2011年 07月 30日

アンヨからハナビラタケ・・・?

大雨による被害が続出する週末。
ウチミル地方もスッキリしない天気が続いています。
こんな時は、何もする気が起きないもので・・・、自堕落な週末になりそうなヨカ~ン。

ついでに言っちゃうと、ブヨに刺された痕もすっかり良くなり、痒みもなくなった・・・。
なんか、さびしい・・・。そんな週末。



今週は、ウっち生まれて初めての皮膚疾患で病院へ⇒ (原因は分かっていたのだけれど。)
抗生剤を貰って、大分良くなってきてヤレヤレ・・・と思ったらば、


・・・今度は、ハナミズ垂らして爆睡する、このお方の・・・、
c0159512_20463881.jpg


アンヨから、ハナビラタケのようなマイタケのようなモノが生息しているのを発見・・・・!
で、またまた病院へ・・・⇒
c0159512_20302382.jpg


結論から言って、悪い物ではありませんでした。
「いわゆるイボのようなモノ。」だそうです。
でもね、丸くなくて、ひらひらしてるのよ・・・?
一瞬、毛玉がつぶれてるのかと思った程・・・。どー見ても、ハナビラタケか、マイタケの形・・・。

腫瘍体質の犬種と暮らしている飼い主にとって、コレは本当に心臓に悪っ!

病院に行くまで、どんより、ハラハラと落ち着かない。
「もし、悪いものだったら?
 悪いものには、ハナビラタケ・・・。
 ああッ、でもっ、脚からハナビラタケが生えた場合は・・・?!」

ヒトって、パニックになった時、しょーもない事がアタマに浮かぶものなのですね・・・。


そんなワケで、非っ常ぉ〜に疲れた一週間なのでした・・・。




☆疲れたと言えば、このお方も・・・。
  あまりの抜け毛に、何年ぶりかで洗われた おタバの局・・・。
  洗われたショックで、臥せってしまわれました・・・。おいたわしや・・・・。
c0159512_20303356.jpg


 グルーミングを欠かさないので、普段からホントに無味無臭・・・。(笑)
 そんなタバサだけれども、抜け毛サッパリ♪ ほんのりいい香りの猫になっておりました♪



『お食事処か~さん』
 ・馬肉パーフェクトミンチ、アボカド&トマト&舞茸&豆乳&ヨーグルトのスープ
  明日葉青粒他サプリ&漢方薬&ハーブ各種、アボカドを使ったのでオイルは無し。
c0159512_20304060.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-07-30 21:13 | 日常 | Comments(6)
Commented by bowwow at 2011-07-30 22:32 x
タイトルを見た時は えっ!?
もしかしてケガ? 病気??
って、ちょっと心配になりましたが
何も問題無かったようで安心しました。 (^^)

しかし、ハナミズたらして爆睡するワンコって...(笑)
でも、気持ち良さそうですね~! (^^)
隣に並んでイビキでハモりながら
一緒にお昼寝したいです(笑)

タバサちゃん、久々の登場ですね。
気持ち良く熟睡中でしょうか?

キレイなまん丸~~~!!
顔が見られないのが残念ですが
ニャンコっぽくて可愛いです~!

ウッちゃん、今回は出番無しでしたね。
また次回、可愛い笑顔を! (^^)
Commented by dear-aroma at 2011-07-30 22:56
わんこのポッチは ホントにギクッとするよねー
うちもアロマの肘のところに 乳首のようなできものができてるけど 心配ないものらしくて 何かの手術でもするときがあった時に取ればいいんじゃないって先生に言われてるので安心♪

鼻水垂らして爆睡してる顔見ると ますますホッとするね。

タバサのお局様 もしかして鍋猫?(笑)
土鍋にはいっちゃいそうだねぇ~

猫ってワンほど汚れないんだね。
アタシ独身の頃シャム猫飼ってたんだけど 一緒にお風呂入ってたよ~❤
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-30 23:11
なんでもないモノでよかったですねー。お察しして余りがありすぎます。
いやですよね、暗いですよね、狼狽しますよね~~
私も、なにしろ初犬なもので、
あちこちに怪しい出っ張りを見つけては病院へ駆け込み、
普通にいつでもあるものです、と言われて全身脱力、の繰り返しです。
でも、いつまでもこれの繰り返しであって欲しい!と思います。
というか、もっとワンコの体について勉強しなさい、ってことですが・・・(^^ゞ
Commented by wendymilfy at 2011-08-01 21:48
♪bowwow さん
すみません!まんま書いたら、ご心配おかけしてしまいましたね。
お陰さまで、元気に鼻水垂らして寝てます・・・(笑)
爆睡中はナニをしても起きません。
一緒に寝るなら、冬をお勧めします。今は拷問です・・・(暑&笑)

おタバの局は、このポーズがお得意です。
ちなみに、このベッドはウっちのを独占しています・・・(笑)
とことん不憫なウっちです。
Commented by wendymilfy at 2011-08-01 21:55
♪アロママちゃま
でしょぉ〜? ホント、焦るよね〜
アロマっちも? ミルちも脇の下あたりにあるよー。
なんで、レトってこういうのが多いんだろうね。
お互い、心臓に悪いよね〜

タバサねぇー、何処でも入るよ・・・(笑)
ダンボールも好き。よく「捨て猫さんごっご」してるもん。
今度、入れてみようかな?土鍋・・・(笑) 今更、ベタだよねー(笑)
ホント、汚れないんだよ。そもそも、お水大嫌いだし。
シャム猫♪可愛いよねー♪ しかも、一緒にお風呂て・・・(笑)
お風呂好きの猫って、いるのねー(驚)
Commented by wendymilfy at 2011-08-01 22:01
♪まみみさん
お気遣い頂きありがとうございます。
ホント、嫌だし、暗いし、狼狽します〜。心臓に悪いです〜
我が家も、同じですよ。
たまに、センセイ苦笑い・・・?みたいな・・・(笑)
でも、仰るとおり、その繰り返しでいいんですよね。

今はネットなどで色々情報収集ができますけど、
それを全て当てはめてしまうのは、とても危険な事なので、
やはり、信頼できる先生に診て頂くのが、一番の安心だと思います。
ええ、例え徒労に終わろうとも・・・(笑)


<< 「脳炎」からの復活から、そろそ...      『ロック~わんこの島~』 観て... >>