可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 27日

手術、無事終了!

ミルち、無事に手術を終え、帰ってきました♪
心配して下さった方々、次々とメールや電話をくれたお友達、本当に心強かったです。
杏天母ちゃん、杏仁が大変な時に・・・、励まして笑わせてくれて本当にありがとね。

皆さん、本当にありがとうございました。


今朝の9時30頃に病院入り。
当然、ミルちは朝ごはん抜き・・・。恨めしい顔でワタシを見る・・・そして、これ見よがしに溜息・・・。
そんな眼で見られてもぉ〜。
でも、行きの車では何かを察知しているようで、ワタシの座る後部座席にひょい、と乗り、
膝にアゴを置いていた。
いつもだったら、床か、オットの助手席なのに・・・。ぅうっ、ちょっとウルル・・・。


病院の診察室に入り、問診や軽い診察の後、心拍数が気になると言う先生。
「手術前に、静脈留置処置をして大丈夫なようなら、麻酔をかけます。」
・・・ノッケから不安になる。おいおい、大丈夫かぁ・・・?

脇の下にも小さなプニを発見していたので、話したらば、
「この位じゃ、いつもは薦めないけれど、ついでだから取っておきましょうか。」
いずれまた大きくなるものなら、麻酔の事を考えても、そりゃ今の内に取って欲しい。
ナイス「ついで」だ。
もぉ、開き直るしかない飼い主。


「じゃ、お預かりします。」 と、あっさり抱っこして診察室から見える隣室に連れて行かれたミルち。



代わりにワタシ達の前に置かれたものは、
手術前の、あのお決まりの「万が一、死んじゃっても文句言いません。諸々・・・。」の、
あの、「承諾書」だ。
正直、んなコト言われても承諾は出来ない・・・が、仕方あるまい・・・。
オットはワタシにサインをさせた。卑怯者ぉぉぉ〜!

そんな恐ろしい契約がなされている事も知らずに、血液検査をされているミルちは、
おシッポをブンブン♪振っていた・・・。


「何かあったら電話しますから。5時から8時の間に来てください。」と言われ、帰宅。

家で待っている間の気持ちったら、そりゃ、もぉ・・・。
電話が来ない事を祈りながら・・・寝た。
こんな時は寝るに限るのだ。時間が経つのが早いもの。


夕方、ウっちと2人の散歩をしてから、オットとミルちのお迎え。

診察室に呼ばれ、ドキドキの結果は、「脂肪腫でした。」 ぅう、泣きそう・・・。
見せてもらった脂肪腫は、大きいのがうずらの卵程。小さいのがひよこ豆位の形と大きさ。
二つとも、綺麗に(と言うのも変だけれど)ツルンとしている。


「あと、前脚の肘にイボもあったので、ついでに取っておきました。」
おおっ、これも悪いものではないと言われていたけれど、気になっていたものだ。
これも、ナイス「ついで」だ。

どれも病理に出す必要も無い「脂肪腫」との事なので、今回は一安心しました。


話を聞き終わると、何処からかセンセイを引っ張ってミルちが登場。
ドドドドド〜っ! と突っ込んで来た・・・。(笑)

元気だ・・・、元気過ぎる・・・。麻酔の影響なんぞ微塵も感じられない・・・。


そんなはっちゃけ犬を連れ、院長先生に深く感謝し、お会計を済ませ、病院を後にしたのでした。



☆傷口はこんな・・・。
c0159512_20394848.jpg
c0159512_20395336.jpg
c0159512_20395921.jpg



家に帰ってからのミルちは、麻酔ハイか?(そんなのあるの?)と思うほど、じっとしていない。
ベッドの上で、いつもの一転倒立はしないまでも、ドタンバタンと大暴れ・・・。
痛くないのかっ? キ印、3つもあるんだぞっ?!
少しは大人しくしてなさぁーい!!


抜糸までは、おパジャマ生活・・・。(アロマっちは卒業したらしい・・・♪)
早くご飯が欲しくてたまらない図 ↓
c0159512_2040756.jpg





『お食事処か~さん』
 「今日は、食欲も無いかもしれない・・・。」と思っていたけれど、杞憂に終わった・・・(笑)
 一応、消化と趣向性を考えて、
 ・鶏レバー(マッシャーでつぶして)、サツマイモとヤギミルクのスープ、摩り下ろしリンゴ、
  グリーンナッツオイル、サプリ&ハーブ各種&漢方薬 他。
c0159512_20401737.jpg


 手術前からあげていた、免疫力アップのハーブは継続。
 麻酔の影響や抗生剤で、暫く肝臓や腎臓に負担がかかると思われるので、
 デトックス食材やサプリは強化。





 お陰さまで、ミルちは元気に過ごしています。
 本当にありがとうございました!
 





c0159512_20415290.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-09-27 20:43 | 病気・病院 | Comments(24)
Commented at 2011-09-27 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bowwow at 2011-09-28 00:01 x
手術、無事に終了して良かったですね!! (^^)

昨日の記事を読んだ時はチョット心配でしたが
ミルちゃんの元気な様子が分かって安心しました!
何だか全身の力が良い感じにフゥ~っと抜けた気分です♪♪

朝ごはんが抜きだった分、夕飯は待ち遠しかったでしょうね。
特に自分のお家に帰って、パパ&ママが側にいてくれて
安心して落ち着いて食べるご飯は 最高♪♪ だったんじゃないかな?
だよね~!? ミルちゃん。 (^^)

早く傷口が良くなりますように。
Commented by アロママ at 2011-09-28 05:34 x
おはようぉ~♪
夕べの一斉メール攻撃が鎮火したあと どっと疲れて知らぬ間に寝てしまって 目覚めたのはついさっき、4時だったぁ~(笑)

朝風呂入ってスッキリ 体清めて ウチミルのブログひらきましたっ!(笑)

みーちゃんの脂肪種、ほんときれいにつるんとしてるねー♪
なんか アロパパが釣ってくるお魚の 卵とか 白子のような感じで ついつい 塩ふって焼きたくなる!?(爆)

(*゚ロ゚)ハッ!!   もしかして あたしのおなかのところとか 二の腕あたりにも でっかいでっかい、こんなようなのが・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ (爆)

でも こんな冗談言える状態でよかったよかった♪
みーちゃんのおパジャマ すけすけしーするーでお色気たっぷり(爆)
かわいいね。
アロマにも着せたろかなー(笑)
つーか、このパジャマネタで夕べのメールが おかしな方向へ進んでいったんだったぁ~(爆)

みーちゃん お大事にね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
 
Commented by P太郎ママ at 2011-09-28 08:37 x
よかった~~。よかった、よかった、よかった。
絶対大丈夫だとは思ったけど、なんだかここんとこ闘病わんこさんが多いもんだから、ちょっと不安になったりもしていたの。ごめんよ~~、ミルさま。信じなくちゃね、なんといっても不死鳥のミルちなんだから。
それにしても、脂肪腫、きれい。美味そうですら、ある。
どお、犬ゴハンに。最強のリサイクル。(おいっ!)
ああ、笑い事で終わってよかった。(え?笑うことではない?)
あらあ、だって。ミルちのネグリジェ姿、みょ~に色っぽい。
タブーの音楽とカトちゃんを思い出しちゃったのは、アタシだけ????
Commented by 杏天母 at 2011-09-28 11:22 x
ミルち~♪よかったねぇ~
ついでにビーサン君もよかったねぇ~(笑)
ミルちのおパジャマったら可愛すぎ~似合いすぎ~
おばちゃん、メロメロだよ
おとなしくしてなさぁ~いってぐらい元気があってヨロシ!
あぁ~本当によかったよ
これからも栄養満点かーさんご飯を食べて、不死身のミルちでいるんだよ
昨夜のメールの嵐・・・途中でリタイヤ
ハッチ、打つの早すぎだし(笑)
Commented by グウエルママ at 2011-09-28 13:05 x
いくらお腹すいても「パジャマ」は食べませんから~(笑)

み~ちゃんとビーサン王子おめでとうございます♪
ヨカッタね~♪後はキ印が消えるの待つのみ♪
大丈夫♪すぐ消えるから~♪
ぐうたんなんて、頭ツギハギだったけど今じゃまったくワカラナイしね♪

私も昨日は途中でリタイア(笑)
スマホにでも変えるか???(笑)

Commented by 久美 at 2011-09-28 20:00 x
疑わしいモノがなくなってスッキリしましたね!
でも麻酔ハイっつーのは初めて聞きました(^_^;)
Commented by 川崎のエルフまま at 2011-09-28 21:31 x
み~ちゃん、元気そうでよかったです。大病してるから心配ですよね。特に入院して連れて行かれる時が一番心配でした。エルフも偶然ですが1週間前に腫瘍切除しました。ツルツルのものですが病理学的には基底細胞腫とのこと。良性で一安心ですね。禿なんて気にしない!←エルフはお尻が禿(笑)麻酔後はフラワーエッセンスのクラブアップルを飲ませました。お大事に~♪
Commented by wendymilfy at 2011-09-28 21:36
♪鍵コメさん
温かいお言葉をありがとうございます。
本当に、何回経験してもイヤなものですよね。
皆さん同じ想いを、抱えていらっしゃるんでしょうね。

はい♪ 是非、またお会いできますように・・・!楽しみにしています♪
ありがとうございます!
Commented by wendymilfy at 2011-09-28 21:48
bowwow さん
ご心配おかけしてすみませんでした。
お陰さまで、元気いっぱい過ぎて・・・、傷口が心配です。(泣笑)

はい、もぉ、ワタシ達は思いっきり脱力です・・・良い意味で、ですが。
でも、なにはともあれ、今回は安心しました。
またできるかも知れませんけれど、あまり深く考えても、ね。

そうです・・・。とにかく食欲魔になっていました。
そーとー、朝抜きが気に入らなかったようです・・・(笑)

温かいお気持ちを、いつもありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2011-09-28 21:59
♪アロママちゃま
こんばんはー♪ まだ起きてるぅ?(笑)
昨日は、怒涛のチャットメールだったね・・・(笑)
てか、もぉ打っても打っても追いつかないし〜 早っ!!(汗)

あらまぁまぁ!お気遣いありがとうございますー!朝風呂っ!いいねー

そうそう!まるで白子!!どぉ?おろしポン酢で・・・(笑)
きっとね、ワタシらにもあるのよ・・・白子・・・。ひぃぃ〜っ!
今度、キャンプで持ち寄りね?(笑)

ホント、今回はねーこんな風に言えるけど、心配はあるよね〜
・・・おパジャマ、これもオーガニックコットンなんだよー
ワタシのより高いって、ど〜よ?
ぎゃはっ!アロリーにも着てもらいたいっ♪ 似合うよ、きっと。
ぁ、見繕って頼んでおいたから、今日・・・。うふふっ!(悪魔・・・。)

Commented by wendymilfy at 2011-09-28 22:12
♪P太郎ママ さん
ありがとう、ありがとうーーーー!
いや、ホントに他人事じゃなくてね、いつも明日は我が身って思ってるよ。
年齢的にも、危ない歳でしょ?
今回はたまたま良い結果だったけど、不安は消えないよー。
でも、気にしてても、どーにもならない事ってあるもんね。

いや、美味しそうで笑えたのは事実・・・(笑)
やっぱり、ラードっぽいんだろうか・・・? まぢまぢ見ちゃったよ。
オットは、「白子みたいだなぁ・・・」ってゆってた・・・。
そして、ミルちのは脂肪腫ですら、可愛いんだそうですよっ・・・。
勿論、もぉ出来て欲しくないけれどね。

ネグリジェ姿、多分ワタシよりも色っぽいと思うよ。(笑)
特に、オシリのあたり・・・。ちょっと、ジェラシ〜???
Commented by wendymilfy at 2011-09-28 22:23
♪杏天母ちゃん
昨日は、本当にありがとうね。
あれから、なんだかスッキリしちゃって、寝ちゃったよ・・・(笑)

今回は良い結果だったけれど、また出来る可能性はあるわけだし・・・。
腫瘍に対する不安は消えないよね。
そして、本当に腹立たしいよ。
もう、どのコも苦しめて欲しくないのに・・・。

おパジャマ、慌てて引っ張りだして、もう一度洗濯したんだよ(笑)
今度、着てみる? 持って行くよ・・・(笑)
で、誰に迫ってみる・・・?(笑)

メール・・・ワタシも追いつけなかった・・・(汗)
てか、ホントみんな早過ぎだからっ・・・(笑) 
なんで、話がああも脱線するんだろう・・・?(笑)
Commented by wendymilfy at 2011-09-28 22:29
♪グウエルママちゃま
え〜っ? 焼肉のたれつけて、いっちゃうでしょぉ?(笑)
てか、ホント、みんな早撃ち過ぎ〜(笑)
途中から読み専門で楽しんじゃったもん・・・(笑)

本当にありがとうねー。 心強かったよー。
なんか、キ印のまんま、何も貼り付けないで帰ってきたから、
見てる方は痛々しいんだけど、全然平気みたい・・・(笑)
痛みに強いってホントだねー。
そうだよね、グウたんも全然分からないもんね。
わんSの回復力って、すごいよねー。
ホント、ありがとね!
Commented by wendymilfy at 2011-09-28 22:37
♪久美さん
ありがとうございます。
今回は良い結果で、本当に安心しました。
でも、これからもまだまだ心配は尽きないんでしょうねー。
病気で闘っているコを見ると、本当に他人事とは思えません。
多分、万が一の時への覚悟を決めているのかも知れないけれど・・・。

結構、ノミの心臓です・・・。(笑)

麻酔ハイ・・・、多分そんなのも、こんな言葉も無いと思うんですけど、
昨日のミルちは、明らかにハイになっていたんですぅ!
Commented by wendymilfy at 2011-09-28 22:47
♪川崎のエルフまま さん
ご無沙汰しておりますー!
ありがとうございます!お陰さまで、今回は一安心です。

えーっ?! エルフちゃんもだったんですか?
結果が出るまでは、本当に心配ですよね。
ミルちも、場所が場所だけに、なんだかイヤな気がしちゃって・・・。
でも、お互い一安心ですね。

とにかく麻酔が心配で・・・、またこれがき引き金になって脳炎が再発したら・・・とか。
素人なりに余計な心配しちゃうんですよね。

そっか、フラワーエッセンスも良いですよね♪
とりあえず、飼い主は「レスキュー」ですね・・・(笑)
Commented by gablin at 2011-09-29 06:45
ああよかった。。。。。ほんとうによかったです。
ミルち、また遊びにきてね? ごほうびをいっぱいあげるからね?
Commented by そらまま at 2011-09-29 07:32 x
昨日の記事を読んでいなかったので、
「えっ?手術って何のこと?」ってびっくり!

大事に至らず無事終わって本当に良かった。
ゴルちゃんはブツができやすいから心配ですよね。
でも、「ついで」にみんなとってもらってすっきりですね。
傷が痛々しいけど、みるっちが元気そうで安心しました。

ふぅーちょっとびつくりしたそらママでした。
Commented by トラメリ at 2011-09-29 09:39 x
ミーちゃんが手術だなんて、何が起こったの?!とびっくりしてしまいました。

一つ前のブログを読んで納得。


無事に手術が終わって良かったです!!

ミーちゃん、帰ってからハイになっちゃうなんて、傷は痛まないんでしょうか?

お洋服、よく似合ってますね(*^ー^)ノ♪
Commented by wendymilfy at 2011-09-29 21:25
♪gablin姉さま
ありがとうございます~!
お陰さまで「白子」ですみましたー。

ヒトもトクさんのお料理が恋しくなってきたし、
わんSもキチドク!ご飯が恋しいらしいので、
またお邪魔させて頂きますねーーー♪

もぉ、ね、食欲だらけなの・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2011-09-29 21:39
♪そらままさん
びっくりさせてしまって、ごめんなさーい!
キャンプの前から予定していたんですよ、実は。
でも、先生も「緊急性はない。」って仰ってたし、
引きこもっていても仕方がないので(笑)、楽しんじゃいました!

そうなんですよね、レト系って本当にブツが出来やすいらしくて・・・
まだ、アタマにちっちゃいのが一つ(これも脂肪です)、と、
足にマイタケが生えているんですけど(なんか平たいイボです)、
今のところ心配はいらないようなので、保留です。
でも、かなりすっきりして、一安心しました。

ご心配頂いて、ありがとうございました。
また、一緒に遊んで下さいねーー♪
Commented by wendymilfy at 2011-09-29 21:51
♪トラメリさん
すみません!驚かせてしまいましたね(汗)
そんなワケで、今のうちに取ってしまった次第です。

もー、こっちが心配する程、あっちゃこっちゃドタバタなのー!
まったく痛くないんだか、良くわからないけど、
とりあえず、傷口保護の為に、暫くはおパジャマ生活です・・・。

麻酔がとにかく心配だったんですけど、無事に終わって安心しました。

トラメリちゃんにも会いたいですーー!!
Commented by sorawanko at 2011-09-30 14:00
wendymilfyさま

すこし留守にしていた間に
そんなことがあったのですね
心配されたことでしょうね
ともかく大事になっていなくて
よかったですねえ
ほんと多い犬種なので、人ごとじゃないです。

ほんと、よかった。
Commented by wendymilfy at 2011-09-30 23:15
♪sorawankoさん
おかえりなさーい♪
楽しそうな旅行で、ぴなたちゃんも大喜びでしたでしょ?

ミルちのこと、ありがとうございます。
緊急性は無いと言われても、取ってみないと分からないし、
結果が出るまでは、やっぱりドキドキでした〜

本当に、なんでこうも腫瘍系の病気が多いんでしょうね?
勿論、どの病気も心配だけど・・・。

お陰さまで、今日も家中を駆け回っています・・・。
傷口はちゃんとふさがるのでしょうか・・・?
それはそれで心配です・・・。(汗)


<< ウチミルご飯。お脳と腫瘍と腎臓...      ミルちの「しこり摘出手術」 >>