミルちが、いた♪(笑)
c0159512_1661282.jpg



で、ランチは「JOKER'S DINNING」さん。
c0159512_1662953.jpg


知り合いのお姉さんが働いていて、そりゃもぉビックリ・・・!
以前にもこんなコトがあった。犬業界、広いようで狭い・・・。
ウっちとミルちの事を憶えていてくれて嬉しかったね♪

c0159512_1663774.jpg

c0159512_1664325.jpg


オットのは・・・、
c0159512_1665628.jpg


「ヒラマサのホイル包み焼き」
c0159512_16734.jpg


ワタシは「オムライスぅ~」
c0159512_1673756.jpg


c0159512_1674737.jpg


店内には、小さなドッグランもありました。
c0159512_168963.jpg


メニューもなかなか凝っていて、お味もGOOD♪ また来ようね♪



で、ついでに今夜のお買い物ー。「行ってみ、ヨー○堂。」
c0159512_1691100.jpg


「はぁ・・・、おそいですぅ。たいつくですぅー。」
背後には、行く度に食べていたアイス屋さん。今日は流石にサブくて〜 やめた。
c0159512_169165.jpg


お腹も一杯になったので、とっとと家路に・・・。
家でのんびりー♪ の平日でした。



☆さて、ウチミルご飯の食材に、新しい優れものをプラスしてみました。
  『Hermoni(アルモニ)』 の、「Omega3 Dressing」&「ハーブ」

 ・エゴマオイルx黒酢 、・サーモンオイルxリンゴ酢 の2種類が入っています。
  オイル&酢はわんSのご飯には頻繁に使うので、これは大助かり♪

  ハーブは疲れて見える時用に、「元気」を買ってみた。
c0159512_169265.jpg


 とりあえず、生のキャベツに和えてみました。
c0159512_16102473.jpg



☆もうひとつは、忙しい時のお助け食材&災害時の保存食材の追加。
  たまにメーカーや種類を変える酵素野菜も。今回は「feel green」。
  「なまず」のオヤツもお試しに。
c0159512_1693129.jpg


  平日はなかなか煮込む気になれない「小豆」。
  そんな時はレトルトのコレに頼るコトにしました。ナニ?これっ!すんごく良いニホイー♪
  しっかり煮込んであって、勿論砂糖不使用。 
c0159512_1610443.jpg



そんなお手抜き『お食事処か~さん』
 ・馬肉、カボチャ&小豆のスープ、↑のキャベツ、他 酵素野菜、ハーブも早速!
c0159512_16111172.jpg


 ・オーストリッチ肉、キウイ&パプリカ&Omega3 Dressing、小豆、POPGUN(ハト麦)、
  B&Bイースト、酵素野菜、いつものハーブ各種
c0159512_16111759.jpg


 暑くて先送りにしていた漢方薬も、そろそろ切り替え時です。
[PR]

by wendymilfy | 2011-11-16 17:04 | 日常&ごはん | Comments(0)


<< いつの間に・・・?      JOKER2011秋冬最新コレ... >>