可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 20日

秋キャンin朝霧 1日目♪ 大雨!のちグルメ♪編

4~5日前から、いつも以上に頻繁に鳴り響くメールの着信音・・・。
2日前からなんて、メールの間に晩ご飯作り・・・(笑)
正直、ワタシはメル不精(笑)だ。5文字打っている間に2つは届く。
「ちょっとぉ〜!待って、みんなっ!(汗)」

そう、全てはこの三連休の秋キャンの為♪
初日のメンバーは、レト家&グウエル家、そして初参加の恐るべし雨男・コウパパ(彼が楽しいと思うと雨が降る)と、
今回めでたくキャンプ・デビュー♪と相成ったアロリー家。

そのあたりの内容は、アロママのブログで・・・(笑)

当日の朝、ウチミル地方は晴れ♪
ところが、東名高速を進むにつれ、空が暗い方へ、暗い方へ・・・と変わっていく。
そして、雨・・・。
「帰ろうよ・・・、帰ろうよ・・・。」と、呟いたのも一度や二度ぢゃない・・・(笑)


朝霧の道の駅に着く頃は、大雨・・・。
早く着いたので一眠り・・・。そしたらちょっと寝過ごした・・・。(汗)
車窓の外は、大雨が益々大雨・・・。
もう一度呟く。「帰ろうよぉ〜!」 (笑) 
 
・・・別にね、コウパパのせいにするワケぢゃないけれどね。(笑)


朝霧ジャンボリーのQサイトに着くと、大雨にも負けず簡単タープの下の仲間達と笑顔の挨拶♪

コウパパが一番嬉しそうに雨と戯れ、笑ってた・・・。
すると、またザ~~~~~っ!!!っと、雨足が強くなる。

・・・コウパパのせいにするワケぢゃぁ、ないけれど・・・。(笑)

c0159512_14543821.jpg



それでも、雨足が弱まる時を見計らって、タープの設営。
素晴らしいサバイバル精神とチームワークだ。強い生命力すら感じる。
みんな、カメラを取り出す勇気はなく(笑)、写真が無いのが残念なくらいだ。
このメンバーだったら、何処でも生き永らえるだろう・・・、そう確信したのでした・・・(笑)

c0159512_14484179.jpg



その内、「ぎゃぁ〜!ワタシタチ、孤立してるぅぅ〜!」と、誰かが雄叫ぶ・・・!
どっかから流れてきた雨水が、濁流となって道を塞いでしまった。結構深いの・・・。
川のあっち側が、隣のサイト&トイレ&炊事場。
「命懸けのキャンプになるかも・・・。」と思った瞬間・・・。
c0159512_14555687.jpg


それでもメンバー皆、一番頭を占めていた事と言えば、、、
「このままだと、帰ってからのテント乾しが大変だなぁ〜」 とか、
「お腹空いた・・・。何か食べたい。」だった。と、思う・・・(笑)

大雨の中の設営作業が進む中、コウパパの「あ、雨が止んだ!もう大丈夫だよ♪」の一番アテにならない(笑)言葉や、
楽しそうな笑い声が聞こえてくる。
その直後に「ザ~~~っ!!」と、降り始める雨。下界は晴れているらしいのに・・・。
どうやら、このサイトの上空だけに、雨雲がグルグルと廻っているらしい・・・(笑)

こうなると仏の顔も3度までだ(笑)。
「コウパパぁ〜!気ぃ抜いて楽しんぢゃダメぇぇ〜っ!」・・・妻達の声が響き渡る。

だってね、一回ザ~~っとくると、タープのたるみに溜まる雨水の量がハンパない!
下から持ち上げて雨水を流すと、まるでバケツをひっくり返したみたいなのよぉぉ〜!



☆ちょっと一段落したところで、グウエル家提供の、「本場中華街のラーメン♪」
 グルメキャンプの始まりだ♪
 ぐっしょり濡れた身体と心に染み渡る美味しさだった(感涙。)
c0159512_1457255.jpg


 その後、オヤツと称して食べた、アロパパが炭火で焼いてくれた「でっかいフランクフルト♪」が、 これまた絶品!
 (25cm以上はあった)
 ジューシーなあの味は忘れない・・・(またまた感涙。)
 
 コウパパ提供の北海道産の「サンマ♪」もあった♪ 北海道シリーズはまだ続くのです♪


 ・・・それにしても、ランドロック X2 & スクリーンタープ の、ひろーいリビングが出来たにも関わらず、
 ラーメンもフランクも、みんなで外で立ち喰い・・・て、どーよ?!(笑)

  
  
☆「オレ達はナンでこんな所にいるんだろう?」な、わんS。
  サイト内は、わんSも喜ぶであろう雨水によるプールも出来ているけれど、泳がす勇気はダレもない・・・。
  カッパを着て排泄ちうのアロマ&リベラ。
c0159512_1457728.jpg



☆何とか設営も終了し、そろそろディナー・タイム♪
  その間にも、「ご飯まで、ガマン、がまん!」と言いながらも、お取り寄せスイーツとかつまんでた・・・(笑)

  薄暗くなる頃には空気も変わり、雨足も少しずつ弱まってきた。
  水捌けが良いのか、さっきの濁流もなくなっていて、トイレもお水もOK!よかった・・・生きていける・・・!
  それでもたまぁに、「ザ〜っ!」 ・・・ちょっと、コウパパっ!!(笑)
c0159512_14575623.jpg



 炭火も良い感じに・・・♪
c0159512_14585061.jpg


まずは・・・、
 
コウパパのお父さんが北海道から提供して下さった、
 「ホッケ♪」
c0159512_14592172.jpg


 「カレイ♪」
c0159512_14593027.jpg


 「海の魚は身から、川の魚は皮からだぞ!」 by アロパパ

 「海老♪」
c0159512_14593616.jpg


 「ホタテ♪」 ←アロパパ作「漬け焼き」 ちなみに、アロパパの男の味!は絶品なのです♪
c0159512_14594696.jpg

 ・・・どれも、こっちでは食べられない新鮮な味で、本当に美味しかった♪ ご馳走さまでした!

 お約束のグウエル家提供の「絶品焼き鳥♪」
c0159512_14595366.jpg


 写真を撮る間もなく喰いついたのは、今回残念ながら参加出来なかった杏天か~ちゃんの「絶品ホルモン♪」
 杏天か~ちゃんは今回ホルモン焼きとなって登場。(笑)
 いつでもその存在感は絶大なのだ。
 本当にありがとうね♪ 美味しかったよ!


 で、ウチミル家の「ハッシュドビーフ♪」
c0159512_1501055.jpg



豪華なディナーでお腹も一杯♪ 肉食系男女達も今回はとてもヘルシー(笑)
あとはわんSにバレないように、口の周りをぬぐうだけだ。で、わんSもディナー・タイム♪


☆1日目は不憫だったわんSの為に、「チキンスープ♪」 byお食事処か~さん
c0159512_1502119.jpg

 みんなそれぞれ、酵素野菜や馬肉を持ち寄って来てくれたので、わんSもキャンプ飯を楽しみました♪


 まるで、食べ物キャンプブログになってしまった1日目・・・(笑)
 わんSはど〜した?!
c0159512_1502929.jpg


 明日はスペシャル・ゲストも登場だし、きっと晴れるよ♪
 みんな「明日こそは・・・!」と願いながらも、雨は深夜3時頃まで絶好調に降り続いたのでした・・・(笑)
c0159512_1503699.jpg

                    (ランタンの前のは、ワタシの大好物♪ ハッチっち作の「茹で落花生♪」)


 ・・・コウパパのせいにするワケぢゃ、ないけどね・・・!(笑)



 2日間に続きます♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-09-20 16:56 | アウトドア・キャンプ | Comments(2)
Commented by グウエルママ at 2011-09-21 14:47 x
今朝起きて、ザーザー降っている雨見てコウパパの笑い声が聞こえた気がした(笑)
   
3日間大変お世話になりありがとうございました♪
楽しくて、美味しくて、大変な濃~いキャンプだったね~(笑)
風がなかっただけヨカッタかな? いやいや、この際風も???(爆)

今回はお留守番だったタバサとウッチだけど(笑) なんちゃって(笑)
本当一日目は犬は「何しに行ったんだか・・・」だったけど人間は一日目から飛ばしたね~♪

次回の秋キャンも楽しみにしていま~す♪

追伸・・・ビーサン王子のビーサン新調してあげてね♪
Commented by wendymilfy at 2011-09-24 21:14
♪グウエルママちゃま
昨日はど~も♪ ご馳走様でした♪

こちらこそ、毎度お世話になりまして、本当にありがとうございました♪
今回も良く食べて笑ったね~~!
雨もすごかったね〜(笑) でも、帰らなくて良かった・・・(笑)

それにしても、回を重ねる度にバージョンアップしてるよねー
食も、ヒトのキャラも・・・(笑)
妖怪度5のワタシらだけど(笑)、またやりたいね~~♪
てか、その前に競技会でしょ?(笑) 頑張ってねーー!

ビーサンねぇ・・・。 やっぱり買わなきゃダメ?(笑)


<< 秋キャンin朝霧 2日目♪ 晴...      「RETRIEVER 10月号... >>