可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 13日

大忙しの土曜日、サクっと。

今週も、仕事したり実家に行ったり・・・で慌しい週でした。

チラホラと、実家の整理もしなくてはいけないのだけれど、
ど〜して女性ってあんなにもモノが多い?(ワタシも含めて(笑))
洋服などは処分しようと思えるのだけれど、考えてしまうのが「和服」。
最近、殆ど着る機会も無いし、今後有るとも思えない・・・(笑)


ワタシの七五三(ひぃ〜っ!)の着物もそのままになっているのだけれど、ど〜するよ?と悩む。
祖母が懇意にしていた浅草の呉服屋さんで、仕立てて貰ったものだ。
色とりどりの反物を見せてもらい、大人達が選んだのは亀甲の織の入った白無垢の反物。
それを、さくら色に染めてもらった。
写真を見ると、赤い絞の鹿の子柄の小物と、それはとても似合っていた。
おぼろげに憶えているだけだけれども、着物など、人の手の温もりが残っているようなものは、
どうしても処分する気にはなれないのだ。勿論、想い出も共に。

結局、まだ何一つしていない・・・(笑)
暫くは、頭を悩ませる日が続くのでしょう・・・。


☆そんなこんな出迎えた週末。家事の合間にミルちの病院&駒沢へ⇒ 久し振りの駒沢公園♪
c0159512_0473376.jpg


 ずーっと来たかった「アイバロ」さん♪
c0159512_048785.jpg


 「お久し振りですー♪」のご挨拶。
c0159512_0481622.jpg


 気になっていた、コレ♪ ちょっとお試し♪
c0159512_0484361.jpg


 とてもしっかり作られていて感激♪ 売り切れ続出も納得!
c0159512_0484759.jpg


 もしもの時の為にひとつあると助かる逸品です♪
c0159512_0485152.jpg



☆駐車場までの帰り道で・・・。
c0159512_049854.jpg
c0159512_0491326.jpg



☆ランチはいつもの、ニコタマ「デプト」さん。
 またまた、シェル友のシェリーちゃんに会えました♪ 
c0159512_0493537.jpg
c0159512_0494245.jpg



☆JOKERさんにはサンタさんがたくさん、いた(笑)可愛いー♪
 若さにちょっぴり、ジェラシー(笑)

 うっち~サンタ♪ 
c0159512_0495735.jpg


 Mちゃんサンタ♪
c0159512_050368.jpg


☆コレは気になる新商品・・・。
c0159512_0502232.jpg



 明日は、JOKERさんのファッションショー♪
 帰って家事の続き&わんSのシャンプー(汗)大忙しの土曜日は暮れてゆくのでした。



『お食事処か~さん』
 ・銀鱈&豆腐&卵&舞茸&ニンジン&ブロッコリー&シャカシャカのスープ仕立て、胡麻油、
  B&Bイースト、酵素野菜、他

 ・今夜のメインは、オーストリッチ&うずら丸ごと腸詰。



c0159512_0511521.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-11-13 01:23 | お出かけ | Comments(2)
Commented by P太郎ママ at 2011-11-13 19:27 x
奥さん、奥さん、着物は捨てちゃいけませんわ。
着物は、ほどけば簡単に布に戻りますの。それを洋服に直すこともできますの。まあ、そんな服着るか?って問題もあるけど、60代か70代になれば(すぐですわよ、奥さん!恐ろしいことに。)着る気になるかもしれないし。インテリアに使うこともできるし。そういうのやってくれる洋裁店って星の数ほどあるから、場所さえあるなら、とっておいた方がいいですわ~。

ミニスカサンタ嬢、ステキ。アタシも着てみた~~い。(逮捕されるか????)

取っ手の付いたハニカムマットは、すぐれものだよね~。
Pちゃんの晩年は、普通のハニカムカットを使っていて、それは便利だったけど、移動には2人必要だったから平日昼間の病院通いには不便だったの。これなら一人で大丈夫だもんね。
アイバロさんは進化し続けるからすごいわ~。
Commented by wendymilfy at 2011-11-14 00:31
♪P太郎ママ さん
あら!奥さん、やっぱりー? そうよねー。捨てちゃダメよね。
そうそう!なんだか色々とリメイクできるらしいわね?
60、70・・・、うわ・・・ぁ!怖いわっ!怖すぎるわっ!!
とりあえず、実家に放置しておくコトにするわね?(オイっ!)
ありがとうー!

ふふふ。ミニスカサンタ、良いでしょう?着たいでしょう?
逮捕覚悟で、どぉ?今年のクリスマス。
だだちゃんの反応が見たいの・・・(笑)

アイバロさんのマットね、ホント優れてたよ!
うちもミルちの時に、ワタシ一人ぢゃかなりしんどかったから、
こういうのはとっても助かると思う。
アイバロさんのグッズは、我が家もこれからお世話になる事が
多くなると思うよ。


<< JOKER2011秋冬最新コレ...      2011 秋季訓練競技大会 >>