可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 09日

ウチミルご飯。

サッカー観戦三昧(家で・・・。)の毎日で忙しい・・・(笑)
毎回、ドキドキハラハラで心臓もお疲れ気味〜
何はともあれ、なでしこジャパン、オリンピック予選通過おめでとう♪

やる事はてんこもりだけれども、HOT!(急ぎ)な事柄からコツコツと・・・。そんな週です。


心臓に悪い、と言えば、昨日の夕散歩。
いつもの公園で、オットとミルちがちょっと先に歩いていて、中型わんこと擦れ違いました。
多分、初めて見たコ。
わんS同士、別に気にする事も無くクリア。いつもの光景。
ウっちもミルちも、感じ悪いくらいに知らないわんSにはツラっとしているのが常だ。

その後、ワタシとウっちとも同じように擦れ違い、離れて行った、と、思ったらば、
背後から「ガルルル〜っ!」 驚いて振り向くと(と言うか、ちょっと左後の足元)、ウっちが襲われかけていた!
へっ?! 行ったはずだよね?(先方はちょっとリードを長く持っていたので戻って来たらしい。)
お互いオン・リードだったし、慌ててウっちを引き離したのでウっちのおケツは守られた。
いきなり後からは反則だろ〜!
来るなら前からにしてね?逃げるから・・・。(笑)
驚いたのはワタシの方で、ウっちは「???」な顔をして無言・・・(笑)


とてもそんなやる気満々なコには見えなかったのに・・・。そしてミルちには平気だったのに・・・(笑)
相性の問題ね、きっと。
・・・ウっち、あんた擦れ違いザマに「あっかんべ〜!」とか、したんぢゃなかろーね?(笑)

お散歩時は、背後にも要注意。と、再認識。
そして、ゴルゴ3113(古っ?)の気持ちが少しだけ分かった気がしたお散歩での出来事なのでした。




『お食事処か~さん』
 ・キチドク!さんのデリ♪
c0159512_23275859.jpg


 ・鶏胸肉&キチドク!さんのスープ、
  マッシュドポテト&紫蘇の葉&Salmon sprinkles(鮭のまるごとふりかけ)←キチドク!さんのNEW♪
  B&Bイースト、酵素野菜2種&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_2326443.jpg


 ・魚介&キノコのスープを作ってみた。
  (お気に入りの鰹&椎茸&昆布パック、舞茸、シジミ) 午前中に煮出し夕方まで放置。濃厚〜♪
c0159512_2328725.jpg


 ・うずら丸ごとミンチ&↑のスープ&キュウリ&ニンジン&卵を加えたもの、
  上記サプリ類
c0159512_23281379.jpg


 ・今夜のメインは、鶏レバー&砂肝 他。



 
[PR]

by wendymilfy | 2011-09-09 00:14 | 日常&ごはん | Comments(4)
Commented by P太郎ママ at 2011-09-09 07:58 x
ゴルゴ31て・・・その数字はなんだ???
まあ無事でなによりでした。
ワタシもゴルゴ49となって、背後の安全につとめまする。
あいかわらず健康に良さそうなごはん~。
新人は、Pちゃんほど腸が丈夫じゃないようなので、ごはん悩み中です。
今までテキトー手作りだったから。
酵素野菜とかも使ってみようかなあ。
いろいろ参考にさせてもらうね。
Commented by dear-aroma at 2011-09-09 20:11
ヒヤッヒヤだったね。・・・(゚_゚i)タラー・・・
すれ違う時は リード短く 後ろも注意!だね。

>ウっち、あんた擦れ違いザマに「あっかんべ〜!」とか、したんぢゃなかろーね?
あのさぁ うちのリー様ならやりかねない。
ランで仲間うちでヤイヤイやってるとき リベラったら 「バーカバーカばぁ~か!」って あれ、あの顔絶対そういってるってみんなに笑われるのよ~(爆)
そんな風にいいながら逃げて来るんだぁ
ウっちに限ってそれはないと思うわぁ~(笑)

後ろといえばね、リベラ アロマにちょっかい出すとき アロマの後ろに回ってしっぽカプカプやってるわ。
アロマもリベラからおもちゃ取り返したいとき 前からだと逃げられるから 後ろに回って 羽交い絞めのように後ろから抑え込んで リベラの頭の上からおもちゃ取り返してる。
やっぱ 後ろって要注意なのね(笑)

おおぉ~ ウマそうなスープだ。
あたしなんて 海と大地のスープとか どっとわんスープとか 昨日もそれだったぁ
Commented by wendymilfy at 2011-09-10 00:02
♪P太郎ママ さん
ぎゃぁぁ〜!間違えたっ!13と打ったつもりが・・・(汗)
今朝、オットにもつっこまれたよ〜
ナイスなフォローもありがとうねー(笑)

そーなの、背後には要注意!例え、行ったな?と思ってもよー。
ぽけら~っと歩いてちゃイケナイって事なのよね。
隙を見せたらダメダメ・・・ って、一体どんだけハードな散歩よ・・・(笑)

新人くん、可愛いねー♪ 
パピーのご飯は難しいでしょ?栄養もこれでもかっ!位必要だし。
うちもかなり適当だから、参考にはならないと思うけど(汗)、
酵素野菜は良いみたいですわよ♪ 
ナイスなブツをお出しになります・・・(笑)
新人くんも「目指せ!Pちゃんのプラチナの胃腸!」で、期待してます♪
Commented by wendymilfy at 2011-09-10 00:18
♪アロママちゃま
そうなんだよねー、すれ違う時はリードはちっちゃく(短く)持つ!
これ、お約束なんだよねー。
でも、すれ違った後も暫くは油断出来ないね。

いや、ウっちに限ってそれは有り!かも知れないわぁ・・・(笑)
どちらかと言うと、ウっちもリー様と同じタイプよー(笑)
特にね、シェパードには強気よ?
若い頃に、師匠のシェパードと遊んでたし、出来た坊ちゃん達だったから、
絶対に怒らないって分かってたからね〜 傍若無人・・・(笑)
で、「ちゃは~♪」って、逃げて来るんだよ・・・。

スープね、ワタシも色々試してみたいんだけど、
最近の栄養スープって、凄いよねー!
しかも、水分も取れるし、消化にも良いし。スープlove♪


<< 月に願いを・・・。      台風の週末。 >>