可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

競技会「OPDES」 in 秋が瀬♪

のんびり、まったりなキャンプの後は、ピリっと競技会の応援です♪
こんなTPOの変化がとても好き・・・(笑)

そんなワケで、9月23日は秋が瀬に行って来ました。
6時に現地到着のはずが、起きたら6時・・・って・・・。(汗)
そんなゆるーい一日の始まり・・・。


・・・そんな飼い主に触発されて、我が家の野イヌ達もお気楽モード・・・。
c0159512_2263398.jpg


何回も来ている秋が瀬の会場を歩きながら、
「ウっち、ここ覚えてるよねー?。 ママといっぱい頑張ったもんねー。」と、懐かしのお散歩。
c0159512_22125756.jpg


今日は、訓練仲間と、グウエル家のエルフ坊ちゃんの応援♪
c0159512_2264197.jpg



我が家と30分程違いで、レト家も合流♪
ケリー姐さんとイーザもテンション↑↑で登場♪
c0159512_2271020.jpg


・・・レト家と、グウエル家とは、4日振りの涙の再会だ(笑)


「OPDES」は、競技時間がそれぞれ決まっているので調整もし易そう。
じっくり見るのは初めてなので、ワクワク・・・♪

競技内容も、JKCの科目にひとひねりも、ふたひねりもしている感じ。
リスクの高い「正面停座」(ミルちはこれで教えた(汗))は勿論の事、「左反転ターン」などなど、
ゾクゾクするような競技内容だ。

「よし、OPDESもやろう!・・・次のコで・・・。(えぇ〜っ?!)」 と、チロッと思ったりして・・・(笑)


☆レイくん
  すっかり秋めいて、肌寒さを感じる中、一生懸命頑張っていました。
  イタ・グレに寒さは本当に天敵だよね〜
c0159512_228898.jpg


☆エルフ
  「・・・なーんか、すごく良くね? どーしちゃったの? いつものエルフぢゃないよね・・・。」
  何故か、仲間からは密かなブーイング・・・(笑)
c0159512_2281951.jpg


  なーんてね(笑)、本当はみんな「ガンバレ!いいぞ!エルたん。」って、祈る様な気持ちだったんだよ。
c0159512_2282686.jpg
c0159512_2284438.jpg


 そして、見事1席獲得♪ おめでとうーーー!!(祝)
c0159512_22114658.jpg

 ・・・次は、ベスト・オブ・オビディエンスだね♪


 何より嬉しかったのは、グウエルママの「今迄の中で一番気持ちよく競技を終えられた♪」という言葉♪
 みんな、この気持ちを目指して頑張っているんだよね、きっと。



 ・・・何故か、グウエルパパとのツーショット・・・(笑)
c0159512_2293533.jpg



☆競技時間も一段落したので、今日のメイン(?)、ランチ・タイムーーー。
  「カレー作って持っていくから、手ぶらでおいで♪」って、グウエルママのお言葉に甘えて、
  ご飯炊いて、炊飯器だけ下げて行った・・・(笑)
  とっても美味しいカレーでした♪
c0159512_22102874.jpg


  その他、皆さんの持ち寄りで、またまた賑やかなランチになったのでした♪
c0159512_22103665.jpg

 ・・・本当に食べに来ただけのウチミル家・・・(笑)
 ごちそうさまでしたー!

 
 そして、午後に入り・・・。

☆あやめちゃんだよー。
  申告の時に握手をするのが、とても新鮮に感じた・・・!
c0159512_22134927.jpg


  あやめママの緊張した面持ちとは裏腹に、あやめちゃんは堂々としていた・・・(笑)
c0159512_22135631.jpg


 「招呼」もダイナミック!
c0159512_22141454.jpg



☆リタちゃん
c0159512_22142426.jpg


 前に会った時には、まだパピーだったのに・・・、おっきくなって、立派になって・・・(感涙)
 頑張りましたー!
 しかも、3席おめでとうーー!!
c0159512_22143073.jpg



☆みんなの競技が終わって、ちょっとのんびり。

 「とーさん、ボールを取ってください・・・。」 の、グウ兄さん。
c0159512_22145556.jpg



c0159512_2215958.jpg
c0159512_22151599.jpg


 「あへ~♪」って、・・・ミーちゃん?(笑)
c0159512_22152851.jpg




競技も終わり、帰路に着きました。
車窓から見える秋が瀬の夕日はいつも綺麗。
ウっちとの競技は、嬉しかったり悔しかったり・・・と、様々な感情があったけれど、
いつも夕日を見る頃は、「次も頑張ろう!」だったね。
早起きで重い瞼をガマンしながらも、そんな帰り道が大好きだった。



☆で、楽しい一日の〆は、ココ♪ 10年振りくらいかも・・・。
c0159512_22154224.jpg


 
師匠もレト家も、お仲間も・・・、みんなでワイワイ♪
こうして、沢山の繋がりができていく事は、本当に嬉しい事です。
競技会、益々賑やかになりそうな予感・・・(笑)


ナンだか懐かしい味だった・・・♪
c0159512_22161685.jpgc0159512_221642100.jpg




c0159512_22175823.jpgc0159512_22182315.jpg



c0159512_22192168.jpg




・・・ご一緒して下さった皆さん、いつもながら楽しい爆笑タイムをありがとうございました♪



3連休初日、ピクニック気分満載の、競技会応援の1日でした♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-09-25 00:36 | 訓練・競技会 | Comments(8)
Commented by dear-aroma at 2011-09-25 00:50
おつかれさま~
エルフ頑張ったんだってね~
1席おめでとぉ~♪ って ウチミルのブログに書いてどうする!? (爆)

この競技会は 普通のJKCやPDのとは ちょっと内容がちがうの?
ま、そんなことより また食って飲んで食ってだったんでしょー(笑)
今度はあたしも応援に行ってみよーっと♪
飲みに? 食いに?(爆)

なかなかお休み取れなくていけないんだけど この日は休みだったー。
そしてアロマは病院だったぁ~
Commented by あやめはは at 2011-09-25 21:43 x
白米?ご馳走さまでした^0^
応援にいらしていただき、心強かったです。。。

しかし、エルちゃん素晴らしかったよねぇ!!
お芋さえなければ、best of~だったのにね。

うちは、また鼻磨き(キュッ、キュッ)に精を出します!
Commented by レトパパ at 2011-09-25 22:39 x
み~!!
寝起きは遅いけど、UPは早いんだな(笑)
ここでも、先日はオッツー&お世話になりました!!

先日は部外者なのにすっかりM組の組員になっっちゃって・・(笑)
図々しくライスのおかわりもしちゃったりなんかして・・(汗)
ほんと、お世話になりました♪
遠慮知らずなレト家でっすが・・
これからもよろしゅうおたのもうしますぅ(笑)
次回は平塚かな??
よろぴくねん♪
Commented by グウエルママ at 2011-09-26 10:34 x
奇跡の瞬間へ立ち会っていただきありがとうございました♪
ウチミル家、レト家、あやめ家の応援があって今回がんばれました♪

何よりご飯ありがとうね♪
気が利く~てウチミルママには感謝感謝でした♪
ホント、ホントにありがとうね~♪

しか~し、「2年かかって作り上げたものは抜き去るのに2年かかります!」としっかり釘さされたので・・・これからもがんばりますっ!!

明日はみ~ちゃんがんばってね。。。
応援しているよ。
Commented by wendymilfy at 2011-09-26 21:41
♪アロママちゃま
エルフねー、ほんっと凄かったんだよー!
もぉ、ワタシらもすっかり感涙・・・!時々、ブーイング(笑)
益々今度が楽しみになってきたエルたんです♪

OPDESは基本姿勢は変わらないと思うんだけど、
脚側の距離は長いし、ターンの方向も違うし、面白いよ。
でも、その分集中力が命って感じ。
ペアでやるから、その間は犬は指導手から離れて、フセで待機だし。
すんごい訓練のやりがいがありそうだった・・・(笑)
今度、是非一緒に応援しましょ♪

そうだよー、食べに行ったんだよー(笑)
競技会はピクニックだからね~~~♪

アロマっち、ホント災難だったね・・・。(涙)
Commented by wendymilfy at 2011-09-26 21:47
♪あやめははちゃま
お疲れ様でしたぁ~!&ありがとうございました♪
いえいえー、こちらこそ、わんSに美味しいものをありがとうございました!
グウエルママのカレー美味しかったですねー♪♪
すっかりゴチになりに行きました・・・(笑)

あやめちゃんもカッコ良かったですよー♪
キュッキュ♪(笑)のあやめちゃんも見てみたいです♪

おイモ・・・てんこもりだったよね・・・?(笑)
満足しきってたよね・・・?(笑)

また、次回お逢い出来る日を楽しみにしています♪
Commented by wendymilfy at 2011-09-26 21:54
♪スター☆レトパパどの
再び、み~♪
こつらこそ、またまたお世話になりましてありがとうございましたー♪
ぬぅ・・・、言われちまった・・・(笑)

てか、もぉすっかり「キャンプ友」でしょ?(笑)
遠慮は無用、あーそーかい!でしょ?(笑) さぶっ?(笑)
また次回も楽しみにしてるよ~♪
美味しいスイーツもごちそうさまでしたー♪

競技会=ピクニック(笑)、これからがシーズン♪
楽しみだねーー! 
こつらこそ、ヨロシクおたのもーします!
Commented by wendymilfy at 2011-09-26 22:04
♪グウエルママちゃま
改めまして、おめでとうございまーす!!(祝)
もぉ、もぉ、本当に良かったねーーー!
ワタシも本当に嬉しいよーーー!
これもグウエルママと、エルたんの頑張りの賜物だと思うよ。

いえいえ、こちらこそ美味しいカレーをご馳走様でした♪
ホント、美味しかった♪ また作ってね?
って、まじ食べに行っただけのわたしらって・・・(汗)
本当にありがとう♪

う~ん、さすが師匠!奥深いねー。
ワタシも良く言われたよー
「犬を作るのは何年もかかるけど、壊すのは一瞬!の場合もあるよ。」って。
おダラけすぎて、何回壊しかけたか・・・(汗)

また、次回も楽しみにしてるからねー!応援するからねー!

明日、ドキドキだけどね・・・、ありがとう!連絡するねー!


<< ちょっとニコタマ・・・♪      秋キャンin朝霧 3日目♪ や... >>