可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 17日

『RETRIEVER MEET 2011 in 北軽井沢』

やって来ました、北軽井沢のキャンプ場「スイートグラス」。
『RETRIEVER MEET 2011 』 が開催されました♪ 我が家は2回目の参加です。

当日は朝から雨・・・。思わずコウパパの姿を探す。こっそり来てるんじゃぁないでしょうねっ?!(笑)

今日はレト家と一緒♪
現地で、他のお友達とも会える予定なので、雨とは言え、楽しみな1日♪


☆無事にレト家と合流♪ まずは受付ー。
  雨も段々小雨になり、ちょっと安心。
  この間のキャンプの大雨を経験すれば、もぉ、怖いものはない・・・(笑)
c0159512_21355245.jpg



☆まずば、レトミート恒例の「キミいつ撮影」。
  ちょっと気取った、某レト家・・・(笑)
c0159512_21384954.jpg



☆会場に戻って、アウトドアの達人・木村東吉さん&FJクルーザーと記念撮影♪
c0159512_21414033.jpg

c0159512_1163962.jpg


 アンケートに答えたりなんかして・・・(笑)
c0159512_2142877.jpg



 雨も殆ど止んだので、テーブル&イスも会場にセッティング。
 のんびりとレトミートが楽しめそうな雰囲気になってきた♪


☆アウトドア・ショップのブース巡りに繰り出した♪
  結構お安くなっていて、鼻の穴が膨らんだのでした・・・(笑)
c0159512_21393962.jpg


c0159512_21394826.jpg



☆キチドク!さんも出店(喜)~!
  オーナーの南村さん、みっちゃん、クロダさんにも会えました♪♪
  ビーフシチューなどの美味しそうなレト弁当が、わんSを待っていてくれました。
c0159512_21404478.jpg


  ヴァンガードにディスプレイされた、11kgのグリルド・ターキーに釘付けのミルち・・・(笑)
  「ミーちゃんは、きょうはずっとターキーさんの番をしていたいですぅ・・・。(涎)」
c0159512_21405179.jpg



☆本日のゲスト、開会式での南村さん&木村さん。
c0159512_21415419.jpg



☆ランチを食べる頃には、薄日もさしてきた・・・♪
c0159512_2143445.jpg



☆午後からは、運動会に参加~!
  ピンク組のバカボンのレトパパ&ハッチっち。
c0159512_21445033.jpg

  ちなみに、オットは赤組、ワタシは黄色組・・・。ハチマキなんて何十年ぶりにつけたんだろ?(笑)


 ・ボールのキャッチ&レトリーブ
  レトの得意種目と言えましょう。ちゃんと飼い主さんに口で渡したらばポイントゲット。
c0159512_2146184.jpg


  ・・・で、何故か牧羊犬も参加(笑) できるかなぁー?
c0159512_21472489.jpg


  ・・・できるワケなかった・・・(笑) (ボールが見えないけれど、空しく転がっている・・・。)
  絶対に他のコが咥えたものを咥えたがらないウっちが、やるワケないよね〜(涙) 
c0159512_21473677.jpg

  ↑あっちの方ではイーくんが絶好調で、ポイント加算ちうー♪


  ミルちも頑張った♪
c0159512_21465035.jpg



 ・イス取りゲーム の前にチャラける、某スター。
  (ルール:犬と歩き、音楽が止まったら「待て」をさせて飼い主がイスに座る、犬が動いたらやり直し。
   10カウント待てたら勝ち。)
c0159512_21505437.jpg


 ・会場で会えた凛ちゃんも頑張ったねー♪
c0159512_21511119.jpg


 で、たまたま同じ順番が廻ってきたウチミル家。夫婦対決勃発・・・(笑)
 ウっちもミルちもすんなり待って飼い主もイスゲット♪ と、思いきや、
 残り2カウント位で、ルールに則り他のチームの皆さんの誘惑が炸裂(笑)
 ロングリードが邪魔だったり、しっちゃかめっちゃかで良く覚えてないけれど、
 必死に「待てぇぇぇ〜!」と叫んでいた・・・(笑)
 結局、勝者はミルちだったのでした。(笑)
 その他、一発芸など・・・、盛り上がった運動会でした♪

 そして、優勝はオット属する赤組の優勝で、第一部運動会は終了ー!
 優勝商品の中に、「アイバロ」さんのもいちゃん袋や、キチドク!さんのビスケットも入っていて嬉しかったよ♪

 

☆運動会も終わり、わんSもまったり・・・。疲れたね・・・(笑)
c0159512_2152247.jpg
c0159512_21523387.jpg

c0159512_21525983.jpg



☆北軽井沢も、紅葉が始まっていました。
c0159512_21531797.jpg



☆閉会式後はバンド演奏が始まったりして、オトナの時間♪
 スイートグラスの宵はこれから・・・♪ という感じで、後ろ髪を引かれ気味ではあったけれど、そろそろ帰路に。
 日も暮れかけていました。
c0159512_21533244.jpg



 帰りがけに、レト家と「お茶して帰ろ?」のはずが、「やっぱり、お腹空いたぁぁぁ〜!」(笑)
 しっかり夕食を食べて帰ったのでした。


 レト家の皆様、レトミートでお会いした皆様、楽しい一日をありがとうございました♪




 
[PR]

by wendymilfy | 2011-10-17 23:51 | お出かけ | Comments(12)
Commented by dear-aroma at 2011-10-18 00:08
雨あがってよかったねぇ~
前日コウパパとのメールのやり取りで 「明日お天気悪そうだけど コウパパもまさか来るんじゃないか?ってみんな言ってるよ」って言ったら 「うちも申し込んだよ」と返事。
あわてて ウチミル家とレト家にメール打ってる途中で 「うそーっ!」ってまたコウパパから(爆)
これ 前半の雨は やっぱコウパパのいたずら心のせいだね(笑)

でも楽しそうなイベントいっぱいでよかったね~
アロパパったらキャンプにも参加するつもりで3連休とってたのよ(爆)
アロパパひとりでアロリー連れて参加させればよかったかもね~
Commented by at 2011-10-18 09:00 x
 土曜日はお疲れ様でした!!よく色々な場所でお会いできて嬉しいです(^o^)/。
お天気がとにかく心配でしたが(去年は台風で延期になりました)良かったですね。
ウチミル家の皆さんは日帰りだったんですか?我が家は1泊して
から帰りました。凛の写真、ありがとうござます。何も活躍できないまま運動会が終わってしまいました(>_<)。
またどちらかでお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by gablin at 2011-10-19 08:41
楽しい一日でしたねー。雨もあがったし暖かくてよかったです。
帰りも渋滞無しでした!
凛ちゃんちは泊まったんですねー!! いいなあ。5時から田中カールさんによるオージービーフのステーキ400枚のお振る舞いがあったんですよー。
わたし、凛ちゃんの写真に一票いれたんだけどねー。
Commented by そらまま at 2011-10-19 22:35 x
お母様のこと、心よりお悔やみ申し上げます。
いつかは迎えることとはいえ、さみしくなりますね。
お力落としのありませんように・・・

でも、レトミートは楽しそうでよかったね。
人もわんこもすっごくおしゃれだし、絵になるわぁ。
アウトドアショップのブースも見たかったなぁ。
くそっ!  ももをだしに行けばよかった!あの子も一応レトリバーだからね。
Commented by wendymilfy at 2011-10-19 23:03
♪アロママちゃま
ほんとー、朝のうちだけだったから助かったよ〜
ひぇっ・・・、そんな事があったのね? コウパパめ・・・(笑)
コウパパ、レトミート参加したことあるのかな?
何年か前に我が家が参加した時、しっかり雨だったんだけど・・・。(笑)

色々イベントもあって楽しかったよー♪
一緒に行きたかったよ。 アロパパ、せっかくの3連休だったのにね。
その気合に乾杯♪ 
そろそろ季節も良いし、なんかしたいよねーー!
Commented by wendymilfy at 2011-10-19 23:13
♪凛さん
先週はお会いできて嬉しかったです♪ お疲れ様でしたー!
お天気もなんとか回復してくれて、ホント良かったですよねー。
運動会も楽しかったし♪ あ、写真、事後報告でごめんなさいね。

本当はキャンプしたいねーって言ってたんですけど、
予約が一杯になってたんですよ(涙)
一泊されたんですね。良いですねー、ゆっくり楽しめましたか?

ぷぷぷっ、ホント色々なイベント会場でお会いしますよね?(笑)
きっとご縁があるんですよ♪
また、lきっとお会いできますね♪ 楽しみにしています♪
Commented by wendymilfy at 2011-10-19 23:21
♪ gablin姉さま
土曜日はありがとうございました♪
お天気も回復したし、ホント楽しかったです!
(写真、事後報告でごめんなさい。)

え〜〜〜っ?! ステーキぃ? うわっ、もう少し居れば良かったぁー
とっても素敵な雰囲気でしたよねー♪ 残念っ!

うちも渋滞は大丈夫だったみたい♪ (メスはみんな爆睡・・・(笑))
途中一時間くらい寝たらしいです・・・(笑) ←よく知らない・・・。(笑)

また、こんな楽しいイベントでお会いできますように♪
Commented by wendymilfy at 2011-10-19 23:27
♪そらままさん
ご丁寧にありがとうございます。
そうなんですよね、いつかは迎える事だとは分かっていたのですが、
ちょっと急だったので、驚きました。

はい♪ 親不孝ですが、レトミートは楽しかったです(笑)。
レト家の皆さんにも会えて嬉しかったですし♪
うはは! お褒め頂きこそばゆいわぁー!
ブースね、本当に安くなってたの!もぉ必見よ?

今度はももちゃんも、そらちゃんも一緒に参加できたらいいですね♪
これ、みんなで行ったら、益々楽しそうですよ♪

その前に、またなにかイベントやりたいですねー!
Commented by harrydaimao at 2011-10-20 09:02
先日のレトミートの運動会で黄色組でお世話になりましたハリパパと申します。
家族のゴルのルークも同じく赤組でお世話になりました。
ウっちちゃんのイス取りゲーム惜しかったですね。
もう少しだったのに大人達の盛り上がりにビックリされたのでしょうか。
小っちゃい体でよく頑張ったな~と思っておりました(^o^)
少ししかお話し出来ませんでしたが、またどこかでお会い出来たらお声掛けさせて下さい。
ありがとうございました。
Commented by トラメリ at 2011-10-20 10:19 x
わぁ☆レトミート、行かれたんですね。羨ましいです!


行きたいねって言ってたんですが、仕事が休めず(T_T)

ゲームやったり、ほんとに楽しそうなイベントですね。何より、レトがいっぱい!たまらんです。


ウチミルさんのお写真、次号のレトリバーに載りますよね?!楽しみです。
Commented by wendymilfy at 2011-10-20 22:38
♪ハリパパさん
こんばんはー!このようなおキャラけブログにいらして頂き光栄です。
こちらこそ、黄色組で(笑)お世話になりまして、ありがとうございました。
いえいえー、なんの力にもなれなくて申し訳なかったです〜
というか、周りのどこを見てもレトばかりで(あったりまえですが・・・笑)
「ワタシたち、ここにいてもいいの・・・?」と思っておりました(笑)。
ええ、ヘタレなウっちですので(笑)、そーとービビったみたいです。
頑張ったなんて・・・、優しいお言葉をありがとうございます。

またニコタマとか、どこかのイベントでお会い出来たら嬉しいです♪
レトもシェルティも好きですケド、実はタービュレン好きでもあるんです♪
こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by wendymilfy at 2011-10-20 22:44
♪トラメリさん
はいー♪ 行ってきましたよー♪
お仕事だったんですね、お会いできたら嬉しかったのに〜
お天気が心配だったんですけど、段々と回復してきて良かったです。
ほんと、レトだらけでウハウハでしたよ♪

多分、「キミいつ」のコーナーでちんまりと(笑)載ると思います。
でも、集合写真も圧巻だったので、楽しみです♪

寒くなってきたので、トラメリちゃんも、皆さんも、お身体には気をつけて下さいね!


<< お散歩あれこれ&ウチミルごはん      Easy Dog Warmer ♪ >>