可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 26日

ミルちの「しこり摘出手術」

突然ですが、と言うか、ワタシ達はとっては突然ではないのですが、ミルち、明日手術をする事になりました。

以前、オットが見つけたミルちの胸部の「ぷにぷに」が、
3週間程前の検診時に、以前よりも大きくなっていたのが分かりました。
(以前は1cm程だったのが、2cmになっていました。)

あ、本犬、至って元気・・・♪ オットはブル〜。


大きくなるようだったら摘出した方が良い、と言われていた「ぷにぷに」。
院長先生も「うーん、触って嫌な感じはないけれど、早いうちに取っておいた方がいいなぁ・・・。」
(そのシブい顔が不安なんですけどぉ・・・。)

「だったら、取って下さい! ええ、もぉ今すぐにでもっ!!」 と、言いそうになったのだけれども、
「緊急性はありません。(あっさり。)」との事だったので、それでも予約の順番が一番早い日にお願いしました。


入院の必要も無く、一日で帰って来られるのだけれど、
これから出る病理の結果、その前の麻酔・・・。
心配は尽きない・・・。


腫瘍の出来やすい犬種だという事は百も承知だ。
これからも、心配は尽きないだろう。
・・・でも、
脳炎で苦しんだミルちをこれ以上苦しめないで下さい!と、神様に言いたい。



・・・大丈夫、きっと大丈夫・・・!
[PR]

by wendymilfy | 2011-09-26 23:32 | 病気・病院 | Comments(6)
Commented by アロママ at 2011-09-27 08:52 x
ミルち、今頃頑張ってるかなぁ~
ぷにぷに自体 緊急性のない安心なものでも 麻酔とか とにかく無事目が覚めるまで気が抜けないものねー
パパさん 今日はドキドキハラハラ 立ったり座ったり じっとしていられないだろうね~(笑)

アロマの右足の腿にできてるぷにぷに、 検査の結果 「脂肪腫ですね」とにっこり顔で先生に言われたから うちはもう少し様子を見ることにしたよ。

虫刺されの方は もう顔の方はほぼ完治。
足の方ももうかさぶただけ。
今日からおパジャマ卒業させましたぁ♪

こんどはミルちがおパジャマのお世話だね。

いい知らせ 待ってるよ~
Commented by jmm-mama at 2011-09-27 09:18
ミーちゃんがんばって!!
心配で心配で何も手につかないと思いますが
パパさんもママさんもウっちゃんもがんばって!!

神様もそこまで意地悪じゃないハズ!!

きっと心配のない結果が出ますよ

ジャンに頂いた元気玉 大事に大事に温めておいたから
強いのを送るからねー
Commented by グウエルママ at 2011-09-27 10:23 x
今頃と思うと・・・ドキドキだけど・・・。
犬は外科には強いから大丈夫♪
み~ちゃんには、手術よりも朝飯抜きが堪えていると思うよ~。
そして、きっと一番怖くて震えているのは・・・ビーサン王子かな?
大丈夫♪大丈夫♪
良い知らせ待ってるね♪
Commented by wendymilfy at 2011-09-27 23:27
♪アロママちゃま
先程はどーも♪(笑)
いろいろとありがとうございました!

もぉねー、ミルちのブルー(朝ごはん抜きだから・笑)よりも、
オットのブルーの方が・・・ねぇ?(笑)
こういう時って、きっとオンナの方が強いんだわぁーって思った。(笑)

脂肪種って、初めて見たけどツルンってしてるんだねー。
こんなのが中にできてたのかーって、勉強になった。
ツルンって境目がはっきりしているから、大丈夫だって言われたよ。

とにかく今回は一安心・・・。
でも、レトと暮らしてる以上、こんな心配は続くんだろうねー

アロマっち、おパジャマ卒業おめでとうー♪
Commented by wendymilfy at 2011-09-27 23:31
♪jmm-mamaさん
ありがとうございます!
ミルち、お陰さまで頑張りましたよー。
大事な元気玉を送って頂いたお陰です!
また、沢山温めてパワーを充電しておきますからね!

ジャンくんの強い生命力にあやかって、ミルちも元気でいて欲しいです。
本当に・・・、みんな元気でいて欲しいですよね。

温かいお気持ちを、本当にありがとうございました!
Commented by wendymilfy at 2011-09-27 23:37
♪グウエルママちゃま
先程は、またまたどーも♪(笑)

そーなのっ!よく分かっていらっしゃる!朝ごはん抜きにショボン・・・
でも、ホント外科には強いんだねー(驚)
びっくりするほどの元気だよ・・・。
感じないのかね? 傷の痛み・・・。キ印、3箇所だよ・・・?

オットも元気になったよ・・・(笑)

本当に、色々ありがとうね♪ 励まされたよ♪


<< 手術、無事終了!      ちょっとニコタマ・・・♪ >>