可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 04日

台風の週末。

台風の被害に胸を痛める週末です。
自然の猛威の恐ろしさに改めて恐怖を抱き、
あの3月の地震以来、自分の中でも何かが変わった気がします。

我が家で一番安全なのは、コンクリート打ちっぱなしのガレージかも知れない・・・(笑)
水道も設置してあるし、夏は涼しく、冬は暖かい。
シャッターで、雨風は防げるだろう・・・。 
色々と活用法を考えるのも良いかもしれない、と思った週末。


さて、先週も仕事してー、家事をしてー、わんSの散歩に行ってー、
友達と連絡を取り合いー、その他諸々ー、そんなこんなで終わったワケで、
せっかくの土曜日も台風・・・。

今朝は、思ったよりも早くお届けモノも届き、それ以外の予定もなし。
流石に今日は出掛けたいよねー、というワケで、、、


久し振りの南青山の「Kitchen Dog!」さんでランチ・・・♪
c0159512_2218625.jpg


これまたお久し振りの、みっちゃん♪が笑顔で迎えてくれました。
ミルちは、あまりの嬉しさに「フォオお〜ん!」と、「キチドク!雄たけび」(笑)←かな~りレア(笑)
ウっちも、おシッポふりふり♪

c0159512_22182143.jpg
c0159512_22183569.jpg



今日のランチ♪
 「イカとキノコと紫蘇の炒めもの」
c0159512_22185066.jpg

 ・・・イカが軟らかくて、紫蘇の味のさっぱり感が美味かった♪


 「葱そば」 (ネギラーメン)
c0159512_22185974.jpg

 ・・・あっさりしていて、ズゾっ♪といくらでもいけちゃう♪


 いつもの様に、わんSの今夜のデリ&食材をお買い物♪
 お脳にはお魚!とセンセイにも言われたので、お魚の食材も忘れずに。
 新商品もあったので、お試しが楽しみ♪



☆帰りがけに、ニコタマでお買い物。
 「W.H.C」さんには新しい秋冬のカタログも出ていました♪
 (ウっちとミルちもちょっと参加させて頂いています(笑))

 忘れちゃイケない、ちよちゃんとの儀式♪ 
c0159512_22194980.jpg


 その後、うっち~との儀式もしっかり遂行・・・(笑)
 いつもありがと・・・♪
 

☆カンカン娘・・・(笑)
c0159512_2219584.jpg
c0159512_2220564.jpg
c0159512_22201275.jpg



☆デプトさんでちょっと休憩する頃には、空はこんな。
  ニコタマの真上。
c0159512_22202394.jpg


 西の空は、こんな・・・。
 ・・・う~ん、まだスッキリしない。
c0159512_22202960.jpg



 まだまだ蒸し暑いので、近場ではあまりハードな遊びも出来ないけれど、
 久し振りに、都会のわんSになったウっちとミルちなのでした♪ 



『お食事処か~さん』
 ・馬肉赤身&うずらミンチ、大麦の若葉のスープ、酵素野菜2種、小豆カボチャ(昆布入り)
  サプリ&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_22204481.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-09-04 23:27 | 日曜日 | Comments(2)
Commented by アロママ at 2011-09-06 14:08 x
今回の台風 被害大きかったね。
幸い アロリー地方は 時折降る雨以外は どうってことなかったからよかったけど。。

うちもねー この辺は 川の氾濫も土砂災害もない場所だから比較的安全よねって夫婦で話してたところなのよ。
ただ マンションっていう集合住宅が 停電でもあれば 水も止まってしまうというような弱点があるので はやく宝くじ当てて 狭くてもいいから丈夫な一戸建て立てなきゃね。
そして庭で キャンプ生活(爆)

ウチミルパパはお休みの日もちゃんと起きて いろいろ出かけてくれるんだね。
うらやましいわ。
うちの夫といえば 休みの日は昼まで寝てる。 ともすれば一日中パジャマ。
そしてたった今、「ちょっくらパチンコでもいってくるかな」ってあたし達置き去りにされまちた(笑)

昨日 玄米粥と馬肉のご飯にしたら リベラ、馬肉しか食べなかったわ・・・ww
残りをアロマが食べようとしたら ハフッ!って威嚇してたし†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
結局 食べないくせに ご飯の近くにフセしたまんま しばらくアロマを見張ってたけど 最後には もういいや、兄ちゃんにあげるって(笑)
リベラって なんて子なのぉ~ハァ━(-д-;)━ァ...
Commented by wendymilfy at 2011-09-06 21:48
♪アロママちゃま
本当に酷い被害が多かったよね。日本中、どこに居ても危険・・・?
ウチミル地方も、幸いな事に、知る限りは特に酷い被害は無かったみたいだよ。

我が家も家は高台なんで、水害は比較的安全だと思うんだけど、
でも、今時、想定外のコトなんて沢山あるもんね。
一戸建てでも、停電はあるし断水も地区によってはあるからね〜
やっぱり、テントが一番だよ・・・(笑)
てか、サバイバルに耐えうる精神力が、一番の財産だと思うよー。
庭だってね、手入れをしなければ「ただの野っぱら」よ?(笑)

オットはねー、休みっていうとじっとしていられない性分なのよ〜
どっか行かないと気が済まないのよ〜
休みの日のほうが、起きるのも早いのよ〜
ワタシのほうがデブ症、もとい、出無精よー! 昼まで寝たいもん(笑)

リーさま、肉食系男子ね?(笑) 可愛いお顔に似合わず・・・(笑)
てか、見ていても思うけど、ナイスなバランスだよね、アロリー兄弟♪
なんだかんだ言っても、アロマっちは長男タイプ、リベラっちは末っ子気質なのかねー?
キャンプの時に、アロリー・ウォッチングが楽しみだわぁ♪


<< ウチミルご飯。      お散歩。 >>